おめでとう、伊達さん

 伊達さんの快挙は54歳の私にも元気をくれました。

 倉田真由美さんのコメントに「人生の山は1つではなく2つ3つの山も作る事が出来ると教えてくれた」といった趣旨の言葉があったそうですが、閉塞感いっぱいのこの国にほんとに明るさを与えてくれたと思います。ステキ。
 彼女が復帰に耐えられる体力に自信をつけたきっかけの1つがマラソンだったと知り、やっぱりマラソンのもってる力って大きいなあ、としみじみ。あんなにハードな試合を終えた翌日だというのに、今朝もまた走ってるそうですよ、すごいね。

 でも、私は今朝はグズグズしてるうちに時間がなくなってしまいました。あさってから再開するシナセンの宿題も仕上がっていないので、パスすることにしました。まあ私はアスリートじゃないんですから、いいでしょ(笑)。
 最後に走ったのはおととい、勤務中の休憩時間ですが、いつもよりピッチを上げて走りました。ビルドアップ走法というやつです。あとちょっとで4キロかー、でもバテてきたなあと思った直後、液晶画面の3.8キロを3.0キロと錯覚して、「え?ウッソ~」と思ったにもかかわらず、次の瞬間に「あと1~2キロを走るのはイヤだ~!」とSTOPボタンを押してしまいました。バカです。 
 でも、この時点で23分ちょっとでしたから、平均キロ6分近い練習は出来たわけです。いちおう「走ってます」といえるタイムってほんとは最低でもこのくらいよね。私にも欲がでてきたってわけですが、腰にはやっぱり違和感が。3.8でやめておいたくらいでちょうどよかったのかもしれません。昨日は腰痛対策で、プールで20分ちょっと歩きました。そして今日はトレーニングお休み。こんなペースが私にはちょうどよさそうです。

 さて、連勤になり忙しくてたいした内容を書けていませんが、思うところあり、本日よりコメントとトラックバックを全面的に受け入れるモードにしてみました。よろしくお願いしますm(_ _)m。

 追記:ほーほー、さっそく来ましたね、イヂワルコメントが(予測通り速攻で送ってくる人がいるってことは、コメント解禁になると情報がアップするような特殊な機能でも使ってるの?こういう人たちは?)。削除して拒否登録しましたけど、よく読んだら、登録しても全部が全部有効じゃないのね。とほほ。それを早く書いてよ、エキサイトさん。様子を見つつ、やっぱり拒否設定に戻すかもしれませんが、まともなコメントがたくさんある中には、イヂワルコメントって書きにくいものだと思うんですよ。今までコメントをためらっていた方も、ぜひ、コメントを寄せてくださいね。お願いしますm(_ _)m。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-05-05 11:18 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧