ワーイ、シューズ買ってもらいました。

 めまぐるしかったけど、ある意味休日らしい過ごし方だったかも!?

 まだちょっぴり筋肉痛の残るからだをほぐす目的とダイエットのキープも兼ねて、まずはアクアダンスを30分。11時にオットと待ち合わせて実家へハハを迎えに行き、一緒にチチの墓参りへ。湘南を走ってるとき最後の頃くじけそうになったとき「パパ~背中を押してくれないかなあ」と



心でつぶやいたら、何か押してもらえたような気がしたので、お墓の前で手を合わせたら自然と「ありがと」という言葉が思い浮かんだので、一応お礼しといたつもり。
 そうそう、父は旧制中学で駅伝を走り優勝したことがあるのだそうな。その後は走ってはいませんでしたが、TVでマラソンや駅伝を放送していれば、必ず見ていました。親不孝な娘は、つい最近オットから「オヤジさんが駅伝で優勝したくらいだから、ほんとはあなたのほうが長距離には向いてるんじゃないか?」と言われても、「え?優勝? そうだっけ?」なんて言ってたくらい、認識不足でした。ハハに聞いたら呆れ顔で「そうよ~、優勝記念の写真も残ってるわよ」だって。そういや見たことあったような・・・?

 (これを書いた後で、さらにオットに呆れられました。オヤジさんは清水中学の駅伝部で在学中に2連覇してるんだゾ!とのこと。何で実の娘の私が知らんのにあなたが知ってんねん!? と言いたいとこですが、これはまあ、いかに私がスポーツに関心がなかったか、という証しのようなもんではありますが。)

 「私はパパの気に入るようなことはほとんどしなかったけど、今頃になって走ってると知ったら、なんて言うかなあ」とハハに言ったら「いいじゃありませんか、と言ってるわよ、きっと」。今さらですが、少しは親孝行やら供養になってるかもしれませんね。
 ちょうどお昼どきになったので、3人で駅前のリーズナブルなおすしでランチ。ダイエットで胃が小さくなったためか、ふつうの小ぶりな握りのセットなのにけっこうヘビーに感じました。まあ何せいつものランチはおからと玄米ですからねえ(笑)。
 ハハと別れて今度は、Mくん御用達の水道橋のランニング用品専門店へ。最初はミズノにこだわってた私ですが、あれこれ試しばきをしたあげく、NIKEに決定。Mくんからも推薦のあった店員さんに応対してもらいましたが、つい数年前の箱根駅伝の走者でもあったというKさんという方で、東京マラソンは「調子が悪くて3時間でした」だそうです。
 しっかし私はほんとにマヌケなもんですから、自分の気に入ったNIKEが8千いくらかと言われた気がして、予算より安くてよかったジャン、(オットは1980円もする靴下も買ってくれたのですが)予算より安かったから靴下も買ってくれたのねん、と思っていたのですが、家に帰ったら、「9800円だよ!」と怒られてしまいました。テヘッ。
 でも店では靴は予算より安かった?と思ってた私。NIKEのスポーツブラもレジに持っていって「これも~」と言ったら「何言ってんだ」と言われてしまったので(笑)、自分で買いました。これ、色がきれいなパープル。セール品のスポーツブラの中ではどの色もMサイズはもうなくなってたのにこの色は残ってて、しかもアウターにもなるデザイン。これがゲットできたのはラッキーでした。
 ロードでの練習とレース用を兼ねたキャップもほしかったのですが、店には殆んど東京マラソン限定モノしか見あたりません。それなら、先日のボランティアしたときのがあるから、とここでの購入は見合わせました。でも、ナップザックはホノマラの、キャップは東京マラソンの、じゃあミーハーすぎて、ちょっと抵抗があります。ほかに、ムスコからのお古のキャップとオットがかつての仕事仲間からゲットしたHONDAのノベルティーだったキャップがあるのですが、ムスコのお古は厚手の生地で夏の練習には向かないしHONDAのはマッカで目立ちすぎ。新しいのがほしかったのです。それから、キャップには若作り効果もあると思うのね。帽子は好きだから色々と持ってはいるのですが、キャップは圧倒的に若々しく見えると思います。で、春夏用のキャップがほし~い!と、オットと横浜駅で別れたあと、彼にはナイショで新しいファニーなキャップをソニープラザ(今はPLAZAという店名みたいですね)で買っちゃいました。帰宅してムスコに見せたら、好評。楽しいショッピングデーでした。

 うーん、しかし今回の靴でタイムに改善が現れなかったら、オットから今度は何を言われることやら(?)。自分としては、めざせ秋野暢子タイム(10キロ58分)なので、次の多摩ロードレース(今月30日)の10キロは、この靴と靴下、キャップ、スポーツブラ、総動員でがんばります001.gif

 そうそう、喉のつかえは最近消えています。公私それぞれのストレスの素は消えてないけど、とりあえずマラソンに夢中になってたらつかえは消えてました。やっぱいいでしょ、走るって。現実逃避の面なきにしもあらずだけど(笑)。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-03-19 17:50 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧