つよしくんにビックリ

4/23Excite エキサイト : 社会ニュース
4/24Excite エキサイト : 芸能ニュース
4/24Excite エキサイト : 芸能ニュース

 「自宅を家宅捜索 押収物なし」のニュースに、なぜ警察が「全裸で騒いだ」くらいで過剰とも思える逮捕をしたのか、わかった気がしました。薬物利用を疑った、これは過剰逮捕じゃないでしょうか。後日そういう批判も起きるに違いない「事件」だったような気がしてなりません。
 テリー・ギリアムの秀作映画「フィッシャー・キング」に、舌禍に端を発した事件で人気凋落したDJが公園で似たようなことをして人間性を取り戻していくシーンがありますが、彼もこれを見たでしょうかねえ。見たかどうかはさておき、これをきっかけにむしろ彼が無理をやめて、お酒を飲み過ぎなくても楽しい毎日になるようにと、切に思います。

 大物スターであればこそ、もっと違う方法でストレス解消をすることを、周りも含め考えるべきじゃなかったかと思いますが、その「周り」とのコミュニケーションこそがうまくいってなかったのかもしれないし、そう思うと、彼がかえって気の毒な気もしますね。

 ちなみに、スマップの中では私は彼が一番好き。早く戻ってきてほしいと思います。

 追記:それにしても、ほかの人も書いていたけど、なぜわいせつ罪? 誰かにわいせつな行為をしたんじゃなければ、わいせつ物陳列罪じゃないのかしらね? いや、目撃者がたいしていないのに、そもそもわいせつ罪やわいせつ物陳列罪に該当するんですかねえ? 「よっぱらっての破廉恥さ」で言ったら、誰かも言っていたけど、外国での記者会見で全世界に恥をさらした元大臣のほうが、よほどひどかったじゃないね。

 それともし、今回の逮捕が、巷間言われる「ジャニーズ事務所の闇」に迫ろうとした意図的なものなら、彼はスケープゴートにされてしまった側面もあるんじゃないかしら。だとすれば、やっぱり気の毒。でも、自分の立場では、飲みすぎての失態が単なる失態にとどまらないという想像力のなかった点は、あたまわるかったとも思うわね・・・。

 そうそう、ふと思い出したけど、しんごくんはオフには芸能界とはまったく関係ない友達と遊ぶことにしていて、そんな折、外国でサッカーの中田選手と偶然会ったときに、中田から一緒に食事しようと誘われても最初は「今はプライベートであって、自分がスマップのメンバーだからということで呼んでくれても、今は立場が違うわけだから、今回は断ろうと思った」んだそうな。確か、どこかのTVでこの話をしてたのよね。結局は、友達からの勧めで考えを変えて、短時間一緒に食事したらしいですけど。そのTVを見たときは「そこまでかたくなにプライベートを分けなくてもいいんじゃないの?」という印象を持ったけど、そのくらい意識的に考えないと精神のバランスがおかしくなってしまうのかも。いやはや、超人気アイドルって、大変なのねえ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-23 21:10 | メディア/言葉/社会

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧