ニュースから色々なことが思いうかびます。

 ターニングポイント?のキーパースンから、まだ連絡はきません。

 ま、いいんです。どういうふうにころがっても。ころがり続けてる人生に、変わりないし。展開を待ちます。

 エキサイトのニュースには「登山の男女が滑落し死亡」というのがありました。30数年前に新卒で勤めた会社の隣の課に、登山家でもある女性が勤務していました。背が高くてショートヘア、最寄り駅が一緒だったのでときどき電車内で一緒になり、たわいない会話をしたものでした。いつもニコニコ笑顔の印象的な人で、だから今でも顔が浮かんできます。どんな声だったかまでは、さすがに忘れちゃったけど。ある冬、突然滑落事故で亡くなってしまいました。新聞に名前が載ってましたが、今はもう名前は忘れちゃった。おそらく20代後半だったのではと思います。30年前の同僚が「山で滑落事故」の報道があるたびに、かつて袖をすり合わせただけの人を思い出してる、なんて当の本人は思いもよらないでしょうけど、どうしてるかなあ、彼女。あの世の存在には現在は懐疑的な私ですが、でもあのままあの人の魂が消えてなくなった、とは思いがたい。どこかで出会いたいな。出会えるような気が、あるいは実は出会ってるような気がしないでもない。そんな映画ってけっこうたくさんありますが、人の心の中にめばえるそんな気持ちって、自然なものなんじゃないかしらね。
 
 もう1つ目に留まったニュースは「クルム伊達公子、単複で8強入り」。スポーツとはほんとに縁の薄かった私ですが、 伊達公子は好きなスポーツ選手の1人でした。1人の女性として、一度完全にやめた世界に意を決して戻る、というところにも関心があります。戻る、というのは心底の決意でなければありえないことですよね。自分をつらぬく人生、ができたらそれがベター、それが一番幸せなんじゃないの?と思う私です。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-05-01 22:03 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧