春到来!マラソンダイエットにピッタリの季節です

 本日は雑誌記事のタイトルにするならこんな感じ?というタイトルにしてみました(笑)。

 昨日も2時間連続の休憩をもらえたので、メガロスへ。でも、筋肉痛からやっと解放されたばかりだし業務は忙しすぎで疲れ気味だったので、ストレッチと筋トレ、エアロバイクのみにしときました。それと、ふと思い立って3回目のインボディー測定にトライ。初めて測定したのがマラソ



ントレーニングを本格化させる直前の10/5。次がホノルルが終わった直後の12/17。その間は2ヵ月でしたが、昨日3/20で約3ヵ月ぶりですから、よい頃合いではないかと。
 そしたら何と!!内臓脂肪断面積に大きな変化が現れていました。1回目=64,6、2回目=62,3、3回目の昨日はガクッと減って54,3です。体脂肪率は1回目と変わらず22,4なので、この内臓脂肪断面積というやつに大きな変化が出たことにどういう意味づけができるのか、実はよくわからないんですが、とにかく脂肪の面積が減った、ということらしい(笑)。
 体重は53,3で安定しています。ある程度は前より量を食べていますが変化してない。これも運動効果によるものに違いありません。
 嬉しかったのは、1回目は「身体バランス」の「下半身バランス」「上下バランス」が両方とも「やや不均衡」と出ていたのが「均衡」と出て、前より筋肉のつき方のバランスがよくなったらしいことと、課題だった「ウエスト・ヒップ比」に改善が現れたこと(何しろこれだけが標準に達していない!)。
 1回目=0,85、2回目=0,84、そして今回は0,82です。最近はウエストしぼりにほんの少々ですが重点をおいてきた成果がちゃんと現れています。ニコニコ。でも、実は0,80を切らないと「標準」の域に入らないの(汗)。減ってきたのはいい傾向ではありますが、せっかくやせたというのにあなたはまだズンドウなんですよ、と言われてるわけです。ハハ。
 よーしウエストに重点をおいてガンバルぞ~!というわけで、昨日はさっそく腹筋、ダンベルもやってまいりました。
 あ~それにしても、3年前にダイエットを始める前の数値を測っていたらどんなだったでしょうねえ。そらおそろし~。
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by yuuko_watanabe3 | 2008-03-21 09:46 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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