人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンの話ははずみますね~

  おいしい店の話は、ほんとに盛り上がりますね。

 川崎の職場で、横浜界隈でおいしいイタリアンは? という話になりました。隣に着席した同僚のお友達で、比較的最近日本に戻られた方が、ご主人がイタリア人で、横浜でおいしいイタリアンを探しているそうなのです。
 私は、ハワイのおいしいとこを教えて~と言った手前、自分の知ってるトコを色々とリストアップ。横浜の「オ・プレチェネッラ」 (公式サイトがなぜか現在なくなってます)、関内の「シシリヤ」、西横浜の「スペリアーモ」はもちろん、都内の「ビリキーノ」エトセトラ。

 <ところで、ここにWeb情報を貼り付けようと検索していて、大発見! ビリキーノは青山から内神田へ移転してました!見留ビル1F TEL03-3294-6777 神田・大手町・小川町・淡路町、と最寄り駅もいっぱい! 狭い厨房でがんばっていたシェフ、きっともっとノビノビとさらにいいお料理を作ってらっしゃることでしょう。お店内部の写真も出てますが、青山のお店の雰囲気に似ています。これなら違和感はないだろうな、とホッ。ぜひ近いうちに行かなくては!(^_^)>

 昨日は果ては「ジョイナスの中にも好きなとこあるの」(ウーヴァラーラのこと)、「天王町にもおいしいとこあるよ」(もちろん、ラッシュランドルのこと)、「通りかかっただけだけど、戸部のクッチーナ・パッキアも行ってみたい」とか、もうイタリアンの話になったら、私、止まりません。
 (今朝は、「あ、自由が丘のバッボアンジェロを忘れてた!」とメールまでしてしまいました。)

<ところで、もう1つの情報を発見。「バッボ・アンジェロ」の姉妹店が出来たもようです。メチェナーテという名前ですって。ザッピングしていたら、「まだすいてますよ」の書き込みが。気軽に立ち寄れそうな雰囲気ですから、こちらもぜひ行ってみたいと思います。>
 

↓下記に続く・・



 さて、会話の発端になった彼女も、私の大のお気に入り、「オ・プレチェネッラ」大好きだそうで、「ほんとにおいしいよね」とニコニコ。でも、なかなか名前を覚えられなかったんですって。かつて近くに職場があって何度か行かれたそうで、今年できた姉妹店のことは知らなかった、とのこと。つい先週行ったのよーと、ちょっぴり自慢しちゃいました。エヘッ。
 私が「プレチェネッラはミシュランの星が取れてもいいくらいじゃないのかな」と言ったら「あれはやっぱり東京限定なんでしょ」と。あ、そういうことなのか。あー、東京限定でよかったー! ミシュランなんかに取り上げられちゃったら、ますます予約が取れなくなってしまうものね。たぶん都内で星を取ったお店でお店の人も、常連さんも「余計なもんもらっちゃった」と嘆いているとこ、ほんとはきっとあるんじゃないかしらね。・・余計なお世話だけど。

 そばにいた人も含めワイワイと話す中、「私、ほかにも行ってみたいとこがあってリストアップしてるの、楠町に新しい店が出来てるらしい」と言ったら、「あ、たぶんそこだと思うとこへ私行ったわ。すごくおいしかった、いいお店だった」という人あり。そのときはお互いに店名を失念してたのですが、彼女が言ってたのは、私が行きたい 「パステリア レッコ」に間違いないと思われます。パステリアというのだから、きっとパスタ専門よね。生パスタで、デザートもおいしいらしいです。あー、行ってみたーい!

 私がこれから行ってみたいお店をたまたま口にしたら、偶然にも知ってる方がそばにいらしたことから、ここにも私がこれから行ってみたいお店を書いておきますね。上に挙げたお店も含め、いらした方で「ここは○○がおいしい」「□□はイマイチ」という情報をお持ちの方、ぜひ情報交換しませんか? お待ちしてますよ~。あと、もしよかったら、一緒にランチなど食べに行きましょう!

横浜「ラ・カッシーナ」
馬車道「ラ・テンダロッサ」
みなとみらい「ラ ヴェラ」 
関内「BANCONE・YOHACHIMARU」
石川町「メッシーナ」 

by yuuko_watanabe3 | 2007-11-28 10:29 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧