人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問はふくらむばかり・・

  「ビリーズブートキャンプ」は実は危険ではないの?という疑問というか妄想(?)はふくらむばかりです。

 Webで少々検索してみましたが、具体的に「こんなトラブルがあった」とか「危険だと言われた」という話はさしあたりナシ。でももちろん書き込み件数はいやはや、多い、多い。そうなると、ネガティブな書き込みが出てこないのはあまりに妄信している現れではないか、とそれも心配になったりして。
 私が急に心配になってきた理由はというと、
「これまでの短期間での過激なダイエットはからだをこわすことが多い」という傾向がある、
ダイエッターは心のどこかで「早く成果を挙げてダイエットとサヨナラしたい」という心理がある(ゆっくりやっている私でさえ心の奥で思ってますもん!)からやりすぎになりかねない、
ブームによって多くの人がトライするということは、何らかの病気で心身が弱っている人まで手を出しかねない、こんなとこかなあ。
 検索した中で1つ、これは商品企画側に問題があるんじゃないの?と感じたのは、『吹き替え版では言ってないが、字幕版ではビリーは「無理するな、休んでも良いんだぞ」と言っているそうだ』という情報を書いていた人がいる、ということ。商品CMでは、集中してやらなければ意味がないといわんばかりの売り方をしているし、持っている友人からも「ムリするなというくだりもある」とは聞いていません。吹き替えのセリフが恣意的に変えられてるとすれば、問題じゃないかしら。
 
 で、本日。来日したビリーさん(うしろにシェリーさんもいたような?)の姿を見たら、アレアレ?と思いましたよ。だってDVDでのビリーさんはさすがにひきしまって、やり手トレーナー!という雰囲気でしたが、はっきり言って、かなり太め。もう自分ではトレーニングしてないのと違いますか(笑)。
 私はCMを見ていて、彼の顔も不自然じゃないかなあ、と思っていました。何か目鼻立ちがくっきりしすぎていて、メイクがきつすぎるのか、それとも整形でもしてるの?というお顔立ちなんですもの。

 まあしかし、マスコミって実は、こういう異形な人やものを、まずはまつりあげておいて、次は叩き落す、ということを過去も繰り返してきているから、マスコミ自体が今度はビリーのナゾをほじくり返そうと、今やっきになっているかも。たとえば週刊文春あたりとかがね(笑)。

 私が、「あれ?やばいんじゃ?」と思ったのは特にスクワットみたいな姿勢が多い、という点ですから、ほんとにスクワットがヒザに悪いといえるのかどうか、かなりマジメに調べてみようかと思います。

by yuuko_watanabe3 | 2007-06-21 10:58 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧