休み、仕事、休み、仕事

 昨日は仕事、今日は休み。

 言うまでもなくコーラスのため。毎日自主トレしてますが、今日も池袋で練習があります。今日ある程度まともについていけなかったら、自主撤退も考えなきゃ、の大切な日なのであります。眼光鋭いマイティーチャー郡司氏は私がまともに歌えてなかったことなんかとっくにお見通しのはず。モツレクと違いさらに難曲だから初めての人に寛大なのか・・それは不明です。今日私に対してカミナリが落ちないという保障はどこにもない! いやそれが怖くて練習してるばかりではありませんよ。もちろん。コーラスの面白さ、そして幼い頃に聞き中学時代に一部歌ったメサイアを、とにかく私はできるだけの努力をして2008年歌ってみた、という記憶を刻んでおきたい、その一心です。

 思い起こせば去年の今頃はホノルルマラソンに向けて同じような思いを抱いていたのでしたっけ。1年後走り続けてることを考えると、コーラスも!? いやいや、走ることならうちの近くでだってできますが、郡司氏に習おうと思ったら往復2時間半以上かけて池袋へ通わなければならないから、もうムリムリ。

 きょうはこれからメガロスでトレーニングし、カラオケボックスで歌のトレーニングをしてから池袋へ行きます。
 昼食に摂ったのは定山渓温泉の「コンビニのような店」(ほんとに店名にそう書いてありました)で買った、マルチャン製の「スープカレー」。旭川では結局まるで自由時間がなかったのでスープカレー食べられませんでしたが、スーペニールとして買ってきたこれ、マジに辛くてけっこうおいしいです。南の食べ物のカレーが、極寒の地でからだを温めるスープとして再生したこと、面白いですね。北海道といえば、オットはあれを食べたこれを食べた、と書いてましたが、私は殆ど書きませんでしたけど、「やっぱりなー」と思ったのは、ホテルでの牛乳や乳製品のおいしさでしたね。今回のツアー、メチャ安でしたから、失礼ながら特別な仕入先のあるような宿泊先ではないはず。やっぱり鮮度なんでしょうね。3回のバイキングで出ていた牛乳、ヨーグルト、どれもおいしかったです。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-12-07 13:04 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧