人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつかよい

せっかくの休日なのにフツカヨイであります(=^_^;=) 。
 
 昨夜はオット不在のためご飯を作る覚悟だったのですが(オイオイ、料理くらいで覚悟なんて、とどうぞ呆れてください)、2日ぶりに帰ってきたムスコが「母の日に何もしなかったからオゴル」と言ってくれたので、ホイホイとラッシュ=RUSH RANDLEへ。食したものはホタテとグレープフルーツのマリネ、ソーセージのマッシュポテト添え、シーフードスパゲティです。どれもウマウマでしたが、初めて?食べたマリネが衝撃的においしかったです。飲んだのはビールと赤ワイン。後半は当然かなり酔っ払っていたので記憶が不確かですが、店長?(失礼!)のりょうさんが今ホームページを作る準備をしてるとかしてないとか・・。アップされたらもちろんリンクさせていただきますっ。早く作ってね~。
 カウンターでは、ゆみちゃん自らデジカメで夏のメニューの写真撮りなどをしてました。ミント系のカクテルなどもあって、味見させてもらっちゃいました。ウフ。私がリクエストしていたベルギービールも近々メニューに入るとか。チュニジアのワインもできたら入れてね~と、改めてお願いしました。あー、どんどん進化していくラッシュを見ているのはとってもハッピーです。ゆみちゃんには、「天王町からいなくなっちゃだめよ~」と念を押しておきました。

 ちなみに、2晩いなかったムスコですが、とりあえず元気にしてました。前夜は、来月川崎の公共スペース(ミューザかも)で友人たちと展開するというパフォーマンスの打ち合わせだったとか。パンフの裏面がムスコの顔のどアップになる予定だという話に、ビックリ。いや、本人もびっくりしたそうなんですが。でも、芸大大学院に在学中という企画仲間(彼も高校の同級生)がいったい何をやろうとしているのか、ムスコの話からはさっぱりわかりません。わかったら、またここにご報告いたします。



 ところで、前のブログでさんざんグチったのですが、大好きだった(過去形です。キッパリ!)周防監督の新作「それでもボクはやってない」の企画意図が司法制度批判だという話に私はどうしても合点がいかず、冤罪を批判したいのはわかるけど、なぜそれが痴漢冤罪でなければならないのよ、と憤慨していました。今朝フツカヨイのため動く気がしなくて久しぶりにみんシネのあちこちを覗いていたら、平均8点という高評価の中、初めて「それでも・・」に3点をつけたユーカラさんのレビューを発見。その的確であろうと思われる批評内容に、溜飲を下げました。ぜひ皆様もお読みくださいm(_ _)m。

↑ところで、後日談ですが、このユーカラさんというレビュアーさん、ご自分のレビューを全部削除されてしまったようです。やはりレビュアーのぐるぐるさんが教えてくださったので、今日アクセスしたら、ほんとでした。何を思われての削除だったのかなあ・・とてもザンネンです。
by yuuko_watanabe3 | 2007-05-16 11:50 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧