<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見てきちゃった(*^^*)

20日のレイトショーを、と思ってたのですが、みなとにちょいと用ができたので、じゃあレディースデーのほうがやっぱりお得でしょ、と観てきてしまいました。
以下に、「みんなのシネマレビュー」への投稿を転載しときます。うーん、この映画は何度も観たい! というか、繰り返しの鑑賞に堪えられる作品だと思います。オススメ!

~キャラ設定が秀逸すぎ! いわゆる役者の個性に合わせてのアテ書きと思われるフシブシが各所にあり、こりゃ役者さんたちも頑張りがいがあったでしょうねえ。しばらく前からずいぶんウマくなったじゃん!だった広末さん、今回はおそらく最高の自信作でしょう。監督サンもね。これまでの内田作品は「運命・・」マルマルと「アフター・・」半分しか見てない(こっちは当然何が何だかさっぱり=笑)んですが、どちらも一部キャストに見られるヘタさに、私はイライラさせられっぱなしだったんで(失敬)、今回はハナマル~!!でした。但し皆さん指摘されてませんが、私は監督はかなり意地悪、皮肉屋、プライド高いお方(もちろんネガティブな意味じゃないですよ、念のため)と見ています。観客への裏切り方がハンパじゃないよ、というのが1つ。いわゆる人が当たり前に価値を置きがちなものへの皮肉も1つ(婚活とか経済的豊かさとか、裏付けを知らなきゃ何の変哲もないものにしか見えないビンテージものとか、エトセトラ)。それから、アイデア枯渇気味のハリウッドでこれのリメイクはたぶん無理でしょう、というのが1つ。だって、銭湯のないよその国に置き換えて制作するのはたぶん無理ですもの。どういうシチュエーションで鍵をすり替えるの!? サウナ? スパ? いずれも、そこに居合わせる動機が必要でしょう? 無理だと思うなあ。それにしても私は、本作によって内田監督は、周防氏、三谷氏を完全に越えたと思いますね。それと私の今の願いは、できれば、公開中に「完全満員」となった映画館で、もう一度大勢で爆笑したい!!!ということです。皆様、よろしゅうに。~
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2012-09-19 22:30 | 映画/シナリオ

『鍵泥棒のメソッド』が面白そうなのだ!

 内田けんじさんという監督の新作です。

 かつてマイナー時代の周防監督を見つけたときと似たような、一気にブレイクしそうなワクワク感があります。でも、例の沖縄行きのため、チョー忙しい。でも見たい。

 シネ友のK林さんに「行かない?」と言ってみましたが、ソウソウにふられました。きっと面白いよ~と熱を込めて力説したのに・・。そういうことで動かされる人じゃないんです。だから逆につきあいやすくていいんですけどね。

 次にオットを誘ってみました。どんな映画か聞くでもなく、断られました。くそー。来世では絶対に別の男と一緒になってやる~。ふん。

 で、結局一人で20日のレイトショーに行くことにしました。前に、同監督の「運命じゃない人」を見たことがあったのですが、手練の役者さんたちが演じたらどんだけ面白かったことか、と常々思ってました。あれを演じた役者さんたちには悪いけど、あの人たちには荷の重い仕事だったことでしょう。とにかくシナリオが実に面白い監督で、さらにカラッとした笑いとでもいいましょうか。なかなか今までの日本映画にはいなかったタイプの監督です。実力派俳優たちが演じたことで、今年の賞レースの目玉映画になることは、たぶん今から間違いないでしょう!と私は予言しちゃう。案の定、みんシネでもシネスケでも、高評価のスタートです。

 へー、どんな映画!?と思う人は、騙されたと思って見に行ってみてほしいです。まだ見てないのに力説しますが、たぶん、お代を払って「損した」と思う作品ではないはずです。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2012-09-16 23:14 | 映画/シナリオ

運命とは皮肉なもの

 なんちゃって、大げさですが。

 沖縄長期出張の話が出たとき、まだ正式に決まってもいないのにその夜私がネットで検索したのは「那覇マラソン」でした。
 そしたらあーた、笑っちゃうんですが、その日に締め切りが発表されていたのでした。前日なら間に合っていたのに。

 那覇がだめならまあしょうがない、とその後は何も調べてなかったのですが、CSでたまたま沖縄ローカルニュースを見ていたときだったかな、久米島マラソンというフレーズが目に飛び込んできたのです。
 お、いいじゃんいいじゃんと検索してみたら、10/28です。わーい!まだ募集してる~! 1日や2日は考える時間がありそうだなあ、と昨日の休日、腰を据えて調べてみたら、前日の航空券がもう満席。行くなら26日しかありません。ヤドも調べてみたら26日は安いとこも残ってますが、27日は高いホテルしかありません。うーん、うーん。行く? 行かない? さんざん悩んだ末に、そもそもまだエントリーできる沖縄県内のほかのレースをまともに調べてなかったことに気付きました。バカだ。
 だいたい、どうしても走りたい、という気分でなかったからなんですが、逆に久米島マラソンのことを知ってしまったら、やっぱ島ってものを走ってみたい! という気分で盛り上がってしまったので、やっとちゃんと調べてみました。そしたらあったのです。10/21の宮古島エコマラソンが。宮古島のウルトラマラソンは有名ですが、それとは違う宮古島マラソンてのもあるんだよ、と誰かにいつだったか教わったことがありました。第3回とありますから、これのことでしょう。コースが今年から海や自然の楽しめるコースに変わった、とあります。調べたら、航空券も安いし前日便もあります。宿代も一泊ですみます。も、これっきゃないでしょう、と申し込んでしまいました。
 ちゃんと練習してないけど、フルとハーフしかないので、迷わずハーフを選択。そもそも7日締め切りでぎりぎりセーフだったので、那覇マラソンと違い、こちらはもう運命的に「申し込むっきゃない!」という心境になってしまいました。制限時間もめっちゃゆるいので、私向きだしね。

 ところで申し込んで一日たち、本日ハッと気付いたのは、10月の沖縄、まだ暑いだろうなあってこと。私が沖縄へ行ったことがあるのは2月と12月だけなので、それでもまだ涼しい時期。ひやあ、制限時間がゆるいのは考えてみたらあったり前よねえ、きっと。と思いつつ、初体験がどんなものになるか、前々から行ってみたかった宮古島初体験も含め、すっごい楽しみ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2012-09-09 00:09 | マラソン/ダイエット

気が付いたら1か月以上放置してました。

ときどきは覗いてくださってた方には、大変失礼いたしました。

これからは、カテゴリを整理したり、広告をとるオプションを加えたり、日々のことをまた書いていこうと思います。

今日はそのあたりをまずやってしまおうと思っていたのですが、あれこれバタバタしてる間に、あっという間に出勤時間が近づいてしまいました。

なので、アウトラインのご報告だけ。
実は、今月末から短期間ですが住まいを沖縄に移すことになりました。ちぇりりんさんやアンドレ・タカシさんの沖縄ライフを覗き見てはウラヤマシイナア・・とため息をついておりましたが、エッヘン、9/27(予定)からは、私が皆さんにため息をつかせたいわ~、なんて!?
いやそれはムリムリ。仕事でいきますのでね、ビンボーヒマなしの私、たいして動けないとは思いますが、まあ日々の些細なことにも楽しい発見がありそうですので、ぼちぼちご報告していきます。

さて。それに伴い、せっかく申し込んだ10月の甲州フルーツマラソン、11月のつくばマラソンはどうしよう!?とそれだけは心残りでしたが、ここは諦めるしかありません。

でもなあ、やっぱりどっかに走りに行きたい! と迷いに迷ったもののかけこみで宮古島エコマラソンのハーフ、申し込んでしまいました。まだ職場に顔も出していないしシフトも決まってないのに、今から「10/20,21は仕事できませーん」状態です。まそのくらいの自己都合はあってもふつうでしょうから、たぶん休みは取れるでしょう。そもそも、なんくるないさぁ、の土地柄ですもんね、心配してません(笑)。

この件、いきなりのカミングアウトに目を白黒、という友人知人もいらっしゃることでしょうが、とりあえずご報告。
今日からは移住準備も含め、またぼちぼち書いていきますね。乞うご期待!!!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2012-09-08 10:50 | 最新のお知らせ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧