人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんとろの牛刺はおいしかったです

 最近話題のクーポンサイトっていうんでしょうか、そういうのを初めて利用してみました。

 牛刺身と炙りのセットに1ドリンク付きで1600円になる上に、初回限定1000ポイントプレゼントというやつを使ったので、一人1100円のお安さ。
 横浜西口から少し歩くとはいえ、お肉はおいしかったし、ミニソファみたいな椅子だったので、ちょい「隠れ家」みたいな雰囲気で、お店の外観よりずっとくつろげるとこでした。外観が少し安っぽい(失礼!)ために、少し損してるみたいですよ、このお店。
 ほかのドリンクもつまみも、まあまあなお味、値段でして、何しろ種類が多かったです。十分に満足しお得な思いをさせていただきましたので、ちょっと宣伝しときます。

 同僚のIちゃんとも久々のデートで楽しかった! ハシゴして、浅間下の「祝」にも行っちゃいました。お店の名前教えてなかったのに、看板が見えたら「イワイっていうんですね」と、ちゃんとお店の名前を読めたIちゃん、さすがにカフェバーでダブルワークしてる飲食業のプロだけある、と感心。「祝」はイワイ社長のほかにシェフもスタッフに加わっていて、ビックリ。これからランチも始めるそうです。そこでイワイさんたちが話してたのだけど、「祝」のすぐそばにもうすぐセブンイレブンが開店するのだとか。大通りには面してないのに。いくらフランチャイズと言ってもふつう集客見込みのマーケティングしてから出店しますよねえ。おそらく浅間下全体の交通量や人数を概算して、プラス、出店にかかるコストとのバランスから、裏通りでもイケルと判断しての出店なんでしょう。セブンができるってことは、人の行きかう数が格段に増えるってことですよね。「祝」がそこを見越してランチを始めるのか、そこまでは会話からはうかがい知れませんでしたが、飲食・冬の時代って状況ですけど、「祝」はうまくいくかもね。よかったね、イワイさん。
 あ、そうそう、イワイ社長はほかにも何店かお店をやってますが、各店のフードコーディネイトをしてたユミちゃんが、コーディネイトの仕事が一段落したためか、天王町バールのランチを再開したのだそうです。ワーイ! ゆみちゃんのおいしいランチがまた食べられる! とニヤッとしましたが、すぐにガックシ。来月から基本は平日勤務、土日休みの部署にかわるんだった、私!
 土曜日もやるって言ってたかなあ・・あ、明日が最後の平日休みだから、行ってついでに聞いてくればいいか! なんだ、なんだ、簡単に解決してしまった(笑)。
 ご近所の皆様も、ユミちゃんが戻ってきて新装オープン?した、天王町バールに、乞うご期待!!

 ところで。全然話は違いますが、某俳優が反原発の言動により役をおろされたとか。真偽のほどはわかりませんが、マッチョな、どちらかといえば体制的なイメージのある人でしたから、その種の発言、行動自体が意外でした。俳優は商品と扱われてるわけですから、イメージは他者が作ったもの、とわかりきってることではありましたし、メディアは、商品を売るためにかなり汚いこともしますから、それだけで彼を善人扱いするのも危険ですけど、個として考えて自分のネームバリューを反原発に生かそうと考えたなら、その戦略を評価したいと思いますね。常々、ある程度売れてる俳優が、かいならされていることに何の疑問も感じないなら、それは表現者としてはいかがなものか、と思ってましたから、某俳優の今後に注目したいと思います。





 

 
by yuuko_watanabe3 | 2011-05-26 23:35 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧