人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この複雑な世の中に疲れません?

 私は疲れを感じてます。

 仕事のせいもあるかもしれない。同僚たちにも相当な疲れを感じます。
 彼らの疲れは、そのまま自分の疲れでもあります。
 私のこの疲れは、でも誰にもわかってはもらえない、という実感があります。
 彼らも、気持ちは同じかもしれないけど。
 オットも、現役で働いていた頃、疲れを家族にわかってもらえない孤独につらかったかもしれませんね。
 でも、それを思い出すなら、私のことも理解しろよ、と思ってしまう・・。

 同僚のあいだには、べらぼうにカゼが流行しています。
 私はその波にはのまれてないから、まだマシですが、このクレイジーさは、しかし、うちの職場に限ったことではないよなあ、きっと、と思います。

 そんな中、メディアのさまざまな事象にも同じように疲れを感じます。
 庶民の苦しみをよそに内ゲバに終始している民主党にもウンザリだし、厚労省の村木さんのこと、ホメオパシーたたき、素敵な看護師さんの殺害事件、米国の牧師の「コーラン燃やすぞ」事件、あとをたたない虐待事件エトセトラ。いっぱい色んなこと思うし書きたいけど、疲れのほうが先だっています。

 そんな中、元アナウンサーの菊間さんが司法試験に合格した、というニュースには、ちょい感動しました。
 司法全体に対しては疑問もあるけど、38歳という年齢は女性にとって微妙な年頃じゃないですか。
 経験豊富で大きな事故にあって心の痛みも知っている30代の女性が自分の目標をしっかりたて、それをクリアした、ということには、拍手を送りたいです。

 一方、村木さんの担当弁護士が、私の嫌いな弘中氏だったことには、ちょいガッカリ。
 村木さんはなぜ弘中さんを選んだんだろう。まあどうでもいいけど。
 村木さんへの無罪判決が、検察の問題点がもっと明らかになるきっかけになったら、それはそれでいいんですけどね。

 話は違いますが、私が横浜を離れるのは11月中旬ということがほぼ決定しました。
 ワーイ、秋は北海道だ~、と思っていたら、秋じゃなく冬、ということになりました(苦笑)。
 寒さは強いほうだと思っているし、スノーブーツも本格的なのを持っているから、雪とか寒さは全く心配じゃないんですけど、九州を一人旅していた女性の殺害事件を知ったら、知らない土地での独り暮らしはちょっと用心しなきゃナア、と思わないでもないです。
 札幌に行ったらブログもガンガン更新するゾ~!!なんて思ってましたが、もしかしたらmixiだけにするかも。
 悩みどこです。
by yuuko_watanabe3 | 2010-09-10 18:45 | メディア/言葉/社会

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧