<   2007年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

 年内最終日の今日も仕事です。たぶん忙しい一日になるでしょう。

 今年を振り返ると、今までより達成感はありますね。ダイエットを完了することができ、フルマラソンも完走できたので。
 でも、来年はさらにもっと楽しく過ごしたいなあ。

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-31 00:00 | ごあいさつ

ハイ本日も出勤です。

 年末年始も仕事をするようになって4年目です。

 もちろん全部出勤するように要請されるわけではありません。とはいえ人が働いているときに休みたい私は(まあそれには理由が色々あるんですが、それは割愛しますが)、ふだんも土日中心に働いてますし、年末年始もむしろ働きたいので、好都合。でも、こう毎年続けていると、

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-30 00:01 | マラソン/ダイエット

うーん、走るどころか、フツカヨイ・・

  ・・というわけで、体調サイアク。

 メガロスへ入浴すら行けやしない008.gif。トホホ。仕事しつつ休憩時間頃になったら回復してるかしら・・そしたら行ってこようかなあ・・あ、これ前にも書いたかもしれませんが、私は職住接近だけじゃなく職住ジム接近。特に職ジムが近いのです。1時間休憩で十分入浴

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-29 10:45 | きょうのできごと

7分丈のランニング用スパッツ、買っちゃいました。

 用事で出かけたビルの隣の隣がアディダスショップでした。

 その前に。今朝は52,4キロです。昨日の8キロランはさっそく効きました。よしよし。

 ところで、先日会社からアディダス20%offのサービス券をもらっていたものの、わざわざ行くのもなあ、と思っていたら、昨日の外出先で遭遇するとは! 閉店間際でしたが、約束時間まではあと15分くらいあります。先日のホノルル(ナイキショップ)でも買おうかどうしようか迷っていた7分


つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-28 07:34 | マラソン/ダイエット

フフ、からだというエコロジカルシステムは正直ものですね。

 今朝の体重は53,4。リミット(53,5)に限りなく近いです042.gif

 昨日のドカ食べの結果はちゃんと出ました。今日は休日で、のちほど年内最終日のメガロスへ行きますから、脂肪を燃やしてこなくちゃ。その前にトミー先生の接骨院へも行くつもり。我が職場は365日稼動ですから、また明日から私は5連勤で、年内最後の休日。ですが、家の掃


つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-27 10:41 | 更年期/からだ/こころ

今日は甘いものを摂り過ぎ!

 今朝も52,8。理想的。順調です。

 ところが、連勤の疲れで、甘いものをドカ食い。チョコチップクッキーをモリモリ食べた上で、残業タイムに、上司からの差し入れの、アンコぎっちりのタイヤキも、しっかり食べてしまいました。明日はしっかりリバウンド?006.gifまあ今朝はアクアダンス30分と筋トレ、2.5

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-26 09:00 | きょうのできごと

日焼け対策は実はうまくいきませんでした。

 終わったら、明らかにシミが濃くなってました002.gif

 (気がつけば、エキサイトに新しい絵文字が出来たのねん。さっそく使っちゃいました001.gif。)

 さて。マラソン当日の朝、もちろん私は出発前に日焼け止めを塗りましたともさ。だけど、汗などで当然かなりおちてしまうわけだから、途中で塗りなおさなくてはいけないのに、ポーチに入れ忘れてしまった007.gifから、塗れなかったのです。帰ってきてから、それは後悔

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-25 20:52 | マラソン/ダイエット

私はマラソンで何を得たのだろうか

 今朝の体重52,8キロ。順調です。

 私のBMI22は53,5ですから、53越えをしたっていいんですが、せっかく52台になったのだからこれを維持したい、と思ってしまうのはダイエッターの悲しいサガでしょうか・・(笑)。昨晩はちゃんとケーキも食べましたがこの数字。よしよし。

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-25 09:08 | マラソン/ダイエット

カゼの予兆がヒタヒタと・・

  今朝は葛根湯とショウガ紅茶を呑みました。

 今週は27日に大事な用事があるので、カゼなどひいていられません。何とか回避すべく、がんばります。
 飴もこの季節は必需品。マイダイエットの必需品でもありましたが、ノドをとにかくうるおす、ということが、カゼをはねのけます。これから出勤。早速1つ口にポイッ。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-24 09:08 | 風邪のモト=エヘン虫を追出そう

昨日に引き続き、更年期ネタを少々。

その前にダイエットに関して少々。インボディーで体重53,3の記録が残っている10/5を私のダイエット完了日と捉えることに致しました。約2年強かかって、約15キロの減量に成功し、BMI22に到達したわけです。以来74日。今朝の体重52,6。順調です。

つづきはこちら・・・
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-23 08:30 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧