<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

過去日記2006-06-29②『うちにいるヘンなオット ~ニクッ! ニクッ!編~』

今朝はいつにもまして○○○のキレがよくて、快適。
挽回!なんて言いつつプールには2日続けて行かず、体重もあと戻りしてしまってますが、お腹の調子はいいから、まあよしとします。

さて、昔の冷蔵庫は命綱である冷却ガスのパイプがむき出しになっていたわけですが、オットがそのパイプに穴をあけてダメにしちゃった、その日の後半の話を続けます。
あ、冷蔵庫はね、私は早く冷凍庫つきのにしたいなあと思っていたので、「買い直せばいいじゃない」と、努めて明るく宣言し、そんな中でも、お肉への期待をふくらませて、仕事が早くおわんないかなあ、と楽しみに残りの勤務時間を過ごしたのです。

~~~~~
私が当時勤めていた会社の終業時間は夕方5時半。アパートは2つの電車を乗り継いで50分くらいのところにありました。
間違いなく6時半前にはアパートに着いた記憶があるので、来客もあるということから、私はダッシュで帰宅したんだと思います。

思い出すオットの姿は、殊勝に掃除機をかけてるところでした。
肉と一緒に焼く野菜は買いおきのものですますつもりだったのか、オットが先に買ってきてあったのか、そこらへんは今となっては定かじゃありません。

ま、いいんです。とにかく今日のメインは、たっくさんある「肉」ですから。体育大生で、むちゃくちゃ食べるであろうイトコも、肉が目当てで、当日の誘いにもかかわらずやってくるのですから!


More
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-29 12:09 | オット:魚畑耕海

過去日記2006-06-29①

今朝の体重 56,6キロ          
今朝の体脂肪率 28,1%

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-29 12:06 | マラソン/ダイエット

過去日記2006-06-28①

今朝の体重 56,2キロ          
今朝の体脂肪率 29,4%

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-28 12:22 | マラソン/ダイエット

過去日記2006-06-28②『うちにいるヘンなオット~プシューッ編~』

昨日は休日で、今は別の職場になったかつての同僚との、飲み+食べ。お父様ががんで余命宣告も受けたとのことだったから、その話題が中心になるかと思いきや、そうでもなく。本人が話したがっているわけではないことを、あえて自分からふろうとも思わないから、仕事での近況とか何かたわいないことをおしゃべり。現在の日常をある程度知っている人とのそんなひとときが、ストレス解消にはもってこい。きっと彼女にとってもそうだったのではないかなあ。
出かけるとき、またまた「今夜はうちにいない」とオットに告げるのは気が引けたけど、「あ、オレも今夜はいない」と言われて、ホッ。

さて、またまた30年近くタイムスリップして、本日もオットのへんぶりを読んでみてくださいな。

~~~~~
それが起きたのは、「俺って実はA型だったの!?」事件とほぼ同時期だったと思うのですが、さむーくはなかった、くらいしか記憶してません。いずれにしろ、新婚の半年しか住まなかったアパートでのできごとでした。

土曜日でしたが、2人とも仕事でした。私の会社はすでに週休2日だったのですが、同じ週に祝日が入ったりすると、土曜は出勤になるというシステム。ふだんは休みなのに出勤、という事から、出勤の土曜日というのは、いつも職場には何となくダラーンとした空気が漂っていたものでした。

お昼過ぎの2時頃だったでしょうか、会社にオットからTELが。


More
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-28 12:22 | オット:魚畑耕海

過去日記2006-06-28『余談』

夫婦の観察本、というカテゴリーが最近流行っているのだそうですね。
「ダーリンは外国人」あたりが、1つのルーツだろうか? そういえば、息子が買ってきたモヨコさんの安野監督観察マンガは面白かったっけ。

でも、昆虫の観察日記みたいで、観察本というネーミングには、私は抵抗あるなあ。
でもまあオットについて書き出したのは、ブームに乗っちゃおう、という下心がまったくないわけではないケド(ホンネ)。
いや、うちのオットのほうが絶対に面白い、という対抗心が一番の動機ですけどね、実は(笑)。

もちろん、オットは私がこんなこと書き始めたって知りません。私がブログをやってることさえよくわかってないんです。そもそも、ブログというものがどういうものか、ほとんどわかってない。
え? パソコン使ってるんでしょ、ダンナも、と思うかもしれませんが、彼が始めたのはほんの1年ほど前。
そのしばらく前、10年使っている私のとこへやってきて、私のパソコンにささっているモジュラーケーブルを指差し、「会社のノートパソコンを持ってきて、それをつっこめば、インターネットはできるんだろ?」とのたまったお人ですから。

あ、いかん、こんなに面白いネタを簡単にバラしてしまった。これからはもうちょっと小出しにしていこう。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-28 12:13 | オット:魚畑耕海

過去日記2006-06-26②『うちにいるヘンなオット~血液型編~』

すでに携帯書籍になっているという『僕の<ヘンな>彼女を紹介します。』というブログを読みました。
いやあ、面白い! 売り物になっているだけのことはあるわ。皆様もどうぞアクセスしてみて、お楽しみくださいませませ。

でも、この彼の言う「彼女の“ヘン”ぶり」だったら、ウチのオットも、「ネタ」としてかなり使えそう(笑)。(十分、張り合える!)
たとえばこのあいだの「失業保険とはナンゾヤ」という話も、相当笑っちゃうと思うんだけど、イマイチ面白くなかったとすれば、それは私のフデ足らずのゆえんであります。

で、たくさんある「ありえない」系のオットのエピソードのうち、今日は血液型の話を。

もう今から去ること約30年前ではありますが、出会ってつきあい始めた頃、オットは「オレは、タツ年で射手座、しかもAB型の、どこからとっても才人、ユニークな星のもとに生まれた逸材なのだ」と自慢していたのであります。
私には、そもそも「臆面もなく自分を自慢する」という行為そのものが理解できないし、第一その3つが自慢にあたいする、という感覚もなかったので、「あーハイハイそうですか」といつも聞き流していたのであります。
まあでも、「タツミの女は運勢が強い」(でもオンナ限定の話よ、言っとくけど)と聞いたことあったし、イトコ中で一番いい大学に行き美人度も高いトモコちゃんも射手座だし、中高時代同じクラブだったミチヨも射手座で、中3でニーチェやキルケゴールを読んでた才女だったから、まあそういうことにしといてあげてもいいよ、とは思ってました。


More
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-26 12:32 | オット:魚畑耕海

過去日記2006-06-26①

今朝の体重 56,4キロ          
今朝の体脂肪率 27,0%       
今日の運動 プールウォーキングたぶん20分くらい(歩き始めたのが何分か時計を見るのを忘れちゃったの!)
今日の血圧 156/91 → (運動後)117/76 

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2006-06-26 12:25 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧