人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事とダイエット

 私の職場は圧倒的に若い人が多いのでありますが、中には40代の同僚もいます。

 その中の一人、○子さんが「デスクワーク(ここの仕事)を始めて以来、太っちゃって・・。△子さんも、□子さんもそうですって」と問わず語りに私に話しかけてきました。
 すかさず自慢顔になる私。「私ねえ、14キロやせたのよ」。「え!どうやって?やっぱり食事を減らしたんですか」「朝昼の食事は決めちゃうの、朝は果物とヨーグルトだけ、昼は玄米ご飯とおからだけ」「え~、そんなのできそうにない」「夜は何でもOKにして、盛大に食べればいいのよ~」「それだけでやせられます?」「後はスポーツジム」「やっぱり運動しなければだめ?」「そう思うけど、週に1度くらいしか行かれないこともあったから、そんなに大変じゃないわよ」「何をしてるんですか?」「プールでアクアダンスしてるの。エアロビクスだと鏡張りの部屋で自分の姿も映るし、人からも見られてる感じで落ち着かないじゃない? でもプールだと周りに見えないし、ほんとかどうかわからないけど、先生も水の下は見えないと言うから、気が楽で、音楽に合わせて踊るから楽し~よ~。アクアダンスにマメに行ってた時期が一番やせたし」。

 ・・とまあこんな具合にまたまた自慢話をしてしまったのですが、それにしてもお金を得るために仕事にきて太ってしまった分を、スポーツクラブに投資して、その肉を落とす、というのは何か矛盾を感じないでもありませんね。お茶でも飲みながらプライベートタイムに話していたなら、ふと思ったそんな話も彼女にしたかもしれませんが、仕事中でしたのでね、上記くらいの話にとどめておいたのですが、以前は介護の仕事をしていた彼女、「スポーツクラブの月謝を払うよりはからだを使う仕事に戻ったほうがいいかなあ」と思ってしまったかな!?

by yuuko_watanabe3 | 2007-07-12 00:00 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧