秋だ~!

 駒澤公園でのトレーニング、無事に終了。

 土曜日は朝の3時間だけ職場に行き、午後はマラソンの練習へ。
 駒澤公園は初めて行きましたが、皇居と並び、市民ランナーに人気のコースだけあって、心地よいコースでした。4周約8,5キロを走りました。途中、メンバーのKさんが提案してくれたドリルなるものにもトライして、いっぱしの陸上部員気分!? いやいや、彼は2セットやりましょうと提案していたのに私も含めみんな「1セットでいいよ~」とひよったので、実は、やっぱり〝もどき〟なのはバレバレですが。でも運動系の部活なんて、学生時代は絶対にありえなかった私にとっては、イイ歳して、新鮮な体験です。

 最初の1周はそのドリルをやったので、継続して走ったのは3周分ですが、腕時計すらせずに走ったため、タイムは実はよくわからず。ゴールしてからやや経ってからKさんに私のタイムを聞いたら「20分よりちょっと前にゴールしましたよね」と言うので、「じゃあ、15:45にスタートしたんだから、35分くらいね、と言ったら「そうそう」と言うので、「やったね」とニコニコしてましたが、よーく計算してみると、それじゃあキロ5,5分くらいのタイムということになってしまい、いつもキロ6分でもゼイゼイしてる私が急にそこまで進化するはずもありません。まあしかし、前よりはちょっと速めになってるのは確か。元より、ラップにこだわりすぎるのはやめましょうと思ってますから、まあこれでよしです。

 帰りは打ち上げの飲み会とカラオケ。いい週末でした。
 走りつつ、夕方の日差しを眺めていたら、明らかに季節が変わったのを感じました。世の中がいかに騒然としようとも、自然の営みは何も変わらず私たちを取り巻いている。そんな気がしました。そんな感じかたは、走るようになって初めて体感したことです。帰る道々そんなことを思い出しつつ、いろんなところへ走りに行きたいな、と改めて思ったのでした。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-09-21 07:38 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧