カテゴリ:ゴルフ( 5 )

5連休!

 オリジナル・ゴールデンウィークです。ウフッ。

 掃除したい、遊びたい、阿修羅も見に行きたい、シナリオも今度こそじっくり書きたい、あ、資料収集で国会図書館も行きたいゾっ! 決まり。明日は朝から東京へ行こう。

 今日はオットと初めてゴルフの練習。ケンカせずに無事にやれるだろうか。不安だ(^ ^;)。
 あさってはゴルフレッスンのあと、K林さんとランチ。映画も行くかも。
 これで3日たっちゃう。

 実は先日、上司からは「木曜から仕事に戻れないかなあ」と言われたから、もし仕事になったら、3連休に縮まってしまいます。だけど、「まだ決定じゃないんだけど」と言われたあと、スケジュールがはっきりしないまま、今日に至ってしまいました。こりゃ、なさそうだな。どうなんでしょ。ま、ここまで直前になったら「やっぱり仕事して」と言われても、ふつう断るか。K林さんからは「木曜は遊べないの?」と聞かれペンディング中だしねえ。だけど、日雇いである上に、今月もシフトカットされてる身ですからね。働けばそれだけ¥にはなります。うーむ・・。

 落ち着かないけど、きっと今日中には何らか連絡あるでしょ。連絡が明日だったら、さすがに私も断るよ。
 さ。時間がもったいないから、そろそろ動きだそう! そうそう、今夜はムスコが顔を出す予定。一緒にカラオケに行き、「どうしたんだ ヘヘイ ベイベー♪」と叫んでこようと思ってます。

 追記:打ち込んでしばらくしてから上司より「ごめん。木・金はなくなった」の連絡が。キャッホ。やっぱり予定通り5連休です。うれしいなん。(にしても、彼はこのブログを読んで連絡してきた!? まさかね。でもこのあいだ、タイトルは教えちゃったのだ。え?大胆!?)

 5連休となると映画も見に行きたいけど、「グラン・トリノ」と「ミルク」を見てしまい、「スラムドッグ$ミリオネア」は食指が動かないから、そうなると見たいものがさしてありません。「余命1か月の花嫁」はビックリするほどキャスティングがよい感じなので、この人たちが出演OKしたということはよっぽどシナリオよかったんでしょうね、そこどうなのよ!?という興味で見に行きたいんだけど、K林さんは好きな映画じゃないだろうなあ・・うーん・・オットと行けば1000円で見られるけど・・・うーん、うーん・・。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-05-11 09:43 | ゴルフ

ゴルフ、順調・・・かなあ!?(順調ということにしておこう)

 初心者にもかかわらず意外と楽しいのは何の傾斜もないスタジオで、先生もやさしいからなんでしょうね。

 実際にグリーンに出ると、足元も地形も違うので初心者はかなりあわてるらしいですね。でも、練習してる限りはけっこう楽しいので(下手は下手なりに!)やっぱり道具がほしくなってきてしまいました。こんなとき父が生きていたら、ねだれたんだけどなあ・・(笑)。仲がよかったとは言えない父とゴルフなんてやったらどんな感じだったろうか、と思ったところで、父は雲上の人で、想像の域を出ませんが、まあ同じくこれまでも仲がよかったとは言い難いオットと一緒にゴルフをしてみる、というのも、生きてる醍醐味みたいなものかもしれませんねえ。人生、何が起きるか、わからないもんだ。

 まあそれはさておき、今朝はトミー先生→ゴルフのあとは、ストレッチ→プールでウォーキング、スイミングのまねごと。そして、シナリオのヒントにしたくて山田太一の作品を読みに、中央図書館へ。図書館てたまにしか行きませんが、ほんとに便利ですよね。家の近くに保土ヶ谷図書館もあるんですが、蔵書の数で比較にならないので、私のお気に入りは中央図書館。国会図書館にはもちろん及びませんが、読みたいものはたいてい手に入ります。京急日ノ出町が最寄り駅なので、家から徒歩30分弱の戸部駅を利用して行き来できる点も、とても便利です(ウォーキングでのトレーニングにもあてられるしね)。

 今日読んだのは、「男たちの旅路」。全4シリーズのうち、3シリーズまでは書庫にあって、あっという間に出てきました。全部は読み切れませんでしたけどね。参考になったのかなあ・・それはよくわかりませんが。24日提出の宿題は、まだかげもかたちもできてません。どうなることやら・・。ふと、主人公を図書館司書にしようか、と思いつきました。でも、実際にどんな仕事をしているのか、いまいち不明。カウンター業務以外の部分で、どんな仕事をされてるんでしょうねえ。よく棚卸みたいに館内整理ってことで休館になったりしてますが、どんな手順でやってるのかしらね。日常の仕事で大変なのはどんな部分でしょう。まあ想像してみるっきゃないですが、司書ってどんなところにやりがいがあるか、大変なのはどんなところか、どなたか、教えてくださいな。よろしくっ!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-15 19:21 | ゴルフ

ランニング、ゴルフ、プール、シナリオ・・

 休日です。

 2回目のゴルフレッスン。そのあとランニング、そしてプール。充実のプログラムだわ~。

 ところで、原因不明の首、肩の痛みは、K林さんから「慣れないゴルフのせいじゃない? 今まで動かさなかったところを動かしたはずだから」と。ワ! 気づかなかったけど、それだ! レッスン前と後には、コーチ指導のストレッチもやってますが、さらに自主的にストレッチを加えたほうがよさそうです。何しろ19日がかすみがうらマラソンですからね。

 帰ったあとも、今日は(も)忙しい。シナリオを仕上げなくちゃなりません。昨日の休憩時間に、やっと何とかプロットは決定。教室はもうあさってに迫っています。明日は出勤なので、書けるのはもう今日しかないのであります。本気出そう!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-08 08:58 | ゴルフ

ゴルフ、シナリオ、ミュージック♪

 ゴルフは、初心者が自己流にやるのは危険、の意味はわかったような気がしました。

 今朝はトミーのとこで肩のケアしてもらいました。ゴルフを始めるのに、ちょっとでも不調がある状態では、心もとないから。帰り際、トミーが「(練習)がんばって!」だって。そう言われちゃ、あとにひけません。心して、行って来ました。まじめにやりましたよ~。
 で、仮に、今日教わったようなことを、また別の日に自分一人で再現して練習しようと思ったって、実際ムリ! 半年はこのスクールに通ってみようと思ってます。第一、心配したよりは楽しかったし。
 コーチから「コースに出る予定ありますか?」と聞かれたので、「半年後くらいに」と答えたら、「すぐに行くと、思ったようにならなくてかえって、やめてしまう人もいるから、それくらいがいいかもしれませんね」と言われました。まあ、今日は少しでも長く続けさせようということで厳しいことは言わなかったんでしょうから、逆に「ちょろいじゃん」とそそっかしくコースにでないほうがいいですよ、ということなんでしょうけど。

 11:50にゴルフを終えて次はプールへ行きました。膝がちょっぴり痛くて肩の痛みも消えないので、ウォーキングとちょっとバタ足をしようと思いつつ、予定表を見たら初心者スイムのクラスが12:30からあります。こりゃいいやと久々に受けたら、顔なじみの若い女性コーチ、けっこう厳しいことを言うなかなかの人です。教え方もうまい。こりゃまた、受け続けようという気になりました。こうなると、ゴルフを木曜のクラスに変えるより、このまま続けたほうがいいかも!?

 家に帰り、今度は10日に出すシナリオの宿題。シチュエーションは決めてあったのに、なかなかうまくいきません。なんせ久しぶりですからね。見通し暗いまま、みなとみらいホールへ。
 姪っ子はなかなかがんばっていました。但し指揮がねえ、あまり好きなタイプではありません。次女のときの顧問の指揮のほうが好きだったなあ。シナリオは高校のコーラス部の顧問の先生を主人公に考えていました。音楽の部活の顧問について考察しつつ、シナリオのヒントをもらっちゃった。とりあえず最初に考えたプロットは、全面的に書き直す予定。シナリオ書きも、改めて、楽しくなってきました。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-01 23:18 | ゴルフ

ゴルフスクール、仮申し込みをしました。

 おおまかに聞いてはあったんですけどね、4月の勤務シフトがなかなか決まらなかったり、ほかのスクールもリサーチしたりとかで、ちゃんと問合せたのは、昨日が初めて。

 そしたら、希望曜日だった木曜はいっぱいとのこと。ガビーン。で、ほんとは水曜はアクアダンスを優先したかったのですが、水曜日にしておくことに。「出られないときは月2回まで振り替え可」というシステムもあるし、電話応対してくれた女性が「まず水曜で申し込んでおいて、木曜に空きが出たら移るということでどうですか?」と言ってくれたので、ふむふむと。4月は異動シーズンでもありますから、空きがでないとも限らないしね。で、水曜の午前中にまずは始めてみることで、決定。

 先日は、「女性限定! はじめてのゴルフ」という本まで買ってきちゃった。ヘヘ。 この本を読んでる限りは、何だか自分にもできそうな気がします。でも、周りにちよろっと「ゴルフ始めようかと思って~」と言うと、「私もやったけど、もうやめた~」の声がたくさん。
 そう言えば、タモリも昔、TVでかなりそうボヤいていましたよね。オットも何を隠そう、一時期そう言ってました。そんなむずかしいもんが、私にできるんかい? 不安は募りますが、やるっきゃない。
 オットに習うなんて絶対にケンカになるに決まってるし、特にゴルフは最初にちゃんとしたレッスンを受けたほうがいい、という話は聞いたことがあります。しかも道具がなくてもやれることから、スクールに行くのが一番いいでしょ、ということになりました。

 「で、また何でゴルフ?」と聞かれるのですが、実はトミー先生とK林さんが「ゴルフ行こう!」ともりあがってるせい。マラソンは誘ってもノッてこないトミーが、なぜか張り切っています。K林さんは一度我がオットの手ほどきを受けたら何年かぶりのコースで好成績だったことから、「だんなさんに教わればいいのに~」としきりに。優しくてカッチョイイ、スポーツマンのトミー先生と一緒に、オットや友達がゴルフ行くというのに、私はお留守番?と思ったら、クヤチイ~~~っと。トミーもあっさり「やればいいじゃない」。「え?だって、たぶん飛ばなくて、お荷物になっちゃうわよ」と言ったら「いいよ、俺が投げてあげるから」。「え~?そんなゴルフなんてあり~??」「だって、そうしなきゃ、なかなか先へ行かないよ」。「そりゃそうだ、ハハハ」。

 そうこうするうちに、「初心者のうちは、ほんとに投げたりしてもらえるわよ」という経験者の話も聞き、だんだん気が楽になってきました。きっと、あさっての方向へばかり行くんじゃないか、という不安はありますが、考えてみれば、練習場でどんなふうに飛んだって、誰に迷惑がかかるってもんじゃないしね。(後日談:最初は球に当たらなくて、あさっての方向へさえ行かないわよ、とK林さんに言われちゃった。ハハハ)

 それにしても、ホノルルマラソンのときも、「ハワイでみんなが走るのに私はお留守番?」で悔しくて始めちゃった私。もっと「悔しい」ということに早く目覚めていれば、人生変わっていたかしらね。ハハ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-03-27 09:58 | ゴルフ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧