人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ。ゴージャスランチの上に飲み会だったから55!

 昨日はHさんが「お茶とか軽くじゃなくちゃんと食べたいな」と言うので、この界隈で誰を連れていっても好評の「立花鮨」の900円ランチへ行ってしまい、さらに「ベルベ」でスイーツまで(2人で1個にしたんだけどね)。

 その上に飲み会だったから、今朝はサイアクの55。(ところで、ベルベのケーキは、わるくはないんだけど、パンに幾つもの絶品があるのと比べると、惜しい!味。何か甘さのさじ加減がイマイチなのよね)

 さて、今朝ですが、飲みすぎでグロッキーだわ化粧する気にもならないわ増えちゃったわでウツウツとしつつ歩く気にもならないのでホームで電車を待っていたら、学童クラブ運営仲間だったS母と遭遇。彼女もまた開口一番「またやせた?」だから、笑っちゃう。

 ほぼ10分の会話の中で、私たちのお気に入りイタリアンだった西横浜「スペリアーモ」がやっと来月オープンするらしいよ、という嬉しい情報。えーと、この店も?最初に見つけたのは私だった気がするのよね。確か。最初はそれほど混んでる店じゃなかったんですが、あれよあれよという間に、予約のとりにくいお店になりました。でも繁華街ではなくマイナーな場所ですからね、フラッと行って意外と空いてたこともあり、大好きな店でした。それが、突然お店を休業してしまったのが昨年暮れ。ちっとも再開の報がないので、先月の学童親クラブ恒例の飲み会ではふだんレストランのうまい云々は言わないK父までもが「確か6月って言ってたのにまだ何の音沙汰もないんだよね。ほんとに再開するのかなあ」と心配顔だったので、ほんとにうれしい。調べたら、店主のブログもあり、ほんとに10月末には再開できそうなとこまでこぎつけたようです。S母は「広くなるんでしょうから、前の店の雰囲気をもってるかなあ」と心配そうですが、それは大丈夫なんじゃないかなあ、と。でもまた一から評判を作っていかなきゃならないでしょうから、ここにご紹介。前はランチをやってなかったのですが、今回もそうかしら? ぜひランチもやってほしいんだけどなあ。庶民としてはね。

 そうそう、飲み会の写真は今回も撮りそびれた。まあいいや。恒例の一言コメントで「のりピーも走って脳内麻薬を自家生産すればよかったのにねー」と言って、とりあえずウケタつもり。

 全然唐突に話は飛ぶけど、今日の職場ではこれまでのいくつかの職場で一緒だった旧知のメンバー何人かとたくさんおしゃべりした。私がやってるダイエット法のこと、ランニングを始めたきっかけ、実は膝関節炎だよということ、サプリメントは実は薬より危険だよ、などの話エトセトラ。ゆうべ飲みすぎたから疲れてたけど、それでも根っからおしゃべりだからねえ、シャベルシャベル。これもジコマンだけど、ウケテタつもり。ブロガーわたなべとしては、「何度も書いたよ」と思わずに、伝えたいことは何度も書いていくほうがいいかなあ、なんてね、ちと思いました。

 さて。今週号の週刊文春に「20年前に出した本が今頃になって売れてる話」というのが出ていて、ほおーと。7年前に出した私の生理痛の本だって、これからもう一度売れてくれる可能性も、ないとは言えないかしら? 何より、「解決はしなくても必ずや改善はするはず!」という意気込みで書いた本ですからねえ、役に立たないはずがない、と筆者としては思ってるんです。マジ、改めて売れてほしいなあ。私自身も、世間の皆様と同様、経済危機だしさ。来月からの仕事がどうなるか、五里霧中なんでございますよ。
by yuuko_watanabe3 | 2009-09-20 22:23 | おいしいもの、おいしい店

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧