いやあ何かめちゃめちゃ充実しててすみません(笑)

 マラソン以来何かやたら元気な私です。

 今日は結局、シナセンを昼の部にして、夜コーラスの練習会場へ行ってみました。でも、中に入ったら参加者が少ないことにギョギョッ!
 後からわかったのですが、モツレク経験者はこのクラスには来ていらっしゃらないとのことで、6月からの合同練習になるのだとか。でも、初心者向け練習ということなのに、何か皆さん、チョー・ベテラン!という雰囲気。コーラスは元々なさってる方々なのでしょう。ちょい気後れしました。受付の方に「楽譜は?」と聞かれ、急なことでもちろん持ってませんから買わせてもらいました。昔の楽譜はかなり長いこととってあった記憶があるのですけど、さすがにどこへしまいこんだか不明ですし。
 で、席に座ってパラパラと見ていたら、また不安が・・。えええ。私、こんなに難しい楽譜よんで、歌っていたのお??? もうここで逃げ出そうかと思ったのですが、さすがにそれも悔しい。
 今日は郡司先生はいらっしゃらず、きりっとしてるけど若くて優しそうな女性の先生。最初にかなり時間をかけてからだほぐしの時間がありました。これで、まず好印象。
 さて、高い声は元からムリな私ですから、アルトの人たちに混じって声を出してみました。隣の人の声も聞こえてきて、真似してみたら、あれ? けっこう覚えてる。これなら何とかなるかな。やだ、楽しいぞー。見たらホワイトボードに来週は郡司先生の担当日と書いてあります。何と、この初心者クラスの指導に先生が来るのは来週が初めてらしい。
 あーよかったー。来週初めて顔を出してめちゃめちゃ忘れてるのに、いきなり緊張したら、ただでさえ声が出ないのに、「あなた本当にコーラスやる気なの?」くらい言われてもおかしくないとこだった。ホッ。
 で、もう来週から本格的に参加する意思表示として、参加費まで払ってきてしまいました。こうなったら、やるっきゃないのであります。ハーどうなりますことやら。とりあえず「発声練習」と称してカラオケでも行くかなあ・・???

 そうそう、帰りにほかの数名の参加者の方と話したら、郡司先生の指導は初めて、と仰ってました。私は30年近く前に・・と言いかけたら、「すごい。ベテランなんですね」と言われてしまった。いやいや違いますから~。たった1回しかやってなくて、そのときの先生が郡司先生だったから、ほかの先生やグループに行く気がしなくてやりそびれてたんですー、とモゴモゴ。発声、腹式呼吸、クソ度胸は30年前よりずっとできるようになったつもりの私。先生は昔よりかなり穏やかになられたそうだし、これからの半年、水曜日はほんとに楽しいことになりそうです。うふっ!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-05-14 23:30 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧