人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃっちゃ

 シナリオセンターの宿題は結局過去最高の4本をためてしまい、うち2本を仕上げて、これから渋谷へ向かう車中です。

 あっちゃっちゃ、と書いたのは、本来は東横線に乗るべきところを、このところ仕事でJRばかり使っていたため、気付いたらJRの改札に入ってしまってたのでした。
 ほんとは遅刻をまぬかれないとこだったのですが、東海道線ホームに上がったらちょうど発車寸前だったため飛び乗れました。これでもし遅刻せずにすめば、電車賃が余計にかかってしまったことにも、言い訳(自分へのってことですよ、もちろん)もたつんですがねえ。

 山手線は18:08に乗れました。22分頃には渋谷に着けるかなあ。先生が教室へ入っていらっしゃるのは35分頃なので、何とかなりそうです。ホッ。

 ところで宿題の1本分は先週一度持っていってあったのですが、提出前に読みかえしていたら、最初に「兄」という設定にしてあった登場人物が何と途中から「弟」になってしまってたのを発見。年齢設定、セリフとも書き直さないと出せないとわかり、泣く泣く持ち帰ったのでした。
 そのテーマが「旅」で200字15枚、もう一つ書いたほうが、難しいテーマ「ハンカチ」で、いやあその難しさたるや、半端じゃありません。今日また新しい宿題が出て残り計3本。全部20枚ですから、もうヘロヘロ。

 あ、やったあ。20分に渋谷に着けました。遅刻しなくてすみそうです。

 追記:宿題をためてしまっていること、後からでも添削していただけるのでしょうか?ということについて、改めて先生の了解をいただいてきました。今日の講義で、改めて「20枚でカッチリ話を終わらさなくていいんですよ」という話もありましたし、今後のほうが気楽に書けそうかナ。みんながもう出してしまったテーマで後から出すと逆に印象的に読んでもらえるんじゃないかとか、技法的には今日で一応網羅的に教わったから、その意味でも書きやすい気がしないでもありません。
by yuuko_watanabe3 | 2008-07-30 18:21 | 映画/シナリオ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧