カテゴリ:マラソン/ダイエット( 530 )

今のとこはちゃんと練習しています。

 目標があると、生活自体少しはしゃんとする気がします。

 もしかして、マラソンに魅せられる人の中には、今の私と同じ気持ちの人も多いかもしれませんね。
 フルを走るとなると、私のレベルでは、途中関門で止められないことも大事。元々の素質があるわけではないから、ある程度走れてた時期の筋肉に戻すことや、当日の苦痛も減らしたい、あわよくば少しはタイムを縮めたい、となったら、仕事のあいま時間の許す限り、練習に当てなけりゃ、と思います。とはいえ、仕事だけしてるわけではないから、ほかのプライベートとのバランスも大事。時間の使い方に神経を使うことになります。

 ネットをザッピングしていたら、同世代の女性で「子供が巣立ったら生活に張り合いがなくなりそう」と嘆いてた人がいましたけど、そんな人にも、オススメですね。私は流行に乗ったわけではないと自負してますが、流行に乗ってみようかな、と思う人は、乗ればいいじゃん! と強く思っちゃう(笑)。

 さて。22日以来、フル勤務の日、ジムが休みの日以外はまじめに(ジムで)走ろうと軽く決意し、今のとこは続いています。22、24,27、29、30とね。だんだん距離をのばして、今日は8キロ。え?たった8キロ!?って言わないでね。ロードと違ってジムの8キロって、けっこうキツイんですよ。でも、一人でロードを8キロ、もキツイことに変わりはないけど(汗)。一人で長距離練習できる人、尊敬しちゃう。

 ところで、4月のフルのことばかり書いてますが、1月に伊東の10キロ、3月に三浦と多摩の10キロにも出ます。フルに向けての練習が、この3本の10キロレースの記録にも反映したらいいなあ。そろそろ1時間をきりたいところです。

 仕事はお休みに入り、明日からジムもお休みなので、やっと私は明日、大掃除。どこまでできることやら、ですが。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-12-30 20:04 | マラソン/ダイエット

ワハハ、勢いで4回目フルを申し込んでしまった! 

b0071980_13425649.jpg
 のど元過ぎると・・・ってヤツですね(笑)。

 しばらく前から「かすみがうらマラソン申し込み開始がちょうど自分の休日でよかったなあ」とは思ってたのです。ただ、10マイルにするかフルにするか、なーんにも考えてませんでした。

 昨日の会社帰りにもボンヤリ「あ、明日は受付開始だ」と思ったものの、「さて、どっち?」を考えるゆとり、ゼロ。今そのくらい仕事がヒートアップしていて、ほかのことが考えられないんです。
 というわけで、マラソンのことも片隅にはあったのに、寝つくときにはサッパリ忘れ、たまには好きなだけ寝坊しよう!と心に決めて、ふとんイン!

 朝うたたねを繰り返していてやっと覚醒しだした頃、オットが何やらバタバタしながら叫んでいます。「くっそー、まだつながらない!!」とか何とか。しかしほどなくして「オッ! やっときたか」などとまた叫んでいます。

 あ! そっかー! いけないいけない、かすみがうら、申し込まなくちゃ。で、自分もPC立ち上げてランネットにログイン。「ありゃりゃ~、50分以上待ち!?」・・こりゃ、私はエントリーできないかもナア・・練習をまじめにするモチベーションにはやっぱりフルだと思ってたのに・・なんて、またたく間に、何となく「申し込むならフルだ~!!」と既定路線に。

 その頃オットは「歯医者も行かなくちゃならないが、ファミリーマート行ってくる!」とまた叫んで、家を出ていこうとしてました。どうやら支払いをコンビニ払いにしたようです。コンビニ払いだと支払完了が締め切りに間に合わなかったらアウトです。「なんでカードにしなかったの!?」と声をかけましたが「もういい! 行ってくる!」。

 彼が出ていって、ふと考えたのは「スポーツエントリーはどうかな?」ということ。どれがそうだったかは覚えてないのですが、レースによってはランネットでしか申し込めないものもあったはず。でも、もしかしたら・・・と考えて、ランネットの順番待ち状態はそのままにして、スポーツエントリーにもログイン。そしたら、何とスイスイと申し込めるじゃありませんか。スポーツエントリー、マイナーなんだなあと気の毒になりましたが、とにかく私はものの3分もかからないくらいで申し込めちゃいました。

 すると、マラソン仲間のメーリングリストでケイタイに「まだ申し込めません」の焦りのメールが。さっそく、スポーツエントリーで簡単に申し込めた話をカキコミ。(そのあと、彼女からはありがとう、申し込めました、の返信が来ました。ヨカッタヨカッタ)

 で、そうこうするうちに今度はまたバタバタと焦りまくったオットが帰ってきました。どうやら支払に必要な情報をあわててメモして行ったために、一部書き間違ってたらしいです。またまた「くっそー!」とか言ってランネットの画面を開いています。

 私が「スポーツエントリーですぐに申し込めたよ~」と声をかけてるのに、その意味が把握できないらしく、「やってあげようか?」と言っても、「ほっとけ」。「いやいや、2-3分であなたのもカード決済で申し込めますから~」となだめすかして、着手。とはいえ、「これで間に合わなかったら、何を言われるやら」と思うものだから、若干キンチョー。でも、またまたあっという間にエントリーできました。気付いたら、昨年12月のNAHA以来1年4ヵ月ぶりの、二人揃ってのフルマラソン出場が決定。

 でも、オットからは特に感謝のセリフは今のとこなし。自分が朝から1時間も苦労していたことが、あまりに簡単に別の方法で解決したことに、唖然としていた様子で、「とにかく歯医者」と、また出ていきました。

 今回の教訓は、今後はまずスポーツエントリーのほうからアクセスしてみるに限るってことですね。(その後調べてみたら、スポーツワンというサイトからも申し込めたと判明。だけど手数料はランネットが200円、スポーツエントリーが250円、スポーツワンが225円でした)

b0071980_13454764.jpg

 話は違いますが、見たいなと思っていた「酔いがさめたら、うちへ帰ろう。」(↑これよん)は、横浜では109シネマのみ、今日までの上映だと判明しました。早すぎだよ~。しかも、上映は21:45から、1回だけですと。でも、どうしても見たくなり、一人で行ってくることにしました。レディースデイだし。監督が東陽一だとわかったから、というのも大きい。評判が良くても、監督によってはパス。逆にどんなに評判が良くてもね。
 公式サイトで予告編を見たら間違いなく泣くなーと思ったけど、泣いてストレス解消するのも、「あり」でしょう。思い切り泣くには、一人のほうがいいかもしれないし。

 本日はこれから、ジム→スパ→映画、というスケジュールです。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-12-22 13:27 | マラソン/ダイエット

マラソン・バブルですなあ・・

 東京マラソンはボランティアもすぐに定員いっぱいになったのだそうな。

 しかし人気のあるレース、そうでもないレース、というのがあるようで。
 このあとのレースで申し込み済みなのは三浦マラソンだけだったけど、「あら、伊東の10キロがまだ申し込めるなあ」と思っていたのは、1週間前。
 
 先日から オットが「行かないか?」と言っていました。また今日も。
 どっちでもいいんだけど、まあいっか、10キロなら、と腰を上げました。
 
 まだ募集しています。1/16。
 温泉の入湯券もつくらしいですよ。
 ちなみに、ランネットからは申し込めません。受付はスポーツエントリーから。
 複数人数で申し込むやり方がわかったので、オットの分も合わせて申し込むことができました。

 あ、そうそう。先日のタートルマラソンは、今までと比べ中高年が少なくなってた気がしました。ネットでの申し込みが当たり前になり、人気レースは募集開始すぐに定員になることから、ネットが苦手な中高年はどうしても遅れをとってしまうということなんじゃないでしょうかねえ。

 そう思うと、自分も後参組なのに、やだなあと思ってしまうなあ、マラソン・バブル。

 3月は三浦だけでなく月末の湯河原も申し込もうかなあと思ってましたが、まだ募集要項わからず。
 一方、3年連続で参加した多摩ロードレースは11/5に募集開始とわかりました。
 その時点でまだ湯河原が募集してなかったら、やっぱり多摩にしようかと。
 3年前のように満開の桜の下を走れるかもしれないしね。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-10-22 19:46 | マラソン/ダイエット

うーん、真相はどこに???

 ランネットで、タートルマラソンの自分の成績を確認しました。

 ネットタイムで2:32:44、グロスタイムで2:34:52でした。
 あら、近いとこにいた人が「ひえ~あと5分」と言っていたのは、「あと5分で2時間半!」という意味だったのでは?と思っていたので、2時間半を越えていたのは、ちょっとガッカリでした。

 で、オットは?と思って調べてみたらネットで1:57:12。ところが、「そんなはずはない、手元のストップウォッチでは1時間52くらいだった」と主張。
 ちなみに、「誰さんは○○」「誰さんは○○」と報告したところ、「やっぱりおかしい、どの人も5分は差がある」と申します。

 さてさて、よーく考えてみると、私のハーフマラソンの経験は、実は去年1月の千葉マリンマラソンのみ。そのときの結果は?と自分のブログで検索したら、厳密なタイムは記録してありませんでした。だけど、「制限時間ギリギリにすべりこんだ」と書いてあります。
 てことは、あのときは2時間半は切れた、というわけ。ゲゲッ、退歩している!?
でも、あのあと、4月と12月にフルを2回経験しているし、フルはどちらもほぼ同じタイムでいけてるんだから、今回の私のタイムも、2時間半は切れていたのじゃないのかなあ・・。

 仮に、オットが言うように私のグロス=2:34:52にも5分の誤差がある、と仮定すれば、ちょうどピッタリ、辻褄は合います。うん、そういうことにして、「私のハーフのタイム? そうねいつも2時間半弱ってとこ」と答えることにしておこうっと。

 (それにしても、去年の千葉マリンの頃は「なかなか52キロにならない」という体重で、53をキープしていたようです。今と何と3キロ近くの差があります。何度目になるかわからないけど、今日からもう一度本気でダイエットしなくちゃ。)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-10-20 17:44 | マラソン/ダイエット

タートルマラソン終わりました~

 練習不足はやはりレース中の辛さにつながります。

 いや、ハーフにエントリーしていたのに直前までウカウカしていた私が悪いんですけどね~。
 <今までと違ったこと>
 7-8キロの頃から、右ヒザににぶい痛みがきました。「まだかー、まだかよ~」でやっとたどりついた折り返し地点後、加えて左の股関節あたりが痛み出しました。
 といってもね、走れないほどではないんです。むしろ、「まあこういう言い訳もできることになったしなあ」と、ゆっくりペースで走ります。
 今までと違ったことはそもそもほかにもありました。
 いつも聴きながら走っていたアイポッドシャッフルの充電器がゆうべどうしても見つからず、音楽なしでの21キロでした。(ゆうべ、同じくシャッフルを持ってるムスコに「充電器~!」と騒いだら、「なしで走ってみれば? 意外といいタイムかもよ」と言われまして。でもやっぱり総論的な結論から言うと、やっぱり音楽はほしかったかも・・?)
 それと、長い距離のときは汗でメガネがズルズルするよりは、とコンタクトにしてるのですが、新しい買い置きがなかったのでメガネで走る予定にしていました。でも、予想外に暑くなりそうだったので、思い切ってメガネなしで、ボンヤリした視覚で走ることにしました(良かったのか、わるかったのか・・不明)。

 まあ、そんなこんなで、最後の5キロくらいは特に辛かったですね。
 近くを走っていた若い女の子(スタート前にも近くにいて、初心者というのは聞こえてきてました)が「胃がいたーい!」と仲間に訴えていたのが聞こえてきたので、「ヒザと股関節はちょっと痛いけど、胃は痛くないしなあ、経験者としては彼女よりはガンバラナクチャ」と、発奮材料にはなりました(こういうとこがレースの面白いとこ!?)
 どうころんでも制限時間ギリギリランナーなので(汗)、とにかく周りも走っている、という状況でゴールにたどり着く、というのが目標(ひくっ!と思うけど、これが実情。笑)。
 それだけはクリアしました。
 オットは「タイムは?」と聞くけど、近眼のまま走ったから、電光掲示板も見えず。近くにいた若手男子が「ひえ~あと5分だ」と言ってたのが唯一の手がかりですが、もらった資料にもHPにもこのレースの制限時間は見当たらず。(元々、健康マラソンが売りで、「タイムを競う大会ではありません」がうたい文句なんですよ)

 今回で4回目の参加なのにネットでの公表があるのかないのか忘れましたが、郵送での成績が来れば判明するので、今日のところはとにかく完走できたので「よし!」とします。
 
 そうそう、連続フルマラソンのギネス記録保持者の楠田さんオススメの「前夜の羊羹」、千葉真子さんオススメの「当日のカステラ」もちゃんと食べました(千葉さんは今日のゲストランナー。10キロを走られたそうです。ハーフを走った私たちには、いつものカン高い声で応援もしてくださいました)。前回スイカロードレースの前は食べそびれた「ごんぶと」も、今朝はしっかり食べました。こちらは、ジョグスパのコーチのオススメ。
 尾籠な話で恐縮ですが、緊張のせいかいつも悩みのタネの「トイレ」(大のほうね)も、今回は会場トイレでの着替えのときに解消できました。
 もう一つの悩みのタネ、首の痛みも、今回はポシェットを持つのはやめ、汗とり用のタオルを首に巻いていたため、それが冷えを防いでくれたのか、いつもほどには痛くならずにすみました。

 そして。レース中にふと気付いたのですが、今までの10キロ以上のレースでは給水所のたびに休憩をとっていたのですが、そこまでしなくても走れるようにはなってきてるみたい。最初に欲をかいて飛ばすとたとえ10キロでも後半辛いので、今後も亀ランナーなのは変わりないと思いますが、すこーしずつでも進歩を感じられれば、それでいっかな、私は。タイムではなく。














 
 
 
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-10-17 21:52 | マラソン/ダイエット

減らない!

 ダイエットランチもランニングもアクアダンスも続けて、間食もしてないのに、先日測ったインボディーでは、56をたたき出してしまった!

 デッドゾーンです。なのに、前の職場の同僚だった若い子と会ったら「またやせました? 小顔になりましたねえ」と言うのよ。何なの? このギャップ(笑)。

 それはいいんだけど、増えた理由はわかってるのね。夕飯で食べてる量がハンパじゃないしね。友達と会えばおいしいランチを完食してるし。夏バテもせず、おいしく食べられて、見た目はリバウンドに見えてないなら、まーいいかー。もしほんとにこの秋一人暮らしをしたら、ウェイトコントロールはしやすいだろうしね。

 それにしても、毎日のように友人知人同僚から「不眠」「目がわるくなった」「肩こりがつらい」などの悩みを聞いている私。私もかつて不眠に悩んだし、目は確実に年とともにわるくなってるし、肩こりもあるし、6月頃のように原因のよくわからない咳に悩まされることもあるけど、56歳にしてはおおむね元気だなあと自分でも思う。

 ラベンダーとブルーベリーだけで、不眠と目はほぼ解決してるんだけど、はたから聞くとにわかには信じられないみたいです。私もかつて某ドクターからラベンダーを勧められたとき「気休め」くらいにしか思わなかったから、無理もないんですけど。

 ブルーベリーは、「私もやってる」という人、多いですけど、私と同じようにドライフルーツで摂っているという人は聞いたことがありません。ナマやサプリより絶対にドライフルーツがいいよね、という人、ほかにもいないかしら。

 肩こりは自分の感じ方としては最近はあまりつらくないですね。でも先日トミーのとこでマッサージのとき「こってますねえ」と言われた。その日はさすがに「そう言われれば今日はこってるなあ・・」と思いました。数日間、バッグをショルダーにしていたせいかもと思い、またリュックに変えました。マメにではないけど、ストレッチしてるのも効果があるんでしょう、きっと。

 私自身が今のところこんなふうにからだと何とか折り合いをつけていられるのは、30歳くらいから約20年間医療を中心にライターをして、後半の約10年は医療市民活動をしてきた、その中で多くの人から学んだり経験したことが大きいなあ、自分の財産になっているんだなあ、とつくづく最近は思うのです。根がおせっかいだしね。せっかく自分で体感、経験したことをこのまま埋もらせるのももったいないかもなあ・・と思う今日この頃。でね、今ちょっと考えていることがあるの。近々、ここにそれを書こうと思います。本日は、予告。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-08-02 09:19 | マラソン/ダイエット

ランネットに、スイカでのタイムが出てました~

 おーそうそう、と思ってアクセスしたら、ザンネン! 32分は切れてませんでした。

 でも、結果はこうでした。↓
出場種目 5km40歳以上女子
距離 5 km
タイム(グロス) 0:32:58
タイム(ネット) 0:32:11
種目別順位 179/552
総合順位 994/2715

 予想タイム31分には届かなかったけど、グフフ~、うしろにいーっぱいいたんだーと思うと、その上ちゃんとスイカも味わったし、写真も撮れたし、で、大満足です! あ、32分でも5キロの自己ペストにはかわりないんですよ。昨年の初レースでは屈辱の37分だったので(汗)。 

 もし少しでもご興味ご体験のある方でしたら、32分で上から3分の1に入れるってそもそも全体的に遅くない!? と思われるかもしれませんが、何しろ蒸し暑い中、多少のアップダウンもあるコースですから、ほかのレースと比べたら速いタイムは出にくい大会なのです。大会のアピール文にも、記録を競い合う大会ではありません、楽しく走りましょうってな趣旨のことが書いてあります。いやあ、ほんとにいい大会だと思うし、また来年も出たいものです。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-07-05 13:10 | マラソン/ダイエット

スイカづくし〜(^_^)v

b0071980_12205236.jpg
第27回富里スイカロードレース大会であります。この人たちは5キロレースのスタート直前、前にいた方々。勝手に撮っちゃってスミマセン(汗)。実は同じワッペンを思い思いにつけてた同じグループの人たちもまだ何人か前方にいたのですが、フレームに入りきらず。この人たちみたいなのはさりげないほうで、全身スイカのかっこをしてた人も何人か。さぞ走りにくいだろうと思うんですけどね~(笑)。一昨年は、顔にスイカのペインティングをしてた人たちも見かけました。この夏、スイカ柄のTシャツでも探して、来年は私もスイカウェアで走ろうかな!?
b0071980_12205252.jpg
これが、ウワサの給スイカ所。食べつつ走りつつケイタイを取り出して撮ったので、もっとブレてるかと思いきや、まあまあでしたね。
b0071980_12205285.jpg
スイカを食べつつ写真も撮りつつで、当然タイムは二の次でしたが、ゴール直前の電光掲示板は「32分50秒」でした。実際のスタート地点までは2分くらいのタイムラグがあったはずですから、ネットタイムは31分くらいかな。昨年が確か37分ですから、自己ペスト達成です。せめて30分でゴールしたい! に一歩近づいて、ウレシイ!!このTシャツが、今年の記念品。販売コーナーには、スイカ柄のタオルも売られていて、大好評でした。買おうかなと思ったら完売済みとなってましたもの。Tシャツも、うんとセンスがいいというわけではないけど、今までのよりは「一歩前進」かな(失礼!)。

 <追記>そうそう、トミー先生の接骨院は今週より通常診療に戻るとの連絡が来ました。次回から、休む日、時間帯はもっと計画的に告知してほしいと思いますが、「今週から元通りにやります」ということなので、皆様ぜひ温かく見守ってくださいね。いっとき水曜日午前中も休診でしたが、今週からまた再開だそうです。私は基本的に土日勤務、水金休みにしてるので、やれやれです。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-28 12:20 | マラソン/ダイエット

アハハ~・・・減らない!

 昨日はフル勤務でお昼はダイエットランチ→夜オットがいなかったからノンアルコールビールとローカロ食→今日はダイエットランチの後、短いシフトだったから最後の調整で約4キロ走ってきたのに・・。

 体重は前回と変わらず、どころかさらにプラスアルファの55,7。理想より2キロ以上も多い現実。おそるべしバイキング効果です~。

 とにかく現状では走るにはちと重すぎるし、咳は完全にひかないしで、あさってのレースは自己ペストはちとムリかなあ・・と弱気。

 ところで、トレーニングの帰りはレース前の恒例で(明日は仕事なので)トミーのとこへ寄ってケアしてもらおうと思ったら、シャッターが。水木は連休というのは聞いてたけど、何で!?と思って近寄ってみたら、今回の突然休診については張り紙がしてあった。明日は通常診療らしい。しかしねえ。いっときは「休みはとらず毎日診療します」と公言して私たちをある意味あきれさせていた人が、こう突然休診をたびたび繰り返すのも、いかがなものか。
 
 まあそれはともかく。やれやれ困ったなあ、と一度は家に帰ったが、やっぱりレース前の調整はどこかでしてもらおう、と出直して、前々から気になっていた松原整体院(その名の通り松原商店街の中にあります)でマッサージしてもらってきました。治療は、主に肩と足首をやってもらって、だいぶ軽くなった実感が。

 ここは、保険は利かないけど、なかなかいい感じの先生です。先生も走ってるのだそうな。波乗りが趣味らしく、走るほうはそのトレーニングのためらしいけど、奥さまは根っからのジョガーらしい。先生曰く、「雨が降っていても傘をさしてでも走ってる」のだそうです。

 で、ずっと以前にこの先生のブログを見つけてパラパラッとだけ見たことあったのよね~ともう一度検索してみたら、ありました。それが、→ココ。「雨が降っても傘をさして走ってる奥さま」の話、ここにも書いてありました。どうやらお住まいも近所らしいので、今度雨が降ったら、傘さして走ってる女性いないかキョロキョロしたりして(笑)!

 さて。明日は仕事は夕方まで。土曜夜なので自宅そばのジムのほうでプールしか使えないので、27日のスイカロードレース前の最後のトレーニングは、夜のアクアダンスでしめる予定。また集中ダイエットしなきゃならないから、ガンバルワッ!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-25 22:30 | マラソン/ダイエット

練習再開、ダイエットも再開

 二日で8,7キロ。

 ↑2日で走ったトータル距離ですよ~、もちろん(笑)。

 隠岐の島へ行く予定で申請してあった3連休、どうしようかなあ・・(シフトの足りない所だけちょっと出勤します、と修正する手もあったので)と思ったけど、久々の連休だからそのままとろう、と決めました。

 このところジムをサボリがちだったので、行きたかったし。実はとまったようなことを書いておいた咳ですが、なかなかスッキリとはとまっておらず(1カ月以上止まらなかった去年と似たような状況です)、練習も約2週間休んでいたのですが、27日は富里のスイカロードレースがあるので、こうもしてられないわってことで。(昨年は直前まで走れず、前日だけ付け焼刃の練習をして、悔いも残ったし)
 昨日、そろりそろりとゆっくりめのジョグで再開しました。だからといって咳がひどくなったってこともないので、まあまあかしら。

 運動再開に燃えているのは、実はレースのためだけではないのです。運動はしてないわ、仕事のストレス解消に外にランチにいくわで、しばらく体重も測ってなかったのですが、昨日runだけでなく久々にアクアダンスもしたので、現状を確認しておきましょう、と乗ってみたら、ガ~~~ン! 1,5キロも増えてました。(当たり前っちゃ当たり前なんですが。)

 マズイマズイとは思っていたのですよ、全然、ダイエットランチを食べる気にならなくて。業務が佳境に入ってきた2月以降、ストレス解消で平日は外へ行く、土日は周囲のレストランも混むからダイエットランチ持参で、と決めてたのですが、その土日もコンビニ弁当などに逃げてました。やっぱりね~、同じメニューで何年も食べていたら、さすがに飽きました。節約になるしカルシウムたっぷりだしおつうじにもよい、我がダイエットランチですが。買い置きして冷凍してあったおからも、少々色が変わりつつあったくらいです。

 でも、実際に55キロを超えてしまった以上、またこの特効薬に頼らざるをえません。昨日は久々にまとめて作り置きしました。玄米ご飯とおからの煮ものだけだと飽きちゃうのよね~と思い、市販の冷凍おかずを買ってきて、一緒に詰めました。タッパーも、おからとご飯をそれぞれ別の容器に入れていたのですが、見た目もよいように、また別のおかずも入れやすいように、お弁当箱サイズのタッパーを3個購入してきました。前から2つ持っていたタイプなので、5個に。一度に作り置きした玄米ご飯とおからの煮物を詰め、おまけのおかずを1個入れ、5個を冷凍庫に入れました。あさってから仕事再開ですから、これを職場でチンして食べます。(もっとも、その翌日の水曜日は久々にオットとハハと3人で万葉倶楽部のバイキングに行くので、完全にチャラですが・・カニの食べ放題があるのよ。これは見逃せないでしょ。笑)

 とにかく、おいしいもの食べたいしやせたいし、なので、「飽きた」とか言ってる場合じゃないわ。職場のランチは当分このお弁当でガンバリマス。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-20 18:51 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧