人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーおいしいものが食べたーい

 もーーー、ほんとに毎日忙しいし、ツカレル・・。

 何かすごくまずいスパイラルにとじこめられて、抜けられない感じ。明日こそ、もっと建設的に仕事したいゾッ!とここで宣言してみる・・・。

 
 いかん、いかん。仕事のことを思い出すのはこれくらいにしておこう。

 で、せっかくの休みだから気分転換したいのはやまやまだけど、給料日前だから家でおとなしくしてるっきゃない。今日は至近のジムは休館だしトミーは休診日だし。ってわけで、さっきからネットサーフィンでグダグダ・・。

 どっかおいしそうなとこないかなあ、と検索。(ほぼ毎日オットにおいしいものを作ってもらっています=恐縮、が、でも、外ご飯のおいしいものもまだまだ食べたいし知りたい!)
 で、おいしそうなとこあったら一度は行ってみたい、という人は多いと思うけど、お気に入りができるとなかなか新しいとこ開拓できないじゃないですか、ふつう。ところがこの2年ほどよくデートするK林さんは積極的に新しいとこ行ってみたい人。私もそうだから、その部分でバッチリ気が合います。でも最近はかなりネタ切れ。で、そのための情報収集ってわけ。
 今日は天王町と横浜とみなとみらいで検索してみたけど、残念ながらめぼしい新たな収穫はなし。

 でも、↑そういうわけですから、あちこち(主にランチですけどね)食べ歩いたK林さんと私が、2回以上出かけた店はかなりオススメです。ジャーン! ここに発表しちゃいますと、元町のフレンチ「ラール」、高島町の蕎麦店「香露庵」、天王町(松原商店街)の鮨店「立花鮨」。こんなとこ。あ、岡野町のイタリアン「オ・プレチェネッラ」「アマシケラロプレチェネッラ」もです、もちろん。
 来週も、「香露庵でお蕎麦」→映画「インビクタス/負けざる者たち」を見に行く予定です。うっふっふ。

 ちなみに、K林さんと最近行ったのは中華街の萬来亭 (ばんらいてい) 。「アバター」を見た帰りに行ってきました。
 暮れに別の友人Hさんとは「彩鳳」へ行ったわけですが、そのとき久々の中華街に心ひかれ、お正月の出勤中何度か通ってしまいました。世間は正月なんだからこのくらいのぜいたく自分にゆるしてもいいでしょ(笑)と。中でも、やっぱり「萬来亭」はいいなあと。
 で、場所は市場通りを抜けそのまま元町方向へ歩くと左側。小さな店ですが、最近は空席も少なくない中華街でもこのお店はお客さんひっきりなし。先日はお相撲さんもタニマチらしき人たちと来ていました。お相撲さんだって、ちゃんこじゃないおいしいもの食べたいのは、当たり前よね。
 ここでは、ねぎそばや五目麺という一見どこにもありそうなメニューが実にウマイです。実はK林さんとは別のメニューも注文しK林さんは「まあふつうかな」という顔をしていたけど、五目麺には「おいしい!」と。麺とスープの味、とろみがいいのはもちろん、とにかく入ってる具材がめちゃ多く、味のハーモニーが抜群。元々製麺所だったお店ということですのでね、とにかくここでは麺をご注文ください。

 近いうちにぜひ行ってみたいと思っているのは関内のスペイン料理店「エル・ニョスキ」。店主さんのスペイン修行日記がなかなか面白いです。
 但しここはランチをやってないので、主婦として夜は忙しいK林さんと行くのは無理。スペイン料理好きのHさんに「行かない?」と言いましたが、「わたなべさんとご飯食べに行くと太っちゃうよ~」(笑)と言ってる彼女なので、つきあってくれるか、まだ不明です。
 でも考えてみると、最近Hさんともよくご飯を食べてます。最近行ったのは天王町のカニ料理店「ペスカドール」と、横浜ルミネにある焼き鳥屋「AKIRA」。この2店も、どちらもオススメ。AKIRAは焼き肉のように、鶏肉を自分で炭火で焼くんですよ。東京にある「明」という店の支店らしいです。でもルミネは店の入れ替わりが最近激しいのでねえ、いつまで続くか、って気もしますが・・。

 ふと気づけば、このとこあまり走ってませんねえ。夢想してるのはウマイもののことばかり。あと2週間で東京マラソン(私はボランティアで参加)ですから、たくさんのランナーから刺激をもらって、モチベーションあげたいわー。
by yuuko_watanabe3 | 2010-02-12 11:25 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧