人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてもらいました!

教えてもらいました!_b0071980_20514149.jpg

 クッチーナパッキアさんの新しい場所。

 下のリンク集にも入れさせてもらった「街遊び 野山遊び」のさんぱちさんのブログで。それも今朝偶然に!今日は午前中のクリニック以外何の予定も入れてなかった休日なので、ランチでさっそく行ってきました。サクサク歩けば我が家から15分強です。それにしても、浜松町交差点近くということは聞いていたので、そばを通るたびにキョロキョロしていたのに、見つからないはずです! イタリアンでよく出してあるイタリア国旗なく、しかもツルンとした(笑)外観なんですもの。

 ドアは横開きでした。でも、何となくの思い込みから、押したり引いたり。う! 開かない。ランチメニュー出してあるのに今日はお休み!?と思ったら、マダムが中からあけてくださいました(汗)。

 てな具合に、ほんとにお店やってるのかやってないのかよくわからない外見ではありますが、でも、よくある「味のわからない人来ないで」的な気取りではなく、そのま逆のような雰囲気。うちでよかったら、気に入ってくれたらどうぞ来てくださいね、って感じです。前の戸部のお店もそんな感じでしたけど、ますます。小さいけれど、居心地良くて、安心して信頼してぱくぱく食べられるイタリアンです。

 前のお店はかなりなご年配のシェフが朝早くから仕込みをしてらして(朝8時頃ウォーキング通勤で前を通ると、風通しのためなのかドアがあいていて、真正面に厨房が見えていつもシェフがもう立ち仕事をしてらしたのです)、すごいなあと思ってたものでしたが、今度のお店は若ご夫婦だけでやってらっしゃるもよう。もしかしたら、お父様はご引退?(なんて、勝手に憶測)。

 私は本日900円の、ピッツァランチをいただきました。今日のメニューは生シラスとズッキーニ。生シラスは「VENTO」のパスタメニューでもとってもいい感じなので、迷わなかったですね。合うと思います。イタリアンに生シラス。

 たっぷりサラダ、飲み物、ドルチェまでついての900円のリーブナブルさは戸部の時代とかわりませんが、私は今までパスタしか食べたことなかったので、ここのピッツァは実は初めて。で、びっくりしました。この規模の小さな店のピッツァでこんなにおいしかったの、正直初めてです! 思わずグラスワインを頼んでしまいました。銘柄のことなどおしゃらずサッと出してくださった(ランチで頼むワインにウンチクいわれても困るので,ほんとにそのあたりもスマートなお店です)から、つまりハウスワインてことだと思いますが、これまたオイチかった~。

 帰り際に自分のブログのことなどちょっと話してみましたが、マダム曰く「私はインターネットやってないので、わからなくてすみません」的なことをはずかしそうにおっしゃってました。なんのなんの、世俗にまみれず、今のままのスタンスでやっていってくださいな。この界隈でもいっちゃん応援したいお店ができてしまいました。西横浜、天王町界隈のご近所様、どうぞごひいきに~。

 でもって、今日はそのあと地下鉄高島町駅→新横浜に出てイケアに行き、念願のうつぶせ寝専用まくらを買ってきました。驚くなかれ、249円! 夏らしいガラス製のサラダボウル599円やら袋いっぱいのポプリ149円などなど、しめて1574円のお買いもの。レジにいたお隣さんもそんな金額でしたよ。楽しくてお買い得。みんながここのファンになってしまうわけですね。シャトルバスの乗り場覚えたから、またまた行っちゃいそうです。

 夕方はティップネスで軽くトレーニング。出てから、10%割引セール中の無印良品で、ラベンダーのアロマオイルとシンプルなおニューの枕カバーをゲット。はーあ、いい休日でござりやした。
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-16 20:51 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧