人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオもどき、第7弾です

 いやあ正直、この宿題をアップするのは、何かドキドキもんです。

 何せテーマがラブシーンですからねえ。よくモノカキが「これはあなたの体験が入ってるのですか?」とインタビューで聞かれると困ると言っていますが、その気持ち、よくわかるわあ。



課題:ラブシーン




    特別なひと




 人物
 
 松井理美(30)会社員
 澤田惠(30)その友人
 





○道(夜)
   理美(30)と恵(30)が歩いている。
理美「今夜の中島みゆきのライブ、よかった        
 ねえ。りりしかったよね、みゆきさん」
   恵、考えごとをしている。
理美「ねえ、どうしちゃったの?」
恵「あ、ごめん。ほんとにみゆきさん、かっ  
 こよかった。夜会服も似合ってたね」
理美「誘ってもらってほんとによかったわ。 
 来年もまた誘ってね!」
恵「ねえ、まだ時間ある?」

○店(夜)
   バーのカウンターで飲む恵と理美。
   灰皿には幾つも積み重ねられた吸殻。
理美「何か話があるんじゃなかったの?」
恵「う、うん……。去年、私、失恋したばか
 りって話したじゃない? あの相手、実は
 女だったの」
   店内を流れていた曲が、理美の意識の
   中で、聞こえなくなる。
理美「え? それってどういうこと?」
恵「あのね、だから……。要約するとね、私
 は男より女の人が好きってこと。あなたに 
 一年も黙っていたのはほんとに悪かったと
 思ってる」
理美「そう。私を信用して、教えてくれたの
 ね。ありがとう。私は変わらないからね」
恵「そう。ムリしてない?」 
理美「けいちゃんが頼りになる、面白い人な
 のは変わらないし、友達もやめないよ。う
 ん、私たちの友情は変わらないよ」
恵「ありがとう。じゃあ週末に約束したご飯
 も、予定通りでいいのね」
理美「もちろん」
   くったくのない笑顔を見せる理美。

○恵の部屋・中(夜)
   恵と理美が食事をしている
恵「明日休みだしさ、映画見ない? これ、
 『トーチソング・トリロジー』っていうの
 よ。愛にはぐれてばかりいる、中年男性の
 話」
理美「うん、見る見る」

○恵の部屋・中(深夜)
   理美、映画に感激して涙をこぼす。
   恵、理美にティッシュを渡す。
   TVには映画のエンドマーク。
   二人の沈黙が続く。
   時計は午前2時を過ぎている。
恵「……りいちゃん、もし私があなたを好き
 だと言ったらどうする?」
理美「え? まさかと思ってた……」
   そっと部屋を出て行く恵。
   理美が眼をうるませて考えごとをして  
   いる。
   恵、部屋に入ってきて、理美をハグす
   る。
恵「こわい? 心配? だったら、今日は何
 もしないよ。朝まで、こうしていよう」
理美「けいちゃんにだったら、恥ずかしいこ
 ともつらいことも何でも話せた。憧れても
 いた。やっぱり私も好きだったんだ……」
   しゃくりあげる理美。

○ 恵のアパート(朝)
   ベッドの中の二人。
理美「ゆうべ、なぜ私を一人にしたの?」
恵「ダメならダメときっぱり言ってもらおう
 と思って。りいちゃんは、何考えてた?」
理美「すごく嬉しかった自分にびっくりして
 た……。でもほんと言うと、親は今でも私
 が結婚するもんだと思ってるなあ、ってこ
 ともちょっと考えた」
恵「うん、うん」
理美「でも、一番思ったのはね、けいちゃん
 を失いたくないってこと」
by yuuko_watanabe3 | 2008-07-02 22:17 | 映画/シナリオ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧