喉のつかえ・その後

 エキサイトのサービスには検索ワードというものがあり(まあどこのサイトでも同じようなサービスがあるでしょうけど)、ここへおいでくださる方がどんな検索をして辿り着いているかを見るのは、やはり興味深いですね。

 最近のトップは「喉のつかえ」です。やはり悩んでる方は多いのでしょうね。おかげさまで、私は今のとこおさまっています。半夏厚朴湯は効いたような効かなかったような・・。前に飲んだときは実際、効いたような気がしたんですけどね。試してみる価値はあると思います。あとは運動と睡眠、気分転換ですかねえ。ストレスの元を断つ、というのが本当は最大効果だと思いますけど008.gif、なかなかそうはいかないから、ストレスの元を過小評価する(!)ような精神状態に持っていく、心の中のストレス容量を減らす、ということが必要ではないかと。ふだんの公私の環境から遠いところへ身を置く、というのは効果的ではないかしら。そうだ、シナリオセンターへ行ってみよう!と思いついたのは、いい思い付きだったんじゃないかと思います。

 検索ワードの2位は「ジムトンプソンズ」ですって。ウフっ。先日も書きましたが、お料理は日によって変わるということですから、「周囲にタイ料理好きがいないから一緒に行って~」という人がいらしたら、二つ返事でまいりますわよ。

 3位は「エヘン虫」です。面白い検索する人がいるんですね。カゼをひきやすくて困っているのかしら。私はジム通いを始めるようになった頃から殆んどカゼをひかず、今シーズンも11月に軽くひいただけですみましたが、エヘン虫がやってきた!と思うと、速攻で色々な手段を講じますから、それでひきにくくできている面はあります。このブログのカテゴリー「風邪のモト=エヘン虫を追出そう」をクリックしてみてね。カゼ予防について色々と書き込んでありますから。

 4位がなぜか「メチェナーテ」です。自由が丘のイタリアン。まだ行ったことありません。行きたーい! でも、新しくなった「ビリキーノ」も前から気になってる「クッチーナ・パッキア」も行けてなくて、ザンネン! 最近のメル友Kさんとは今度韓国料理に行こうということになってるから、次はイタリアン!と提案してみよっと。

 5位は「更年期のダイエット」です。実は「更年期 ダイエット マラソン」でググるとここが上位に出てきます。それを知ったときは、ちょっと嬉しかったな。今思うと、脱メタボというスローガンが出る前にダイエットできて幸いでした。へそまがりの私のことだから、お上が提唱しだしてからだったら絶対に「メタボで何が悪いのサッ!」と(今もそう思ってるし)ダイエットからいっそう遠のいていたかも。脱メタボではなく、自分のカンファタブルのために「更年期に元気になろう!」を合言葉にしたいものです。

 6位は「郡司博」さん。コーラスをやるなら絶対に郡司先生のとこへ行きたいというのは何度も書きましたが、最近お名前を聞かないことに一抹の不安が・・。私も郡司先生の情報、求む!

 7位は「多摩ロードレース」です。マラソンへの関心の高まりが現れてますね。競技場のトラックからスタートするのはトラック嫌いの私はちょっとイヤだったんですけど、ゴールのトラックはちょっと選手になったみたいで、気分よかったです。いいコースだと思うから、来年はもっと人気が出ているかもしれませんね。

 8位、10位は「足の裏の痛み」「足の裏 痛み」です。これもまた人知れず悩んでる人が少なくないんでしょうか。私は右足だけなんですが、まだ少々痛みが残っています。整形のさいとうドクターのとこへ行こうかと思ったり、そうこうするうちに軽くなったりで、いまだに行ってません。私のホノルルマラソン行きのキーパーソンになったお1人なのにいまだに報告もしてませんから、近いうちに行ってこようと思います。あらそうだ、今日は12時からの勤務ですが、ジムで走るほどのゆとりはなく、さてどうしようと思っていたので、これから行ってこようかな!?

 9位が「筋トレ メニュー」です。私はチョボチョボしかやってませんが、ヒザとモモの筋トレをやってなかったらホノマラは完走できなかったと思うし、変形性膝関節炎でありながら走ってもヒザが無事なのは、やはり筋トレのおかけではないかと。ウエストも若干しまってきました。筋トレをほとんどせずに走ってる市民ランナーの方もいらっしゃるようで、元々健脚の方はそれでよいかもしれませんが、私のようなスポーツオンチ、54歳でも何とか走れてるのは筋トレ効果が大きいのではないかと思います。あ、でもね、最初は一生懸命負荷を大きくしてましたが、最近は筋トレすることに意義がある、と勝手に決め込んで、軽い負荷しかかけてません。それで気楽に続けられるほうがいいんじゃないかと思って。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-04-12 09:12 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧