今日はほんとは掃除しようと思ってシフトけずったのに・・(苦笑)

 午前中はあさっての10マイルマラソン前の調整でトミー先生のところへ。

 先生、「ん?いつもと違いますね」と一言。はりが強いらしいです。今週はアクアダンスせず、走っておらず、逆に映画2本見て、ほぼ初めての場所に身を置いて、といつもと違う1週間でした。多くは語らず「4月から新しいことを1つ始めたからそのせいかも」と私。「なるほど」と先生。明日は12時からのシフトだから午前中にもう一度行こうと思えば行けるんですけどね。土曜日は何と言っても混むのですよ。これ以上先生を疲れさせても気の毒だしね。明日は自分でストレッチを入念にしようと思います。

 接骨院を出て、今度は古本屋へ。読む時間がなかなかない中、来週からは宿題が出るから、ヒント得るためにもこれからはもっとドラマの中に身をおいたほうがいいわよね、と本を物色してたらとうとう5冊も買ってしまいました。といっても2000円台ですからね、新刊でもちょっと高い本なら1冊そのくらいするわけですから、古本屋が新しい商売としてしのぎをけずっているのはいいことだと思うわ。やっぱりPC画面でモノを読むのと本で読むのとでは質に違いがあるしね。

 それにしても、これからはまた原稿を推敲したり資料を読んだり、という生活が戻ってくる(?)わけだから、もっと肩や背中もこりそう! 走ったりケアしたりという時間もそれに伴いさらに必要になりそうだから、ますます時間の使い方が難しくなりそうだなあ。

 さて本屋を出て今度はスーパーへ行こうとしていたら、比較的まあたらしい飲み屋?がランチをやっていて、しかも「大雨なのでランチ100円引きです」の看板。開拓好きの私は即決で入っちゃいました。味は・・ふつうかな。わるくはないレベルだけど、湯豆腐とサラダのついたパスタランチ(この取り合わせはちょっと不思議ですけどね)にフルーツのデザートもついて、雨の日プライス700円というのだから、なかなかお得ではありました。何より白を貴重(やだ、訂正。基調です)とした内装と広々した店内が居心地よくて、友達との飲み会にはよさそう。今度また夜に行ってみて、よかったら友達も誘ってみよっと。

 で、やっとスーパーへ。ところが、あれこれ買ったあげくに、家に帰ったら肝心なものを幾つも買いそびれていたことに気づいて、愕然。やだ、掃除どころじゃないじゃない。かくして、掃除のために用意した時間は早くも刻々とけずられていき、まずは最初に掃除しようと思っていた居間(というかTVのある部屋)で、オットが(前から私が勧めていたのにバカにしてた?)「旅だちのとき」を見始めたということもあり、結局掃除はあとまわしあとまわしになりつつ本日も日が暮れていくのではないか、という不吉な予感もしているのであります・・・。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-04-18 13:51 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧