人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し、かな。

春近し、かな。_b0071980_10313827.jpg


 昨日はもりだくさん(すぎる?)な休日でした。

 夜は元同僚のK谷さんと約束したジョグスパ。先月買っておいたチケットが数日前から見当たらなくなり、オットにまで「ないないない、知らない?」と大騒ぎしたあげく、出発直前に無事に出てきて、ホッ。
 朝はまずメガロスで、アクアダンス、ストレッチ、筋トレと軽くウォーミングアップのジョグ。ほんとは3キロ走ろうと思っていたのに、うっかり1,7で止めちゃった! まあ夜走るからいいかと、そこで終了。

 シャワーのあとは、隣のビルのクリニックで定期健診。先月の血液検査の結果は「コレステロール数値高いけど善玉コレステロールが高いので、良好ですよ」とドクター。「問題は血圧だけですね」と私。横浜市にカルテの開示請求までしたことのある私ですが、今かかっているドクターからは自分の検査データもらってません。でも、次回からもらおうかな。自分の記録だもんね。

 さて。プールでのお友達、Iさんから「何か疲れてる?」と聞かれたことを思い出し、「髪が伸びてボサボサしてきたからかなあ」(それだけじゃないかもしれないから気をつけなくちゃとは思いつつ)と美容院へ。「いつも通りうんと短く?」「うん、どうしちゃったの?と心配されるくらいでいいの」と私。映画好きのI東さんと、おくりびとの話、今日これからマンマミーア見に行く、と、最後まで映画の話で盛り上がり。
 話しているうちに、「おくりびと」はもしかしたらほんとにアカデミー受賞するかもしれないなあという気がしてきました。人が映画に求めるものが満載で、しかもそれがわざとらしくない。大化けして受賞するかも、という私の予感がバッチリ当たったら、自分ちで、ささやかな祝宴をはろう。I東さん曰く「でも、ほかのノミネート作品でもっと大作の有力作品あるらしいですよ」。うーんそうかあ。どうなるかなあ。楽しみ。受賞したらオットも誘って、もう一度見に行こうかしら。けっこう私にも権威主義的なとこあります、ふつうに。

 お次は横浜駅でauショップへ。前に使っていたケイタイもまだ使えますよ、と説明受けていたのに使えないんですけど、と言ったら、私がやり方を間違えていたことがわかり、赤面まではしなかったけど、内心ゴメンゴメン。

 お次はK谷さんの分のチケットを金券ショップでゲット。それでも約束の時間まではまだあります。実は春っぽいピンク系の小さなスカーフをほしいと、ブティックを通るたびにキョロキョロしていたけど高い、高い。ふと、大判のハンカチでいいじゃん!と気づき、そごうへ。そしたらあなた、なかなかよさげなのがたくさん。しかも売り場でも首に巻いたかたちでのディスプレイをしてあって、そういう売り方がトレンドでもあるらしい。お値段も1050円からでとてもリーズナブル。さんざんためつすがめつした挙句に、1050円のを1枚ゲット。写真がそれです。下のカーディガンは先日の沖縄旅行のアウトレットで格安でゲットしたもの。ホホ。上に乗ってるハンカチよりお安いのよ。
 ところで、このサイズのハンカチ、ちょっとしたプレゼントにも気軽でいいなあ。柄が気に入ったらスカーフに使ってもらってもいいし、特別に気に入らなくても、ハンカチとしてなら使いやすいでしょ。大判なので食事のときにヒザにかけるにも使いやすそう。

 仕事帰りのK谷さんと無事に合流し、まずは「マンマミーア」。けなす声も聞こえてきますが、劇団四季の公演も見たことがあるというI東さん、「舞台の踊りのシーンなんかと比べちゃうとねえ。だけど映画もよかったですよ」というので、安心して見始めました。おーこりゃ映画館で見てよかった。特に、集客を見込んでか、109でも特に大きいスクリーンだったしね。K谷さんもコロコロとよく笑っていて、誘ったほうとしては、一安心。舞台もできたら見に行きたいねえ、とお互いにニコニコ。

 そして、「走るの、何年ぶりかしら、走れるかしら」というK谷さんの姿をちらちらと見つつ、「おー本格的にトレーニングした経験あるだけあって、やっぱりきれいなフォーム!」と感服しつつ、説明を受けていた通り、5キロを走ったり歩いたりで、楽しい1時間でした。これならほんとに初心者の人やブランクの長い人も、安心して参加できるんじゃないかしら。

 ところが! 「いい一日だったね~」とK谷さんと乾杯してうちに帰る道すがら、オットから「何時に帰るのだ?」との着信が何度も入ってることに気づき、ゾゾ~! 「え?だってジョグスパで遅くなるって言ったじゃーん」「メシ食わないとは言わなかっただろうが」「え、だってあなたと一緒に行ったジョグスパでもお風呂から出てピール飲んだらもう10時半くらいだったじゃない」と言ったものの、あちらはオカンムリ。「ご飯いりません」とハッキリ言わなかった私がわるうございましたよ。
 で、せめても、とコンビニでワインでも買って帰ってごきげんをとろうとしたら、帰ったら、テキもまったく同じワインを買いに行ったとわかり、もう栓がすでに空いていて、思わずプププッ。 
by yuuko_watanabe3 | 2009-02-19 10:31 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧