本気でダイエット強化です!

 今朝の体重:54.8キロであります。

 私の若かりし頃もそうでしたが、50キロをダイエットの分水嶺と考える女性は多いですよね。問題は身長との比率だろうと思うのになぜか40キロ台がいい、50キロ台はヤバイという感覚は、特に若い子には根強くあるんじゃないでしょうか。そんなところからも拒食症にもなっていくんでしょうけど、まあそれはさておき。
 私のダイエットは昨年の今頃完了した次第ですが、とにもかくにも54.8になってしまったわけで、53.5を理想にしてきた私にとり、もはや笑っていられない数字です。今日から改めて「ダイエット再開!」をここに宣言します。
 ちなみに今回は、レコーディングダイエット法も取り入れてみようと思います。レコーディングだけでよいダイエットができると私は思わないんだけど、私の方法:「朝昼の定番の食事+運動」にレコーディングを加えたら、最強+最短で結果を出せるんじゃないか、という仮説をたててみました(笑)。
 なんちゃってね、クソ忙しいのとマメさに欠ける私なので、継続できるかどうかが問題ですがね。

本日の体重:
54.8キロ


本日の朝食:
ブルーベリーヨーグルト2さじ、玄米オールブラン1枚、バナナ1本、コーヒー1杯、グレープフルーツジュース1杯、ハトムギ茶少々


本日の間食:
牛乳1杯(これは日中)、クッキーとチョコ少々(これは夜! 夜の甘いものはダイエットにご法度という人が多いでしょうけど、私は基本的に日中は甘いものを食べないようにして夜を解禁時間帯にして、15キロのダイエットをしました。その方針は今も変わりません)


本日の運動:
ジムが休館日のため、ダンベルだけ少々。


本日の昼食:
定番のおからと玄米ご飯(私のダイエットメニューをご参照ください)


本日の夕食:
ぶり大根、タイのかぶと煮、秋刀魚のお刺身、サバの開き、砂肝ともやし、にんにくの芽のタイ風炒め物、ポテトサラダ、ご飯をダイエット茶碗に半分、あ、あと発泡酒とウィスキーを少々
(充実のご飯は、オットに感謝!)

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by yuuko_watanabe3 | 2008-09-12 09:58 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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