人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~シアワセ・・

 久々の「オ・プレチェネッラ」に、大満足のわたなべです。

 ほんとに久しぶりに行きました~、トラットリア「オ・プレチェネッラ」。トラットリアってリストランテより大衆的なイタリアン、と聞きますが、ここのたたずまいはむしろ高級感があります。でも不思議と普段着で行けるカジュアルさもあって、ほどがよいの。落ち着くし接客はいいし味はバツグンで、この店が横浜にある、ということはほんとに誇りです。2人だから予約なしでも何とかなるんじゃ?と思ったのは甘かったですけどね。でもTELしたら1時過ぎならOKとの話に、一緒に行ったKさんが「ぜひ」と仰るので、界隈をブラブラしたあと行きました。(実は二人とももう今日は水泳はパス!で一致していたので、サボッタのだ)
 で、一目でKさんも気に入ってくださった模様。第一印象がいい、というのも大事なことよね。私はオープン前に内装工事をしてるところを通りかかっただけで、「あれ、ここ何か違う」と思った、それが第一印象でした。初めて食事したときの感激、感動はもちろん1回目だけのものでしたが、でもそれ以来、いつも期待は裏切られていません。
 
 さて。メニューは、私のイチオシのBコースで、ピッツァはマルゲリータ、パスタはじゃがいも、いんげんの入ったジェノバソースのリングイネで決定。前菜、スープも相変わらずおいしかったです。トンソクなども入ってるという変わったテリーヌとか、トマトの入ったマリネ?(違ったかな)とか、6種類。相変わらず名前をよく覚えない私ですが、メニューに工夫があって、いろどりもキレイ。レストランで写真を撮るのは好きじゃないから、




どんなふうにキレイな前菜かは、興味のある方はぜひご自分でいらしてくださいな。
 ドルチェは桃のジェラートにレモンクリームの入ったビスケット。コーヒーは、Kさんも私も迷わずカプチーノをチョイス。いやあ相変わらずのハイCPです。Kさんにもとっても満足してもらえました。
 Kさんはピッツァは薄めの生地のほうがお好きで、テーブルに供されたときは、ナポリピッツァ独特のフチの厚さを見てちょっと心配なさったとか。私も最初その懸念を持ったのでお気持ちはよくわかりましたが、えもいわれぬいい具合の生地に満足していただけた模様。変な話、ちょっとでも自分が「ここはイマイチ」と思ってしまうと、初めてお連れした人がどういう感想を仰るか気になってしまいますが、自分自身が大満足でしたので、ほんとに楽しい食事でした。ナポリピッツァ独特の焦げ目や塩辛さが、最初行き始めた頃は少し気になった私も、最近はちょうどいい加減だと思います。もしかしたら、お店のほうでも日本人向けに工夫をしていらっしゃる、ということもあるのかもしれません。

 帰りは、最初にKさんとお茶をしたときご案内しますと約束していた松原商店街へ。ここもすごく気に入っていただいて、楽しい休日でした。

 そうそう、プレチェネッラがらみでは、もう1つニュースが! とうとう、お隣の姉妹店「ア マシケラ ロ プレチェネッラ」が、10月から平日もランチを始めるそうです。実は私、今日、予約なしでランチに行ってみようと思った理由のひとつが「そろそろお隣で平日もランチをやっていないかな」だったのです。ね、私のカンてけっこう当たるでしょ。実際にはまだ2週間ほど早かったわけですが、カンは当たらずとも遠からずだったってわけ。しかも平日ランチは1000円とリーズナブル。グループで行って、これにサルシッチャなど加えてみんなでシェアしてもいいかも。またぞろネットでは、大衆路線に鞍替えか、こういうとこが質が落ちた、とか何とか言いたい放題の人が出てくるかもしれませんが、ピッツァやパスタばかりではないイタリア料理をカジュアルに楽しみたい、だけどやっぱりピッツァもパスタもいただきたい、できたら予約なんて面倒なことはしたくない、と思う私は、新しい路線は大歓迎!(今後のことはわかりませんが、マシケラ・・のほうは予約をとっていないのです。フラッと思い立ったときにどうぞ!というわけです) ますますこのレストランから目が離せません。

by yuuko_watanabe3 | 2007-09-14 21:25 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧