カテゴリ:オット:魚畑耕海 ( 22 )

新ネタです

 外壁工事が終わり、スカパーが復活したので、何度も書いてますが、毎日映画三昧です。

 せっせせっせと録画し、せっせせっせと見ていますが、見きれてないものも、多数。
 
 そんな中、録ってあった「リトル・ロマンス」をオットが見て、たいそう気に入ったらしい。帰宅したら、一緒に見るよう、強要ではありませんが、強く勧めます。ハイハイ、録画したのは私なんですけどね、気に入っていただいたんなら、結構。で、一緒に見ておりました。気に入ったのに、たいして私が感動してなくてつまらなかったためか(だって、私はもうかなり昔に1度見たんだもん)、話題を求めてか、「おい、ローレンス・オリビエってほかにどんなのに出てるんだ」と聞きます。「いやあいっぱい出てますよ、古今東西のイギリス俳優の最高峰ですから。有名なのは嵐が丘ですけどね。それよりビビアン・リーが追いかけまわした人として有名だけどね。たいしたもんでしょ、ビビアン・リーにほれられちゃったくらいだから」。・・・・。
 まあ男ですからね、ゴシップにはやはり興味がないらしい。つまんなさそうに聞いています。で、↓このようにおっしゃいました。

 俺は、アラビアのロレンスのピーター・オトゥールと見間違えた。知ってるか? ピーター・オトゥール。ま、あれだけどな、もうバイク事故で、若くして死んだけどな。

 ギャハハハハハ!!!  またまた、ブログのネタを私に提供してくれました。ピーターがロレンスのようにバイクで死んだ、と思った人が世の中にいたとは、デヴィッド・リーン監督(さすがにもう死んじゃったけど)も、当のピーター(彼は存命)も、大笑いするでしょうなあ・・。









 
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-09-21 23:45 | オット:魚畑耕海

まただよ(笑)

 オットが新年早々2日からブログを更新していなかった。

 なんでかなあ、と思いつつ、気が乗らないんだろう、と思って当人に聞くこともせず、仕事仕事の日々だったのですが、昨日の更新によると、書いていたのにずっと非公開設定にしていて、そのことを人から指摘されて気づいたんだって。「へっ? あなたいったいどんだけ長いことブログやってんですか!!」

 しかも、Yuukorinnは、店主のブログへ〈ログイン〉できるわけだから気が付かなかったとしても不思議はないのだがだって。
 あのね、たとえ家族で、パスワードを知っていても、無断で勝手にログインしたりはしないの! パスワードってものはそういうものなの! 
 (しかも、もし仮にこそっとログインしたりすれば、あらまこんなに書いてるのに非公開設定ってどういうわけ!?と非常事態に気付いたはずでしょ!?)
 まったく~! どんだけデジタル・おんちなのよ。私はわかってるからいいけど、読んでくださる世間の人をビックリさせちゃうでしょ!!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-01-10 07:31 | オット:魚畑耕海

うちのヘンなオットシリーズ・最新版

 魚畑ブログをお読みいただいている方はもうご存じだと思いますが、オットが突然、つくばマラソンに出かけていきました。

 応援じゃないですよ、走りに行きました。つくばにハーフや10キロレースがあるか知りませんが、フルです。本人は「つくばには申し込んだものの湘南と同じで金は振り込まなかった」と思い込んでいた、というのですが、真相は「湘南と違い金は振り込んであった」だったのです。
 私がよく友人知人に「うちのはほんとにおっかしな人だから。なぜならばホニャホニャ・・・」と私にとっては驚愕のエピソードを言うとたいてい「いやあそのくらいふつうでしょう」という返答が返ってくるので、そうかなあ、世の中にはこの程度の人はザラにいるのかしら、といぶかってましたが、自分が申し込んだフルマラソンをまったく失念していて、4日前に知らされ、しかも走りに行く、という人が、そうザラにいるとは、私には思えませーん。やっぱりフツウじゃないわ、この人。そういう人を伴侶にしてしまった私もやっぱりフツウじゃない気がする(笑)。
 だって、ゼッケンをシゲシゲ見ても「そう言や、払ったことを思い出したゾ」と言うかと思いきや、「なんでだ!」ですからねえ。正直なところ●●の始まり!?と別の心配もしてしまいました。周囲はみんな「ただのもの忘れでしょ」と言うのですが、さて・・・? 

 まあでも「結果オーライ」ということにしましょうかね。というのも、このレースの結果次第というとこもありますが、アップダウンがきつく気温が高いことから「NAHAでは記録が伸びないだろうなあ」と浮かぬ顔をしてましたが、これでNAHAを気楽に走れるでしょうし(つくばから2週間、という事情も加わったわけですしね)、てことはレース前日は遊ぼうよ、という提案にもノッてくれるでしょう。
 ・・・と思っていたら、「NAHAは伴走する」と言いだした。ヘッ!? 誰の!?と思ったら「あなたの5時間切りにつきあって走るにきまってるじゃないか」とのたまう。ゲゲゲっ。あのお、私は5時間切りたいなんて1度も言ったことないし、そんな野望はツユほどもないんですけどオ!? 
 5時間切りを目指すなら、イーブンペースでキロ7分。そんなのムリムリムリ。どうぞ先を走ってってくださーい。頼むよ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-11-22 08:21 | オット:魚畑耕海

まただよ・パート2

 前にもたびたびのけぞったことがあるけど、オットの勘違いに、またもやビックリ!

 彼はオカルトとカルトの違いがわからないらしい(「千魚一話」参照)。私は「カルトチックね」なんて言ってない。「オカルトね」と言ったんです! 意訳しないでほしいんだよね、プンプン! 

 【後記】なんか解説らしき?ものを書いてたけど、やっぱりよくわかってないんじゃん(笑)。そもそも、違う言葉なのに、私が「オカルト」と言ったときにアタマの中で「カルトチック」に変換されちゃったのがオカシイでしょ! というのが、私の主張(笑)なのであります。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-23 04:58 | オット:魚畑耕海

まただよ

 家に帰ったらオットが「おい! TVが映らないゾっ!」とのたまう。

 前に同じように「スカパーが映んないっ!」と怒っていたとき、見たら電源が入っていなかっただけだったのを思い出し、コンセントを覗いてみたら、案の定。抜けかけていました。ほんとに、学習しないおやじです。
 「裏側、見ないかねえ?」と聞いたら、「線がゴチャゴチャしていてよーわからんじゃないか!」とのたまう。

 うちのばやい、ご飯は確実に私よりウマイもんを作れる人なので、オトーチャンとオカーチャンが逆転してる、ということだと思いますが、お互いがいなくなったときが、心配といえば、心配!?(私だって長年ご飯は作ってたんだから、オットのほうがヤバイと思う、やっぱり。)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-22 23:29 | オット:魚畑耕海

やっぱり?この人は違う星の人かもしれない(;^_^

 最近、オットのブログに私の名前が多くて、マジ目が離せません。

 ゆうべの書き込みには、私ゃ2箇所でのけぞりました。
 1つめ。私が「原稿を大幅に削るのは、勇気がいることよ」と言ったことになってるのですが、言ってない、言ってない。「(枚数を本気で減らしたいなら)ブロックで削らなければ減らない」という当たり前の助言をしただけです。彼の推敲中の原稿を横目でチラッと見たら、チマチマ、チマチマとアカを入れてるだけなんだもの。あれじゃあ永遠に枚数は減りません。
 あと、「あなた自身ほどあなたに興味をもってる人はほかにいないんだから、そんなに長いものを読んでくれる人はいない(つまり、はようもっと減らしなはれ~ってこと!)」と言ったんだから「勇気が要ることだ」なんて言うはずがありません。決断あるのみなのにねえ。「勇気が要ることよ」じゃあ、私のキャラじゃありません。そもそも言ってないっつうの! まあいいけどさ・・・。
 2つめ。オットのパソコンおんちぶりは、ブログからもフツフツと漂ってるのではないかと思いますが、「パソコンという機械は、紙と違って俯瞰的に見ることができないという欠点があるとはいえ」と書いてる~~~。もう、この人おかしすぎ!
 パソコンは紙より圧倒的に俯瞰的に見ることの「できる」機械なのに、使ってるにもかかわらずピンとこないらしいです。オットにかかると、パソコンも「ただ打ち込んでとっとく場所」にすぎなくなります。やっぱりフシギな人だ・・。

 彼の口癖ですが、これを読んでも「ほっといてくれ」と言われることでしょうけどね(笑)。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-06-24 08:39 | オット:魚畑耕海

やっぱりヘンな人!

 先日青山で会ったMさんが「もっと魚畑さんについて書いてくださいよ」と言ってたから書くわけじゃないんですが、実話です008.gif

 本日、家に帰ったら「ドリームガールズもう始まってるんだけど見る?」と言われました。疲れてるしね、歌だけ聴いててもいいやと思い、ボンヤリ見てました。オットはもうすでに見たことあるようです。ムスコもまた見たことがあり、最後のとこだけ見そびれてたとか。
 そしたら魚畑氏、妙なことを言います。「ティナ・ターナーをビヨンセが演ってるのだけ変だけどな」ですって。「ハ? これって確かシュープリームスの話よね?」「そうだよ」「なら、中心になってたのはダイアナ・ロスに決まってるじゃない」「何言ってるんだ、ディナ・ターナーだろ?」。
 はい、私たちと同世代なら、セクシーダイナマイトのティナと、どちらかといえばソフィスティケート路線のダイアナとを間違えてた魚畑さん、おかしすぎ!ということはよくわかるはずだと思います。
 ムスコはもっと呆れ顔。「このキャスティングはおかしい! ショービジネスってのはそんなものかもしれないが、とさんざん言ってたんだ、このオッサン」ですって。
 この「オカシサ」はたぶん私たちと同世代でないと通じにくいとは思うのですが、それにしてもなぜティナ・ターナー?! ほぼ同世代の黒人女性シンガーということしか、共通点がナーイ! シュープリームスとティナとのあいだには距離がありすぎますっ!
 魚畑さんの頭の回路は私にはほんとに!理解不能です。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-04-14 23:22 | オット:魚畑耕海

出ました!

 夜の9時過ぎのことです。

 私が仕事とプールを終えて家に帰ったら、顔を見るなりオットが一言。「おい!新聞はどこだ!」。
 出ました~! 学習しないオヤジの「新聞どこだ」攻撃!
 休刊日というものがよくわかっていないオットのことは
過去の日記に書きましたが、いまだかわらずです。
 「あのー、休刊日なので、ありませんが」と言っても、「え? あ、そう
。」と、自分が気づかなかったことは、まったく恥ずかしくないらしいです。

 で、前の日の新聞を渡して、「ここ見ればいいでしょ、書いてあるから」と言ったのですが、「知らん! もうどうでもいい!」ですと。

 うーん・・「もしかして、私がどこかいつもと違うとこに置いたかと思って、一日中探したの?」と聞いたら、「うん」ですと。「電話しようかと思ったけどやめといた」と言うので、「そろそろケイタイのメールを覚えたら?みんなやってるし」と言いましたが、それに対しては無言でした。教えてあげない私がわるいんでしょうか?(笑) でも、仮にちらっとやる気になったところで、また「紙に書け」とかいうわけのわからないことを言い出すに決まってるから、ほっときます~。

 (きっとまた次の休刊日も、同じ会話を繰り返すことでしょう・・でも、何で前の日の新聞で確かめてみようと思わないんだろうか・・ナゾだ・・・・・)

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-10-15 21:33 | オット:魚畑耕海

リクエストにお応えして

 楽天のブログでは、オットの迷言・珍騒動も書いていました。

 このたび、その復活を期待する?コメントをnegi4さんから頂戴しましたので、こちらで再開いたします。
 とはいえ、そもそもオットはオカシナ人ではありますが、爆・話をそうそう量産してくれるわけでもないので、今回ご披露する話は、私とムスコはのけぞりましたが、お読みになる方にとって面白いかどうかはわかりません。とまあ、前置きはさておき。

 昨年末のある日。家に帰ったらオットとムスコが「ウエストサイドストーリー」を見ていました。うちではささやかなゼイタクとして、CSとBSの両方を契約しているので、昔の名画などもしょっちゅうTV画面で見ることが出来るのです。二人は基本的にミュージカルぎらいなので、「おや、めずらしい」と思いましたが、案の定、鑑賞に身が入らないらしいオットがブツブツ語り始めました。「前にさあ、一緒に仕事していたとき、コピーライターの眞木準さんにも言ったことがあるんだけど、ウエストサイドストーリーって、本物はこれじゃあないよなあ」。

 ムスコと私は、キョトン。最初は何を言ってるのかわかりませんでした。これじゃない「ウエストサイド・・」って!? まさかとは思いましたが、念のため聞いてみました。「あのお、たとえばミュージカルじゃない、つまり歌や踊りの入らないウエストサイドストーリーがあるだろ?って聞いてるの?」
 ミュージカルじゃない、ということは、ストレートプレイの別作品ということですかね? 

 「いや、そうじゃなくて・・」というまともな話になるかと思いきや!


 ↓(続きは More をクリック!)↓

More
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-04-25 10:46 | オット:魚畑耕海

過去日記2007-03-02『機械オンチ』

 うちに帰ったら、オットが「入力切替しても(スカパーが)映らない」とブツブツ。

 「いやがらせか?」ですと。

よく見たら、なぜかチューナー側の電源が入ってませんでした。

いや・・あの・・・電源入ってなかったら見られないの当たり前ですけど? と言ったら、「使い方を書いておけ」ですと。・・当然ですが、相手にしませんでした。スカパーを見るにはまずスカパーのチューナーの電源を入れましょう・・って書けっちゅうのでしょうか!? 


[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-03-02 00:54 | オット:魚畑耕海

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧