人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊旅行へ行きました。

一泊旅行へ行きました。_b0071980_1371649.jpg

一泊旅行へ行きました。_b0071980_1371680.jpg

 GWの先取りをしてきました。

 混み合ってなくて、快適でした。
 行った先は、ライズリゾートという、カニの食べ放題が売り物の、千葉・館山のホテル。横浜駅から高速バスでアクアラインを通って直行。館山駅前でホテルの送迎バスに乗り込んだとたんに雨がザーッと降り出すという、タイミングのよさ。そして翌日はピーカンという、ラッキーな展開でした。

 写真は2日目の好天に気を良くして、急に思い立って立ち寄った、フラワーパークのポピー。風にそよいで、実に愛らしかったです。
 
 帰りはまた高速バスで横浜へ戻り、午後3時に友人のK谷さんとレディースデーを利用して映画館。そのあとジョグスパへ、と一日遊びざんまい。
 映画はゲイの人権運動に貢献した活動家の半生を描いた「ミルク」。今までショーン・ペンてオーバーアクトなところが好きじゃなかったんですが、これについては全く違いました。作品じたいも、ミルクの信念、魅力、悲劇性を余すことなく描いていて、でも過剰ではない。だから、お涙ちょうだいにならない。ほんとにいい作品でした。こういう反権力の映画を巨大プロジェクトで作れるアメリカという国って(この国を全部が全部いいとは思わないけど)、すごいなあ…と思いますね。あっとそれから、ゲイの登場人物のナチュラルさも、すごい。昔同じくアカデミー賞主演男優賞をとりはしたけど、トム・ハンクスが演じたゲイの弁護士はどこをどう見てもゲイには見えなかったのと比べると、雲泥の差。たまたまあの作品と同じようにオペラのアリアが重要なモチーフででてくるために、つい比較してしまい、ほんとにあの映画はひどかった、と改めて思い出してしまいました。えーと何だったっけ、そうそう「フィラデルフィア」でした。

 いや、もとい。映画のあとはジョグスパへ。最初に3グループに分かれて30分ほど走った後、予告通りに駅伝が開催されました。「スピードを競うわけではありません」と読んでいたので、いったいどうやるのかしらと思っていたら、4人一組になり、小さな公園を一周(450M)ずつ走ります。走る前に「私は何分で走ります」という申告をし、4人の申告合計タイムをコーチに伝えておきます。あらかじめのこのタイムに一番誤差少なく走れたチームが優勝、というやり方なのでした。駅伝という話にひいてしまった人が多かったせいなのか、参加人数が少なくて、6チームだった中、我がチームが優勝し、商品(スカイスパ無料券:2300円相当です)をゲット! 何かに当たるとか1位とかって、ほんとに縁の薄い人生(ハハ、大げさf^_^;)なので、たった6チーム中の1位ではありますが、ほんと嬉しかった~!
 ちなみに、この駅伝、時計ははずして、体内感覚を頼りに自分の思い描いたスピードで走る、というわけですから、ちゃんとトレーニングになっているわけです。また今度「駅伝やります」と書いてあったら、必ず参加しよう! っと!
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-23 13:07 | たまには旅

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧