オットのリベンジはエンドレス!?

 オットの電話の衝撃話は、「ほかのランナーと接触して足を着いたらすねに肉離れを起こし、17キロ地点で回収車に乗せられた」というものでした。
 
 大ナマを飲み干しゴキゲンだったWさんと私は、サーと酔いがひき、2人とも顔にはお酒の片鱗も出ないタイプなので迷うことなく会場に戻ることを決めました。内心、ちょっとうしろめたさも感じつつね。フルに出た人たちががんばっていた頃私たちは「いい湯だなっ♪」をやってたわけですから(笑)。
 Wさんは戻る道すがら「肉離れを起こしたんじゃ歩けないかも!?」と言うので、「ひえ~私が肩を貸して帰ることになるのかしら」とおののいてましたが、会ったらそこまで重傷ではなく、病院に行くほどではなく、シップしてもらっただけですんでいて、ひょこたんひょこたんながら、みんなと一緒に帰ってこれました。
 それにしても、この霞ヶ浦のコースは、10マイルとフルが途中まで同じコースをたどるので、オットがアクシデントにあった3キロ地点は私も同じとこを通過したのですが、道幅がかなり狭いのですよ。それにひきかえフルは参加人数も多いし、今回は例年よりはるかに増えたということでしょ。走りながらふと「接触事故も起きかねないんじゃないかなあ」と心配していた通りのことが起きてしまったわけです。てか、私に予知能力があったってこと!? ハハ、まさかね。(でも実は、更衣テントで身支度中に、コンタクトとめがね、どっちにしようと思いつつ、ふと転倒などして作り直したばかりのめがねをこわすことになってもバカらしいからやっぱりコンタクトにしよう、と考えた、というのもあったので、そうそうマサカ!とばかりも言えないんですよ。何かこの日私は事故のことばかり考えてた、というのはホントの話。)

 まあしかしそれより、ホノルルマラソン1回目、2回目に続いて「ベストションコンディション! 今度こそリベンジ!」と言ってた人が、またリベンジから遠のき、翌日さっそくトミーのとこへ行ったら「肉離れ寸前。今週は走るのはもちろん歩くのもひかえて!」と言われてしまったそう。またリベンジから遠のいてしまいました。かわいそうに。
 これじゃ、次のフルマラソン大会に参加することになっても、トラウマになってしまいそうですよね、私だったら、きっとなってると思うわー。

 レースの帰りにいつもの串揚げ屋さんで打ち上げをやりつつ「そうだ、回復して走れるようになったら、皇居8周してリベンジしたら?」と言ったら、オットはあまり乗り気じゃなかったのですが、私はかなり本気。てか、私自身がやってみたいです。皇居8周。おーそうだ、やってみたいという友人知人を募って、たとえば参加費1000円くらいカンパしあって、優勝の賞とかブービー賞とか設けてみたらどうだろう、なんて、妄想がふくらんでおります(笑)。ねー、どう?どう?やってみたい人いらっしゃいますか?
 2周(10キロ)、4周(20キロ)、8周(40キロ)なんて具合にコースなんか作っちゃったりして!? 救護班のボランティアなんかも募っちゃったりして!? こういう私設レースを企画してる人なんていないのかなあ? 何か考えてたら、ワクワクしてきちゃった。もっとも、土日は皇居コースは混んでるから、企画するにしても平日になってしまうだろうとは思うんですけどね。
 この件に関してご意見ご感想ありましたら、ぜひお寄せください。お待ちしております029.gif

追記:いっそ、2.195キロを何とか計測?して、本物通りのコースをこさえちゃう?みたいなことまで考えてしまった! たとえばランステの場所から2.195キロの場所からのスタートにして、ランステをゴールにしたら、すぐにシャワーなど浴びれていいんじゃないか!?とか。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-04-22 08:18 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧