人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヘン虫、キタ―――(゚゚)―――― !

 兆しは一昨日からあったのです。

 仕事中、大勢を前に研修していたら、突然声が出にくくなりました。ヤパッ!とは思ったものの、持ち直して、ホッ。でも、昨日になっても、のどの奥のそのまた奥の違和感が消えません。あくまで、まだ痛くはないのですが、「確実にエヘン虫だ!」とわかっていました。持参の飲み物は、「おーいお茶」の「濃い味」バージョンにしました。日本茶には殺菌力があるということから。応急処置としては、これでウガイをするのもいいと聞きますので、トイレででもやればよかったのですが、これはやらずじまい。
 走っているときに、風邪の兆候はまだありませんでした。でも、宴会からの帰り道、「これは対策しないと、エライことになる!」と、いよいよ自覚。ビタミンC、みかん、入浴剤などを買い込んでから帰宅しました。昨日の分のブログを書いた後、家に買い置きのあった葛根湯を服用。お風呂は最大の48度まで熱くして、足湯。ダラダラと汗をたっぷりかきました。みかんも2個。その上にビタミンCも服用して、イソジンでウガイ。とりあえずやれることは全部やりました。
 そして深夜。寝付き悪く、汗をかきまくり、汗をふくために起きて着替えたりしました。
 そして朝。何とか7割がたの回復はしていると思います。だけど、仕事は早番、夜はコーラスの練習で立川へ行く予定です。とりあえず今朝の通勤は徒歩はやめ、バスに乗る予定。コーラスはパスしようかと思ったものの、郡司先生ではなく初心者指導の先生なので、やっぱり行こうかなあ・・と思案中。
 今回の風邪の反省点は、一昨日の昼食時、ちゃんと手を洗わないまま、うかうかとおにぎりを手にしてしまったこと。本当にそれが直接の原因かは定かではないものの、こういうときの直後にエヘン虫はやってきています。ほんと、あなどれないわ。手洗い。皆様も、お気をつけくださいね。
by yuuko_watanabe3 | 2008-10-20 07:29 | 風邪のモト=エヘン虫を追出そう

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧