ナイショ話

 ダブルワークを計画しているだけでなく、シナリオセンターへ行くわ、マラソンにも出ようとしている私ですが、ナイショですよ、もう1つ増やそうとしています。

 前々から、コーラスを再開したいということは、あちこちに何度か書いてきました。特に、一度参加した事のあるモーツァルトのレクイエムを歌う機会はないだろうか、と、たびたび検索していました。というのに、久々に調べていた今日、私のこだわりのティーチャー、郡司博先生の主宰する合唱団で9月に公演があることがわかりました。驚いたことに、初心者練習はもう4月から始まっていたのですよ。ちょうど私が諦めて検索しなくなってた時期に告知が始まったみたい。
 しかも原則的には12月の「メサイア」にも参加する事が前提、とあります。ハレルヤコーラスなら高校時代ではありますが、校内のコンサートで歌った(マネゴトだけどね)ことがあります。こりゃいいわ。9月で終わってしまうとなると、何かもの足りないけど、同じメンバーで2曲続けて、というのはいいかもしれない。
 そう思いつつよーく読んでみたら、練習日は水曜日、池袋、とあります。アチャッ! シナセンと同じ日ジャン、じゃだめジャン!と思ったものの、さらによーく考えてみると、シナセンを昼の部の参加に変えて、そのままコーラスの練習に行けば、交通費だってムダにならないわけです! ワオ! それに気づいてしまったら、思わず迷わず、合唱団の申し込みフォームに入力していました。
 もお、やりたいことはみんなやっちゃうぞオ。やりきれない!となったら、そんとき考えることにしよう。走り出したら、止まらなくなってしまいました。明日も練習あるそうですが、シナセンの宿題が完成してないので、さすがにこれはパス。でも、来週から参加できたらいいなあ。うふっ、楽しみ!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-05-13 23:20 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧