<   2008年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

スウィーニー・トッドは、うーん・・。

 私にとっては「ビッグフィッシュ」があまりによかったので、今作はちょっとガッカリ・・。

 もっとも、想像の範囲内ではありましたけどね。あやういなあと思っていたけど、ティム・バートンとジョニー・デップにあまりに似つかわしいストーリーのため、期待しない、見ない、という選択肢は私にはありませんでした。グロテスクという評判がこれからたつんでしょうけど、ストーリー

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-31 23:06 | 映画/シナリオ

かすみがうら、決めました。

 10マイルって何かハンパだなあと思ったりもしてたのですが、やっぱり参加することにしました。

 理由として大きいのは、最近の体重がときに53.7とかになったりすること。もちろん53.5前後をキープできればそれでよいので、週に2回くらいはアクアダンスを欠かしてはいないのですが、もう少し負荷をかけることによって、体重を維持して行きたい、というのが一番の理由。それ

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-30 22:00 | マラソン/ダイエット

うーんどうしようかなあ・・

 サークルのお仲間から、4月のかすみがうらマラソン10マイルに出ませんか?というお誘いがありました。

 10マイルというレースは珍しいのではと思うのですが、キロに直すと16.09km、つまり約16キロです。山中湖と同じく水辺の周りですから、行ってみますかねえ・・・。もう5月まで大会には出ないつもりでしたので迷ってしまいますが、2/18までは申し込めるそうですから、まだちょっと考えてみます。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-30 00:18 | マラソン/ダイエット

ダイエットが日常になる効用

 というのがあると思うのです。

 1つは、まあ年齢のせいもあるかもしれませんが、空腹を幸福と思えるようになったということですね。くうふくがこうふく。ゴロ合わせとしても、ちょっといいでしょ001.gif
 ダイエットする前の私は、空腹を感じにくいからだでした。恒常的にそういう状態だと、空腹を

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-29 10:27 | マラソン/ダイエット

“すごい筋肉ですねえ”ですって!

 休憩を1時間半もらって走ってきました。

 午後は人が充足してるから休憩時間をグロスでとることもできますよ、との話により、ジムへ走りに行ってきました。もっともね、ご飯食べたりケイタイで友人と映画に行く約束などしてたら時間がなくなってしまって、ストレッチや筋トレを最小限やったら、あとは10分、1キロ半しか走れ

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-28 23:17 | マラソン/ダイエット

エヘン虫がまた近寄ってきています。

 昨日の仕事中に、少しヤバイかな・・という咳が出ました。

 帰宅後は特に問題ありませんでしたが、また今朝ヘンです。もっとも、昨夜いつもよりよく寝られたせいか、気分はわるくないです。でも、カラ咳がたて続けに出たので、用心のために葛根湯とビタミンCを飲みました。これからお風呂で足湯をします。ノドには黒糖アメ。そして出勤前にプ

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-28 10:10 | 風邪のモト=エヘン虫を追出そう

おおッ!? 肩がやわらいできてます。

 今朝の起きぬけ、肩が軽くなってる気がしました。

 グルグルと動かしてみたら、だいぶスムーズになってきています。まだ、一番うしろに回すとき、少々違和感がありますが、でも以前よりはだいぶマシ。マッサージシャワーの荒療治もそう間違いではなかったということなのか、トミー先生のマッサージのおかげか。どちらにしても、一歩前進です。今日はフル勤務なのでムリだけど、明日はプールへ行くつもりなので、また少しだけマッサージシャワーにあたってみようと思います。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-27 08:47 | 更年期/からだ/こころ

今日のひとこと。

 新聞の文芸時評の見出しにこんな言葉がありました。

 「世界は広くていろんな人がいる」。シンプルだけど力強くて、いい言葉だと思います。そしてネットという道具が出てきて、この言葉はいっそうリアリティを持った、と思います。梅田望夫などが強調しているWebのポジティブな面て、こういうことだと思うなあ・・あ、そうだった。彼の新刊を買いたいと思っていたのに、忘れてた。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-26 09:11 | きょうのできごと

取り急ぎご報告。

 東京マラソンのボランティア、確認の通知がきました。

 いま、仕事の休憩時間で戻ってきてます。だから、もう行かなくちゃ。でも、ちょっと嬉しかったので、ご報告。オットも一緒に20キロ地点の給水のお手伝いします。たのしみ~!

 <追記>2日に説明会、14~16日のあいだにウエアの受け取り(これは終了後もらえるらしい)、そして17日が本番です。数年前、友人がマラソンのボランティアをする話をしてたときは、正直なところ何の興味も持たなかったのに、大変化(笑)です。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-25 14:52 | きょうのできごと

朝起きたら、背中の痛みがむしろ増していて、ガックシ!

 どうやら、前日のマッサージシャワー、やりすぎたようです008.gif

 とはいえ、外出をためらうほどではありませんでしたけどね。(国会図書館にて書いたダイエット本レビューは、1/24付日記に掲載しました)
 でも背中が痛い中、パソコンを持って都心まで行ってきたわけですので、帰り道、トミー先生

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-25 00:03 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧