脚の調子は良好です

 周りから「筋肉痛は?」と聞かれましたが、今回は脚は調子いいっす。腰がね・・。

 苦しいレースだったと書きましたが、ウェアの選択をもうちょっと考えたほうがよかったかも・・。3月の多摩と同じくユニクロの長袖ヒートテックの上に100均のカッパと、下はアディダスのスパッツの上にさらにユニクロの・・・あれは何ていうアイテムなのかなあ。撥水性素材でゆとりのあるトレーニングパンツみたいなやつ。寒さや濡れをあそこまで防御しなくてもよかったかなあと反省。スタートが近づくにつれ、半袖に着換えようかなあと思ったものの、いったんゼッケンをつけてしまうと、億劫になってしまうんですよね。下を重ね着したのは仲間のアドバイスがあったからなんですが、走ってる途中、脚が重たく感じた一因になったかも。元々自分ではスパッツだけにしておくつもりだったの。うーん・・むずかしいものです。

 でも走ってるさなか、トミーが「脚の状態はいい」と言っていたのを思い出し、スピードを上げるところは上げてみました。ラストもスパートするつもりだったんですが、こちらはなかなか思うようにいかず。最後の13キロを過ぎて残り0,6キロになった頃、急にわき腹が痛くなったせいもあるんですよね。これは初めての体験でした。ゴールしたら治ったけど。

 今日は朝早くから、恒例のトミー詣で。マラソンの翌日には可能な限り必ずケアしてもらいにいきます。「腰にきた~」と言ったら、「13キロ、2時間近くも、ノンストップで上体を支え続けていくんだもの、(むしろ)当然」と。痛めちゃったカナと不安な気持ちにもなってたけど、大丈夫みたい。「これまで運動してなかった人が走ってるだけでもすごいことですよ」といつもポジティブな気持ちにさせてくれます。
 それと、これは私個人の経験則なんだけど、腰って意外とメンタル面とのつながりも大きいと思うのよね。いい治療師さんに恵まれて、幸せ。このあいだ、「この町からいなくなっちゃだめよ~(よそに移転しないで!ってこと)」と言ったらただ笑っていたけど、本当に切実にそう思ってるんだからねッ!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-05-26 23:25 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧