人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日~23日に上京します。

あれこれ、上京の準備中。
昨日の休日もそれでバタバタ。
県立女性センターに行こうとしたのも、その一つ。
それでも午前はスポーツジムへ行きたいし、市役所にも用がある。女性センターの場所はどっちにも遠い。うーん、バスはどう通ってるんだ、アー調べるのめんどくさい。と思った瞬間、あ、とひらめいた。

そうだ! モノレールとバスの共通の一日乗り放題券があるはず! あれ使えば縦横無尽なんじゃ!?
私ってばあったまいい! と自画自賛してホクホクと買い込み、古島駅のジムへ。途中、牧志駅で降りて、図書館にも寄っちゃった。県庁前駅でも色々と用を済ませ、女性センターへのバスも調べてチケットを使えるのも確認。「でも、待てよ。休館日だったらどうしよう?」と調べてみたら、ビーンゴ~(..)。
く、悔し~い。結局チケット代損してる~と思って、どっか行ける場所ないかなあ・・と考えてたら、先日行ったばかりだけど、アウトレットのあしびなーに行くことを思いついた。私の気分転換て、結局いつもこれ。まあビーチも近いし道の駅もすぐそばだしね。沖縄みやげ買うにも一番いい。
で、急きょ那覇空港駅へ。2時発の便にすかさず乗れて、急に晴れたから車窓からの海もキラキラきれいで、ごっきげん。道の駅でおみやげいっぱい買って、うち用においしそうなミニトマト、かいわれを買い、あしびなーでオットに特売のシャツも買い、収穫多し。意地で乗り放題チケットを使い倒しました(笑)。

で、20日の上京当日は、環境汚染に詳しい都内の医師とお会いする予定。情報が隠されてる(に違いない)中で、私たちはどう生活し身を守り声を上げていったらいいだろう、とりわけ沖縄に生活していることを何か生かせないか、助言をいただきたい、そんなふうに連絡をとったら、「20日なら時間がとれるかも」ということになりまして。
そんなことして、何をたくらんでるかって!? まだヒミツだよ~。結局何もできないかもしれないけど、動き出すことは大事かも、と思って。
夜は横浜の妹宅へ宿泊。

21日は、子宮筋腫・内膜症体験者の会たんぽぽの20周年総会に出席。今回最大のイベント。現在も会の中心メンバーである黒木さんと私が、最初は二人だけで始めた会でした。私が勝手に一抜けた、をしてしまったのに、「参加しませんか」の声をかけてもらい、私がかつて制作したビデオ『子宮筋腫・わたしの選択』も上映してくださるとのこと。「できたらDVDに焼いて持ってきてもらいたいのだけど」と言われて、そのくらいの協力は、と那覇市内であちこち探し回ったけど、結局業者を見つけられず。4月に再会したばかりのかつての同僚Hさんが快く引き受けてくれたので、ホッ。実はかつてこのビデオの付録テキストも同時に作ったんだけと、沖縄に持ってきた荷物の中に、どしても見つけられず。県の女性センターに、私がその前年に作った乳がんのビデオとテキストはあったから、きっとあるんじゃないかなあと、探しに行こうと思ったわけ。
今のとこ、明日の仕事の合間に行こうとしてるんだけど、首尾よく行くかなあ・・暑いしなあ・・と悩み中。

でもって、21日は黒木さんと立川泊。
22日は、セテールのtakoさんの甥ごさん平松翔さんの東京でのデビュー戦(といえるのかしら、実はよく知らない(^_^;))、有明の試合の応援に行ってきます。彼の試合を一度見てみたかったんだけど、やっぱり東京での試合と言えば、晴れ舞台ですよね。そんな試合を応援することができて、これもすごく楽しみです。

こう書いても、まあ盛りだくさんな休暇だわねえ。有明のあとは、東京駅近くのエステバンやH&Mにも寄りたいなあ。ほんとは会いたい人行きたい場所はほかにもいるしあるけどねえ・・。
by yuuko_watanabe3 | 2014-06-18 00:35 | 最新のお知らせ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧