人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワハハ、勢いで4回目フルを申し込んでしまった! 

ワハハ、勢いで4回目フルを申し込んでしまった! _b0071980_13425649.jpg
 のど元過ぎると・・・ってヤツですね(笑)。

 しばらく前から「かすみがうらマラソン申し込み開始がちょうど自分の休日でよかったなあ」とは思ってたのです。ただ、10マイルにするかフルにするか、なーんにも考えてませんでした。

 昨日の会社帰りにもボンヤリ「あ、明日は受付開始だ」と思ったものの、「さて、どっち?」を考えるゆとり、ゼロ。今そのくらい仕事がヒートアップしていて、ほかのことが考えられないんです。
 というわけで、マラソンのことも片隅にはあったのに、寝つくときにはサッパリ忘れ、たまには好きなだけ寝坊しよう!と心に決めて、ふとんイン!

 朝うたたねを繰り返していてやっと覚醒しだした頃、オットが何やらバタバタしながら叫んでいます。「くっそー、まだつながらない!!」とか何とか。しかしほどなくして「オッ! やっときたか」などとまた叫んでいます。

 あ! そっかー! いけないいけない、かすみがうら、申し込まなくちゃ。で、自分もPC立ち上げてランネットにログイン。「ありゃりゃ~、50分以上待ち!?」・・こりゃ、私はエントリーできないかもナア・・練習をまじめにするモチベーションにはやっぱりフルだと思ってたのに・・なんて、またたく間に、何となく「申し込むならフルだ~!!」と既定路線に。

 その頃オットは「歯医者も行かなくちゃならないが、ファミリーマート行ってくる!」とまた叫んで、家を出ていこうとしてました。どうやら支払いをコンビニ払いにしたようです。コンビニ払いだと支払完了が締め切りに間に合わなかったらアウトです。「なんでカードにしなかったの!?」と声をかけましたが「もういい! 行ってくる!」。

 彼が出ていって、ふと考えたのは「スポーツエントリーはどうかな?」ということ。どれがそうだったかは覚えてないのですが、レースによってはランネットでしか申し込めないものもあったはず。でも、もしかしたら・・・と考えて、ランネットの順番待ち状態はそのままにして、スポーツエントリーにもログイン。そしたら、何とスイスイと申し込めるじゃありませんか。スポーツエントリー、マイナーなんだなあと気の毒になりましたが、とにかく私はものの3分もかからないくらいで申し込めちゃいました。

 すると、マラソン仲間のメーリングリストでケイタイに「まだ申し込めません」の焦りのメールが。さっそく、スポーツエントリーで簡単に申し込めた話をカキコミ。(そのあと、彼女からはありがとう、申し込めました、の返信が来ました。ヨカッタヨカッタ)

 で、そうこうするうちに今度はまたバタバタと焦りまくったオットが帰ってきました。どうやら支払に必要な情報をあわててメモして行ったために、一部書き間違ってたらしいです。またまた「くっそー!」とか言ってランネットの画面を開いています。

 私が「スポーツエントリーですぐに申し込めたよ~」と声をかけてるのに、その意味が把握できないらしく、「やってあげようか?」と言っても、「ほっとけ」。「いやいや、2-3分であなたのもカード決済で申し込めますから~」となだめすかして、着手。とはいえ、「これで間に合わなかったら、何を言われるやら」と思うものだから、若干キンチョー。でも、またまたあっという間にエントリーできました。気付いたら、昨年12月のNAHA以来1年4ヵ月ぶりの、二人揃ってのフルマラソン出場が決定。

 でも、オットからは特に感謝のセリフは今のとこなし。自分が朝から1時間も苦労していたことが、あまりに簡単に別の方法で解決したことに、唖然としていた様子で、「とにかく歯医者」と、また出ていきました。

 今回の教訓は、今後はまずスポーツエントリーのほうからアクセスしてみるに限るってことですね。(その後調べてみたら、スポーツワンというサイトからも申し込めたと判明。だけど手数料はランネットが200円、スポーツエントリーが250円、スポーツワンが225円でした)

ワハハ、勢いで4回目フルを申し込んでしまった! _b0071980_13454764.jpg

 話は違いますが、見たいなと思っていた「酔いがさめたら、うちへ帰ろう。」(↑これよん)は、横浜では109シネマのみ、今日までの上映だと判明しました。早すぎだよ~。しかも、上映は21:45から、1回だけですと。でも、どうしても見たくなり、一人で行ってくることにしました。レディースデイだし。監督が東陽一だとわかったから、というのも大きい。評判が良くても、監督によってはパス。逆にどんなに評判が良くてもね。
 公式サイトで予告編を見たら間違いなく泣くなーと思ったけど、泣いてストレス解消するのも、「あり」でしょう。思い切り泣くには、一人のほうがいいかもしれないし。

 本日はこれから、ジム→スパ→映画、というスケジュールです。
by yuuko_watanabe3 | 2010-12-22 13:27 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧