人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ、順調・・・かなあ!?(順調ということにしておこう)

 初心者にもかかわらず意外と楽しいのは何の傾斜もないスタジオで、先生もやさしいからなんでしょうね。

 実際にグリーンに出ると、足元も地形も違うので初心者はかなりあわてるらしいですね。でも、練習してる限りはけっこう楽しいので(下手は下手なりに!)やっぱり道具がほしくなってきてしまいました。こんなとき父が生きていたら、ねだれたんだけどなあ・・(笑)。仲がよかったとは言えない父とゴルフなんてやったらどんな感じだったろうか、と思ったところで、父は雲上の人で、想像の域を出ませんが、まあ同じくこれまでも仲がよかったとは言い難いオットと一緒にゴルフをしてみる、というのも、生きてる醍醐味みたいなものかもしれませんねえ。人生、何が起きるか、わからないもんだ。

 まあそれはさておき、今朝はトミー先生→ゴルフのあとは、ストレッチ→プールでウォーキング、スイミングのまねごと。そして、シナリオのヒントにしたくて山田太一の作品を読みに、中央図書館へ。図書館てたまにしか行きませんが、ほんとに便利ですよね。家の近くに保土ヶ谷図書館もあるんですが、蔵書の数で比較にならないので、私のお気に入りは中央図書館。国会図書館にはもちろん及びませんが、読みたいものはたいてい手に入ります。京急日ノ出町が最寄り駅なので、家から徒歩30分弱の戸部駅を利用して行き来できる点も、とても便利です(ウォーキングでのトレーニングにもあてられるしね)。

 今日読んだのは、「男たちの旅路」。全4シリーズのうち、3シリーズまでは書庫にあって、あっという間に出てきました。全部は読み切れませんでしたけどね。参考になったのかなあ・・それはよくわかりませんが。24日提出の宿題は、まだかげもかたちもできてません。どうなることやら・・。ふと、主人公を図書館司書にしようか、と思いつきました。でも、実際にどんな仕事をしているのか、いまいち不明。カウンター業務以外の部分で、どんな仕事をされてるんでしょうねえ。よく棚卸みたいに館内整理ってことで休館になったりしてますが、どんな手順でやってるのかしらね。日常の仕事で大変なのはどんな部分でしょう。まあ想像してみるっきゃないですが、司書ってどんなところにやりがいがあるか、大変なのはどんなところか、どなたか、教えてくださいな。よろしくっ!
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-15 19:21 | ゴルフ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧