カテゴリ:きょうのできごと( 139 )

ダイエットはつらいよ

b0071980_18225674.jpg

b0071980_18225658.jpg

 私のダイエット法は「朝昼は決まったものしか食べず夜盛大に食べる」、まあ一快食ダイエットを自己流アレンジしたものです。

 夜は好きなだけ食べて15キロの減量をできたわけですから一定の効果はあったと思うのですが、いかんせん何年も同じ手法でやってきたら、つくづく飽きました(>_<)。

 で、この半年はランチを好き放題に食べていたら、2キロのリバウンド。泣く泣く元のスタイルにかなり近い食生活に戻しました(>_<)。休憩時間もおやつは食べずに飲み物のみ。今日は「ヨーグルトテイスト」の表示に惹かれ、これにしてみました。(飲み物は甘くても、場合によってはハイカロリーでも可、というのも私のダイエットスタイルなんです。かたちのある食べ物のように消化に時間がかからないところがダイエット向きだろう、と勝手に解釈しています)

 飲む前にシャボシャボふってパカッとあけて、一口飲んでから、缶のうしろの表示に気がつきました。「ふらずにお飲みください」。
エッ!?(・_・;)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-07-04 18:22 | きょうのできごと

インターネットがとまりました(>_<)

 先日のカミナリのせいかと推測。

うちのモデムはレンタルなので、交換品が明日届くのを待っているところです。
それにしてもネット接続できないのは不便。たった2日、しかも朝から晩まで会社にいたにもかかわらずそう思うのですから、私たちの生活はほんとに様変わりしたものですよね。
いま「暴走検察」という本をポツリポツリ読んでるのですが、筆者の上杉隆という人がほかにどんな仕事をしているのか、これを読んだ人の感想の主流はどんな具合かしら、とふと思って、「あ、あさってあたりまで待たなくちゃならないんだ」と、ガッカリ。今日は夕方から仕事なので、時間あるのになあ…。

これ読み始めて思ったのは、世の中で大きな事象が起きたとき巨大権力が既得権を手放すまいとする力が働いてないか?と見るジャーナリスト的感覚を、今は一般人こそ持つべきってことですね。権力の内側にいる人はその世界に食べさせてもらってるんだから、ふみこんだ批判、指摘は実はできないじゃないですか。
その意味で、もうマジでマスコミは私個人はいらないなあ。新聞に続けて、来年地デジに本格移行したら、TVいらないわ。スカパーだけあればいいや、私(笑)。もちろん、ただのハコと化したアナログTVにスカパーだけつなぐつもり。TVこわれたら? ネットオークションか何かでアナログTV手に入れることにします(笑)。 

あーそれにつけても、早くネットを復旧させたい。(でも、こんな機会だから、ケイタイでの情報収集にもっとなじんでみようかしらね…)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-07 10:23 | きょうのできごと

一進一退

 カゼはそんな感じです。

今回、気力が落ちてないのはヤレヤレなんですが、知人同僚でも体調くずしている人が多いです。ハナ声の人が、私も含め冬場より多いような気がします。
大連のちはるさんは何と声が出なくなったとか。ご本人自身、メンタルとの関係もありそうと思っているようですから、一見いつも元気のカタマリ、みたいな人に限って、実は繊細、という面もあるんですよね。いや、繊細じゃない人なんて殆どいない、ということでしょう。

かくいう私もこの冬まったくカゼひかなかったので、周りはシフトは厚いわ、走ってるわ、で「どこまで元気なんだ、この人は」的に見られていたことでしょう。

人並みだってことの証明ができたようで、それはそれでよかった!なんて思ったりして!?(^_^;)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-05-22 16:29 | きょうのできごと

新宿御苑にプチ旅行。

b0071980_15322263.jpg

b0071980_15322229.jpg

b0071980_15322256.jpg

 初台の武田先生と10年ぶりくらいにお会いしたあと、そのまま新宿に出て、1人お花見を楽しんできました。

 朝パソコンを立ち上げたとき、目に飛び込んできたお花見情報で、もう散り際という表示もある中、御苑は満開とあったので。たっぷり堪能して、超ラッキー!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-04-07 15:32 | きょうのできごと

花嫁さんは元気で明るい人でした。

 若くて元気で希望に満ちた人たちを見ているのは、それだけで心なごみますね。

 今や結婚式場のメニューの中に、雑誌記事のように作った2人の紹介ツールもあるんですね。さまがわりしたものです。その見出しの中に「実はおなかの中には2人のBabyがいるんだ!」の文字が。
 もちろん知っていましたが、オットはそれを見て「お? あかんぼは双子かー」と。おかしいのは、私もムスコも「へーそうなんだ」と思ってしまったこと。花嫁さんのお母様が実は双子と聞かされたので、そのせいもあるかもしれません。ところが、司会者の方曰く「ひとつぶだねのお子さんが・・・」と紹介。ムスコと私は顔を見合せて、「あれ!?」。しげしげとパンフを見て、オットの(というか私たちの)勘違いにやっと気付きました。
 オットに「赤ちゃんは一人ですよん。たぶん。来年の春生まれるんだからまだこれから双子とわかるかもしれないけどね」と言っても、まだピンときてない様子。「読み間違い!」と言って、やっとわかり、私たち3人で苦笑しあったのでした。ハハハ。
b0071980_13551899.jpg

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-10-04 23:55 | きょうのできごと

結婚式

 夫婦あわせて6人の甥、姪がいる中(いまどきの中では多いかもね)で、初めての結婚式です。

 きょうだいのいないムスコにとってはきょうだいにかなり近い存在ですし、オットにとっては血縁、私はオットの親族に不義理続きなのとフォーマルな席に出ることそのものが久々なので、3人そろって昨日から、ソワソワソワソワ。主に着ていくものと持ち物について、ですけどね。
 但しオットに私の装いのことで意見を求めても、「いいんじゃないか、ハダカじゃなきゃ」とかメチャクチャなことしか言わないので、ほっとくしかありません。ムスコはなかなか参考になることを言ってくれるので、ブラウスの下のインナーを細い肩ひものものに取り換えたり、スカートにするつもりだったのをパンツに変えたりとか、我ながらまずまずの「お仕度」です。
 化粧までリハーサルして、ふだんしない「おしろい」までパタパタやってたら、すかさず「白過ぎ! 何で鈴木その子になりたいんだ!?」と言うので、プププっ。口紅は先日帰宅したとき「口、赤過ぎ!」と言うので薄い色のリップグロスにしたので、「これでいいっしょ?」と言いつつ、自分としては「顔色が悪く見えないか」と気になってしまうのですが、ムスコは「今の若い子で、口が赤いのなんているかー?!」と主張。これで「正しい」んだそうです。まあ「老いては子に従え」ってやつですね。
 (流行はグルグルグルグル戻ってくるから、そのうち若い子たちの口もまた赤くなるに違いない、と私はふんでますがね。あ、でも、薄い色がこれだけ流行っていたいた時代というのも、これまでになかったか。母の時代までさかのぼるとどうだったのかな。今度聞いてみようかしら)

 では、これから行ってきまーす。花嫁さんの写真は、できたら撮ってきたいですけど、お酒飲んだら、例によって忘れちゃいそう!?
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-10-04 07:35 | きょうのできごと

減ったのか、そうでないのか…!?

 今朝はまた54を越えて54.2。

 おんなじとこをグールグル、グールグル、というわけ。

 でも今日もまた「やせましたよね」と、別の同僚から言われた。
 うちのヘルスメーターの精度はオットのインボディ測定によって、けっこうちゃんとしてるらしいとわかったので、脂肪は落ちたのに体重ほぼ同じってことは何だろ、その分筋肉になってるってこと!?

 だけど、中学以来の「華奢なゆうこさん」を目指してる私としてはそろそろもうちょっとガツッといきたい、ガツッと。

 今日もまた仕事の行き帰りはウォーキング。夜のメガロスを利用できるのも今月いっぱいだから、今日は昨日行けなかった分も、バシッとやってこよう、と思ってマス。

 結局7月に出た雑誌「モノクロ」の反響は拍子抜けするほどなかったけど、それでもあの記事がきっかけでこのページに辿り着いてる人が皆無ではないだろうから、人の書いたダイエット本を好き勝手言えるだけの資格はある!って思わせなくちゃ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-09-10 18:58 | きょうのできごと

54.4です。

 何かおんなじとこをグルグルと旋回しております(笑)

 でも今日は同僚の女性から「最近スッキリされましたね」ですって。ワーイ! そうなのよね。パンツ類はやっぱりユルユルしてきたと思うの。明日はティップネス、月曜はメガロスで集中トレーニングするつもりだから、がんばるワ! ランニングも。

 そうそう10月に甥の結婚式があるのですけどね。ちょうど1ヵ月後。そのときまでにいまだ到達したことのない51キロにいけるといいんだけどなあ。

 なんてね言いつつ、今日のお昼は平田牧場のレストランで豚丼食べちゃいました。うーん、さすが美味。でもトンカツはやめておきました。エライぞ、私(と、自分で言ってみた)。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-09-03 21:57 | きょうのできごと

バッキンたいへんじゃないの!の件

 都会の喧騒の疲れが腰にきています。

 メガロスへ行っても土日は保土ケ谷行きシャトルバスがないので不便。ムリして行くより腰のケアでしょ、とトミー先生のとこに寄ったら、先客は一人で、「ラッキー♪」!  ところが入って行ったら、彼なーんとなく浮かない顔。まあまたいつものようにあれやこれや欲張って手を出して疲れてるのかな?と思いきや! 開口一番「つかまった〜」ですと。あれ?「やられた〜」だったかな。

 またですか? そ。今度は裁判所行く。 へ? バイク? いや今朝はクルマ。 何キロ? 40キロ。

 自分が運転しないので、「なぜ40でつかまるの?ごくふつうじゃないの」と思ったら、40キロオーバーですと。アホ!と思ったけど、言わなかった。罰金10万くらいというので、自分が一番「バカバカ!」と思ってるでしょうしね。

 なんで今朝はバイクじゃなくてクルマだったの? 何となく。でもバイクだったらもっとヤバかった。 

 ……ったくもう、次から次へハラハラさせてくれる人です。もうだいぶ前からですが、マジにムスコが一人増えちゃった感じですよ。マアそう思ってる患者は大勢いるみたいだからお説教は控え目にして帰ってきましたが、あんまり心配させんなよ、コラ!

 ちなみに、このはなし書いちゃうゾー!というのは本人の了解ずみです。甘やかすと本人のためにはならないと思いますが、トミーのとこ一度かかってみたいと思ってたかた、彼のバッキン支払いの資金にもなりますので、かかってあげてくださいな(笑)。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-23 14:32 | きょうのできごと

54.4

 そりゃ運動が足りなくて夕飯しっかり食べてれば、こうなりますわなあ(>_<)。

 明日は9:30にメガロス行けるようがんばろっと。
 にしても、やっぱり都心の職場で通勤時間も30分違うとなると、疲れ方も違うけど、ふだんが近場だったのであって、通勤時間1時間なんて世間ではザラなんだから、文句言ってたらマズいわね。さらに、さらに。9/12までこの業務が延びさらに延びる可能性もあるとあっては、ここで楽しい日常にすべく、がんばらねば。

 まあそう思って今朝立ち寄った先のトミーのとこで、「じゃあ書いていいのね」と言った新ニュースがあるのですが、時間がなくなってしまった!
 この続きはまた午後に!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-23 11:45 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧