オット、またまた転倒の巻

 現地に行ったら、まだ日差しが暑い中、12キロ以上走るとのことで、私はウーン・・・。

 ここしばらく竹橋で仕事してるので、日差しの中で皇居の周りを練習してるランナーを見てて、5キロ以上走ってる人はクレイジー、と勝手に思ってました。5キロ以上は走りたくないなあ・・・・。
 とにかくまずはみんなについていくことにしましたが、折り返し地点にあったマック(約6キロ強)でリタイア。100円ソフトで休憩して、あとはウォーキングで帰りました。折り返し後はだいぶ日が落ちてたので、これなら走ってもよかったかなあ・・と思わないでもなかったけど、何キロ、と予定しないで行った日に10キロ以上走るのはきついから、やっぱこれでよかったんだと思います。
 出発地に戻ったら、自分の会社事務所を荷物置き場に提供してくださったKさんが(彼も、折り返しリタイア組)、「あれ、まだ誰も帰ってない。てことは、みんな、予備のコースも走ることにしたのかな」というので、会社の周囲をウロウロ。そうこうしてるうちに、「やっぱり帰ってた~!」のかけ声で事務所に上がってみたら、故障者が約1名。そうです。オットなのでした。ゴールにかなり近づいた場所の段差のところで転倒したんだそうな。
 ハア? あなた、転倒何度目?
 不幸中の幸いは、顔、肩、膝を打撲したものの、重症は主に顔。膝とかスネだったら、またあと数ヵ月走れない、ということにだってなりかねないとこでした。
 私が最初に見たときはタコヤキ2つ分くらいホッペタが腫れましたが。11時現在、かなりしぼんでます。やれやれ。
 しかしねえ。さっき、うちに帰ってから彼曰く「○○、やっぱり速いなあ」ですと。「負けるもんか」・・その思いが気持ちをはやらせ、前のめりになったようです。うーん・・・・、こりない人です。
 でも、若い人に負けるもんか、と思う気持ちが怪我を呼ぶんだから、もうそんなふうに考えるのは、やめなはれ。わるいこといわないから。
 私は、いっちゃじまんだけど、走り始めて約1年、フルや30キロも出たけど、一度も怪我してないよ。マイペースだからね。負けて悔しい相手もいないし。長く楽しみたいと思ったら、無理はしない。これぞ極意だと思うわ。わかった? オヤジ殿。(と、強気なのは、4つためてしまった宿題の2つめを書き上げられたからかも。3つめもできたら書き上げたいけど・・これはさすがに無理っぽ!)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-08-16 22:45 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧