人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイベストスリー

 やっとコンスタントに54、の日々が戻ってきました。ヤレヤレ。

 昼間は節制、運動バッチリ、夜は楽しく過ごしてダイエット、というのが私のスタイル。夜はチーズやケーキ、ワインなどもちゃんと?いただきます。昨日はオット不在の1日目でしたが、タイカレー(もちろんグリーン!)が食べたくなり自分で作りました。何となくナスを食べたい!と思いどばどば入れ、オットはいつも鶏肉で作ってますが、私はブタ肉にしてみました。んまい!
ナスはよく知られているように「からだを冷やす」食べ物。これだけ暑いわけですから、ナスが食べたくなる、というのは自然の摂理にもかなっているはず。私はこういう突発的な「○○を食べたい!という自分の衝動には素直に従うことにしています。
 今日はこれも自分の好物のビーフン炒めにする予定。冷凍庫のブタとエビをおろして、野菜は適当に。いつも作ってもらってると、久々に料理することもなかなか楽しいものです。

 で、今朝は54,4。夕飯がおいしく食べられてとりあえず体重が現状維持だと、気分がいいです。
 ここんとこ腹をたててばかりいて疲れました。おととい買ったベルベのケーキ「ミモザ」があまりにおいしかった(かつ安かった! マンゴーとパッションフルーツのムースが主体で下にチョコムースが入ってて、外がオレンジ色のスポンジ。見た目はロールケーキ風なの。で、350円ナリ。写真を探したけど、ベルベのHPには載ってませんでした。ここのパン屋さんのお話はまた今度ゆっくり。)のでお気に入りパン屋私のベスト3に昇格させることにしました。ほかの2つはココ↓。

 横浜のパン屋ベスト3
 レサンス
 レェグラヌーズ
 ベルベ

 ちなみに、こんなベスト3も。
 
 私の韓国男優ベスト3
 ハン・ソッキュ
 チェ・ミンシク
 ソン・ガンホ

 横浜のイタリアンベスト3
 オ・プレチェネッラ
 スペリアーモ
 ラッシュ・ランドル

 えーと。タネ切れだ。思いついたら、たすことにしよう。中華はまだベスト3を決められるほど食べてはいないなあ・・。早くダイエット完了して、中華を食べに行きたい。エ?そんな私ってヘン!? 

by yuuko_watanabe3 | 2007-08-17 01:50 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧