やはりフルマラソンのある一日は長い!

 私自身がフルに出たわけではありませんが、オットを含め仲間が何人も出場しました。

 昨日の霞ヶ浦マラソンは折からのブームを受けて昨年の4割増の参加だったそうです。そのため、なるべく混雑を避けて準備したほうがいいとの判断から、仲間との集合時間は6時。5時起きでした。
 会場は土浦駅から徒歩5分。たいていのマラソン会場が最寄駅からかなり遠い(湘南マラソンは二宮駅からエンエンと歩いた!)のと比べるとかなり楽です。
 参加者が多くごったがえすだろうと驚かされてましたが、更衣用テントも充分用意されてるし、荷物引換所だけでなく100円で使用できる手荷物ロッカーもたくさんあって、運営はしっかりしてました。
 開始時間はWさんと私が出る10マイルは9時40分。フルはそのあとの10時です。「晴れ」という天気予報だったにもかかわらずかなり怪しいくもり空で、寒い寒い。そのためトイレタイムをとれるギリギリまでWさんと更衣用テントにいて、それから出発しましたが、トイレではまたもや「大」は出せず。それだけが不安材料でしたが、いざ出発!
 最初の5キロですでにいつもの自分のタイム33~35分を大きく上回る37分くらいかかってしまい、そのあとの10キロ地点は少し挽回して32~33分くらいだったので、トータルで1時間10分くらい。だいぶ疲れは出てましたが、この調子なら残り6キロを40分でいけるんじゃないかとふんでましたが、残り2キロくらいになったところで、どうにもおなかがグルグルしてしまい、最後の仮設トイレにとびこんでしまいました。でもスッキリして、さらに気分もリフレッシュできたので(トイレを利用すると必然的に屈伸運動=ストレッチになります)、残りこそむしろ楽しく走ることが出来ました。結果、1時間50分でフィニッシュしたかったところ、55分までかかってしまいましたが、無事にゴールしました。
 レース後のことをちゃんとシミュレーションしてなかったので、終わって初めて、フル組が帰る頃まであまりに時間がある(一番早い人だって帰ってくるのは1時間半後です)ことに気づき、Wさんと「どうする?いっちゃう?スーパー銭湯」というわけで、私が前日に友だちから教わり、レース途中にも見つけることの出来た「ゆらのさと」というとこへ行っちゃいました。ジェットバス、露天風呂、ハーブ湯など、なかなかよかったです。
 で、さてオットに「終わった?自己ベスト更新した?」なんてノンキなメールなど送っていたのになかなか返ってこない返信にヤキモキしてたらアナタ、何ととんでもない知らせの電話を受けることになったのです。以下、出勤時間が迫ってきてしまったので、次回に更新します。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-04-21 08:45 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧