今日も走ったド!

 いやあやっぱ職場とジムは近くなくちゃね。

 今日はコーラスの練習日のためにワガママを言って仕事を短縮させてもらった。
 コーラスをやろう!と思った5月はシナリオ講座と同じ水曜日が練習日だったのですが、本格的に始まったら週2回の練習となり、水曜日は立川になってしまったのです。どちらかに参加してくださいとのことなんですが、立川はやはり遠い(交通費もかかっちゃうし、駅からも遠いのよ)。青山から立川に回る交通費と、池袋往復はほぼ同じなんですが、シナリオの宿題が遅れ気味という事もあり、8月も基本は日曜の池袋のほうに参加の予定です。
 で、今日は実は池袋へ行く前に少し空き時間ができたので、3キロのランニング。19分でフィニッシュしました。あーできたら毎日最低このくらいは走りたい。
 職場の女性(娘みたいな歳だけど上司。でももうすぐ退社の予定。転職コーディネーターになるんだって)が朝、「私も走ることにしたんです」だって。「レースで会いましょう!」とエールを送っておいた。別の女性(この人も同じ年頃。やはり私の上司。この人は走る予定は今のとこないもよう)は仕事の手を休め、「ユウコリン! 東京マラソン走るんでしょ!?」ときたもんだ。「いやいや、あれは抽選ですから」と言ったら、「へえそうなんだ。ニュース見てすぐに、ユウコリン走るんだろうなあって思ってた」ですと。まさゆめ?になってほしいものです(笑)。まだ申し込んでないけど、東京はフルを申し込んで、あたったら走りますよ、もちろん。

 さて。夜は9/17に迫ったコーラスの練習。指導者、郡司先生は相変わらず厳しいけど、私も含めみんな、へこたれないなあ。愛があるから、なんだろうなあ。今日の先生の一言。「皆さんは“音の運び屋さん”なんですよ」。ただ声を出せばいいってもんじゃない、ということを口をすっぱくして言われています。こんなヘタッピイが混じっていてもいいんだろうかと思わなくもないけど、来月できたらボイストレーニングへ行きたいなあと思っています。はたさんに誘われたピアノの件も気になるわ、タイへ行くにはパスポートを取り直さなくちゃいけないわ(8/10で切れちゃうの!)、シナリオの宿題は仕上がってないわ、暑いわで、もーう大変!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-07-27 23:43 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧