ぎっくり腰

 いや、なったわけじゃないのよ。なりそう、という話。

 最近、研修の講師をやることが多い。そうすると、ほぼ4時間立ちっぱなし。これが腰にきます。トミー曰く、私の腰はいつぎっくり腰をやってもおかしくない状態、とのことだから、ほんとに用心しなくちゃ。そういうわけで、昨日はほんとは治療に行きたかったんだけど、トミーの親戚ご一同様が郷里・鹿児島から来ていてそのためにめったに無い休診日(あ、じゃなかった、12時半までは診療していたんだった。ふだんの月曜ならやってる夜の診療がなかったの。)、ということなので、かかれなかった。ザンネン! 今日はフル勤務だからかかれないんですよ~。

 トミーといえば、先日かかったとき、診療所を出たら、すぐそばに止まっていたクルマの運転席のドアがあいて、中年の男性が声をかけてきた。「今そこの接骨院から出ていらっしゃいましたよね」「ええ」と私。そしたらその男性、「つかぬ事を聞きますが、注射でぎっくり腰を治してくれる先生ですか?」
 「いいえ~、でも、いい先生ですよ~~」と私はニッコリ愛想をふりまいて答えました。
 考えてみれば、そういう治療院にたどりつきたい一心の人が「違う」と言われてかかるわけないけどね(笑)。
 ですが、帰りの道々「こわいなあ」と思ったのは、注射って本来、医師のライセンスがなければできないはずじゃないですか。本当にぎっくり腰を注射で治すとうたっている接骨院の治療師がいるとしたら、問題ですよね。そうだ、トミーが何か情報を持っているか、今度聞いてみよう。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-11-11 07:53 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧