人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンは心を明るくさせる食べ物だと思うわ~

  ゆうべはいい夜でした。

 ケーズデリでは、特にパスタがおいしかったですね。アルデンテの加減が、とっても好み。こじんまりとしたお店ですが、ほかのお客さんの息遣いや楽しげな雰囲気が伝わってきて、住宅街で地元の方々に愛されてるお店、というのがよく伝わってきました。小さなお店って私は実はすごく好き。よく食べよく呑みましたが、ブルスケッタやデザートのアイスクリームは定番で出してくださるようで、バラエティにとんだメニューだったのに、お値段はとてもリーズナブル。奥で小グループがパーティー?をなさってたようですが、気さくそうなご主人ですから、お願いしたらきっと色んなリクエストに応えてくださるんでしょう。いいお店を紹介してもらいました。

 さて、10時におひらきにして帰ってきたんだからそのまま心身を休ませればいいようなものの、のんべっていやしいのよね。さらに発泡酒を買って帰り、ムスコと二次会?をしてしまいました。なので、明けて本日は、起きがけから「バスに乗ろ」と決めてました。で、またドジな私。ふと今日が土曜日であることに気づき、アチャッ(;^_^ !。
 平日とダイヤが違うから、8:50の始業に間に合わないことに気づきました。もお~私のバカバカ、とのろいつつ、でも電車は意地でも乗らない!と決めてましたから、いつものように歩き始めました。いや~、雨の中、チコクしそう!とあせりながら歩くのはちとしんどかったです。
 帰りも、お天気がよければ、走ろう!と決めてたものの、何と台風じゃありませんか。そして、9月に一緒にビール作りをした友人から「ビール届きましたよー」の連絡が。横浜までみなとみらい線で出て、友の家でビールを受け取り、うち3本をラッシュランドルに置かせてもらうことにしました。販売行為だけは厳禁、とのことですが、お店がこれで商売しなければいいわけじゃないですか。手作りビールをみんなで味わいたいなと思って、「次に行くときこれ出してほしいの」と言ったら、ゆみちゃん始めスタッフの方々からOKが。これだけの説明じゃ、何のことかハテナ?という人も多いでしょうけど、市販品ではない、わたなべが友達と一緒に作ったオリジナルビールを一緒に飲んでみたい、という人は、ぜひメールくださいな。日程が決まったら、お知らせしますので。

 ラッシュに寄った後は、メガロスで、バイク、ストレッチ、筋トレ、2キロのランニング、ジョーバをやって、サウナにもちょこっと入って帰ってきました。台風のせいか、割とすいてて、マシンも待たずに使えてラッキーでした。あれこれやって筋トレもやると、そう苦になりません。少しずつ負荷も大きくしつつあります。付け焼刃トレーニングが29日に少しは役に立つでしょうか。体重は今日も52,5。あれこれ食べても53キロに戻りません。我ながら驚きです。

 本日のBGM(バックグラウンドムービー)は、「スコルピオンの恋まじない」です。ウディ・アレンて苦手だけど、これは好き。とてもかわいらしくて、気軽に見られていいですよ。

by yuuko_watanabe3 | 2007-10-27 07:38 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧