人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレ&3キロ練習してきました。

 とはいえ、Webで筋トレのやりすぎで腰を痛めた方の体験談も読んだので、ほどほどにしてます。

 家で少々ストレッチをしたので、メガロスでのストレッチも、少々にとどめ、ダンベルでの肩の運動も含め、7種類の筋トレをちょっとずつ。
 さらにトレッドミルで強弱をつけつつ、3キロのランニング。最初のウォーキングに近いほどのウォーミングアップを含めですが、22分半かかってますから、たいした速さではありません。
 短距離での練習は、いつも途中の2キロ半を何とか17分半でクリアできないかとがんばってみるものの、届かず。ホノマラには5キロはありませんが、国内大会での5キロコースの打ち切られタイムが35分と聞き、じゃあ半分の距離だったら17分半ね、と考えたわけ。
 次回は3キロ半を24分半でいけないか、がんばってみようかな。あーでも、今日のペースで行くと、あとの0,5キロを2分でいけないか、ということになっちゃう。そりゃ無理だ。もうちょっと最初のほうで飛ばさないとクリアできませんね。
 でも、目的は長距離なんだから、最初のウォーミングアップは必要だしね。今はもう長く走る必要ないだろうと思うし、またその気力もないし。ま、こんなとこでしょ。とにかく走るという行為をからだに覚えさせておくって感じです。
 あ、でも今日は傾斜は今までで一番強くかけたんだっけ。負荷をかけといての22分半だから、よしとしますか。

 そうそう、今日ははたさんのコンサート受付をお手伝いしようと思っていたのですが、生徒さん達にお願いしたので、スタッフは足りているとの事。むしろ、コンサートが始まったら、生徒さんたちはぜひ先生の演奏を聞きたい(そりゃそうよね)とのことなので、その間の受付のお留守番を引き受けることになるかも。私は音楽を通じてではなく、別の個人的な偶然により彼女と知り合ったのですが、去年のコンサートで感動で涙が止まらなかったので、変な言い方ですが、今年は聴けなくてもいい、くらいに思っているのです。ちょっと身内感覚もあるから、ハラハラしてしまう思いもあるし。
 ま、でも急いでいく必要はなくなったので、けっこう時間が出来ました。で、先日から気になっていたレンジフードを掃除。だけど長いことサボっていたバツでしょう。ゴシゴシやってもやっても、ネバネバがこびりついてる~。あーしんど! 何だか腰にまできてしまいました。
 お掃除が苦手で苦手で、お掃除サービスを呼びたくても、呼べるあたりまで掃除しとかなくちゃならないからいつまでたっても呼べない、とTVで告白していたのは森山良子さんでしたっけ。彼女の話におおいに共感したものでしたが、あの方はとうとう引っ越すことによってその問題を解決したらしい(この話もかなり古い話なので、定かではありませんが)。うちにはそんな財力はないから、はてさてどうしたものでしょう・・。

by yuuko_watanabe3 | 2007-11-22 13:06 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧