人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅マラソン中止になってしまったのですね。

まみちゃんパパ、残念でしたね。

 先日コメントを寄せてくださった、まみちゃんのパパ、ママは、私が約20年前に1年間、赤ちゃん雑誌で、生まれたばかりのまみちゃんの成長記録を担当していた、そのときの若パパ、ママです。お2人とも20代、私は30代でした。その私が50代ですからね、パパとママは40代。ときが



経つのは早いものです。そしてパパがマラソンにはまっている、というのを読ませてもらったのは今年の年賀状。何という偶然!? びっくりしました。パパのコメントに、走れなかった時期のこと、これからの3レースの計画が書かれていて、そのしょっぱなが今日でしたからねえ、さぞ悔しいことと思います。私がよくおじゃまするブロガーさんのuemuraさんも参加予定でいらしたようです。棄権しようと決めて、後からニュースで中止を知ったとか。 
 サークル仲間がご夫婦で参加する予定だった神奈川マラソンも、やはり中止。ダンナサマはお忙しい方で、久々のエントリーだったようなので、お2人もさぞ残念だったことでしょう。
 もんまっちさんという方のブログには「神奈川マラソン、主催団体からの中止告知が遅かった」とありました。そのため会場に向かってしまった人が大勢いたようです。コラコラ、ですよね。青梅マラソンのほうは、すばやく大会サイトや共催の報知新聞のサイトにも告知されてたそうですから、神奈川しっかりして!って感じ。今や最新情報はすぐにサイトにアップっていうのは当たり前でしょう。

 ところで、ところで。3日間の私のレジャーは無事に終了しました。1日のみんシネのオフ会は無事に参加できました。8時10分にはダッシュで会社を飛び出し、9時10分頃には新宿東口改札口を出てましたから、「ありがとう、駅すぱーとと新宿湘南ライン!」です。ここでも7人のみんシネ仲間に「完走おめでとう!」と声をかけられ、くすぐったかったけど、ほかのことでかけてもらう「おめでとう」の言葉より、何かシアワセ。走り出して、よかったわ。映画のレビューサイトのお友達との飲み会はなかなか楽しいです。なぜなら、飲み会というのはあちこちに話が飛ぶのが常ですけど、それが興味の濃いこと薄いこと、どちらの場合もありますが、ブーメランのように映画の話に戻るから。昔、伊丹十三がエッセイに似たようなことを書いてましたけどね。

 翌日は、午前中は前の晩にとりすぎたカロリーを消費すべく、メガロスへ。午後からは東京マラソンボランティアの説明会に行ってきました。我ら夫婦のお仕事は20キロポイントでの給水。8~14時が活動時間ですが、実質的には9~10時に準備、13時頃には本格的に撤収開始、14時には私の参加する班は解散、となるようです。距離としての面白みには欠けるポイントですが、若い参加者も多い中、我らは50代ですからねえ、早朝過ぎる集合や、遅くまでの作業は正直つらい。分相応の参加の仕方だろうと思います。
 ところで、悩むのは当日の荷物の持ち方。食事は出ません、ボランティア用のロッカーはありません、解散したあとも当然レースは終わってないけどスタッフウェアのまま応援しないでください、というのですから、お弁当を入れても軽めの荷物にして、でも帰りはウェアを詰め込む薄手のバッグを持って、なおかつスタッフウェアを脱いでも寒くないような防寒対策をしとかなくちゃなりません。走るときほどではないにしても、前日までにゼッケンならぬウェアの受け取りにいかなくちゃならないし、けっこう大変です。
 説明会会場で若い女性が同様の質問してましたが、HPの募集要項には決められた説明会への参加が必須、としか書いてなかったんだけどなあ‥まあいいか。ゼッケンを受け取るのと同じ、と思えば。(スポンサーいっぱいついてるんだから宅配便で送ってくれたら、とか今日渡してくれたっていいじゃないの~とも思ったけど、それじゃ当日はスッポカスけしからん人が出ないとも限らないですもんね)

 さて。昨年の東京マラソンはまだ記憶に新しいとこですが、みぞれまじりの散々なお天気でしたよね。今日の青梅マラソン中止を聞いて、また雨になったり、もしや雪で中止になったり!? と不安になった参加者、ボランティア参加者も少なくないことでしょう。もうここは1つ、みんなで祈るっきゃないですね。どうなるかは、神のみぞ知る、です。
by yuuko_watanabe3 | 2008-02-03 12:57 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧