人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットがとまりました(>_<)

 先日のカミナリのせいかと推測。

うちのモデムはレンタルなので、交換品が明日届くのを待っているところです。
それにしてもネット接続できないのは不便。たった2日、しかも朝から晩まで会社にいたにもかかわらずそう思うのですから、私たちの生活はほんとに様変わりしたものですよね。
いま「暴走検察」という本をポツリポツリ読んでるのですが、筆者の上杉隆という人がほかにどんな仕事をしているのか、これを読んだ人の感想の主流はどんな具合かしら、とふと思って、「あ、あさってあたりまで待たなくちゃならないんだ」と、ガッカリ。今日は夕方から仕事なので、時間あるのになあ…。

これ読み始めて思ったのは、世の中で大きな事象が起きたとき巨大権力が既得権を手放すまいとする力が働いてないか?と見るジャーナリスト的感覚を、今は一般人こそ持つべきってことですね。権力の内側にいる人はその世界に食べさせてもらってるんだから、ふみこんだ批判、指摘は実はできないじゃないですか。
その意味で、もうマジでマスコミは私個人はいらないなあ。新聞に続けて、来年地デジに本格移行したら、TVいらないわ。スカパーだけあればいいや、私(笑)。もちろん、ただのハコと化したアナログTVにスカパーだけつなぐつもり。TVこわれたら? ネットオークションか何かでアナログTV手に入れることにします(笑)。 

あーそれにつけても、早くネットを復旧させたい。(でも、こんな機会だから、ケイタイでの情報収集にもっとなじんでみようかしらね…)
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-07 10:23 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧