マリンマラソンのリハしてきました。

 よく考えてみると、ホノルル以来、ロードは走ってません。

 ましてや11月に薄着で寒い中を走って、懲りています。持ち物なども含めリハーサルをしておかねば、と保土ヶ谷公園に行ってきました。2周4キロ。計画通りスパッツの上にスコートを重ね履き。これはうまくいったのですが、ランニングの上に途中で捨ててもいいくらいのボロのトレー



ナーを着るつもりでいたのに、出発前なぜか見つかりません。もしかしたら、すでに捨てたか!? 記憶が定かではないので、改めてもう一度探す予定ですが、とにかくないものは仕方ありません。それなら、とリサイクルショップで500円で買って2年も着続けたアシックスのトレーニングジャンパーと、同じく500円で買ったビニールのウインドブレーカーを上にはおり、さらに首にこれも古いマフラーをかけて、いでたち完成。保土ヶ谷公園にコインロッカーなんてありませんから、オットの定番の場所、花壇の脇に荷物は置きますが、オットが一度置き引きに遭い、せっかくムスコからプレゼントしてもらった銀のネックレスを盗られています。万が一のときに備え、持ち物は全て盗られても惜しくないものにしました。ナップザックも含めね。これは当日も同じ考え方。同行のグループで荷物を見ててくださる方もいらっしゃるかもしれないけど、仮にそうであっても、気軽に預かってもらえるようなものでないと、わるいしね。

 で、公園に向けて歩き出したら、何とオットは半袖。「あ、あなた、それで行くんですかい?!」「あー。それいいなあ、貸してくれよ」と言うので、まあ私はジャンパーも着てるし、ナップザックには薄手の長袖も1枚入っているからいっか、とウインドブレーカーを貸してあげました。で、でも・・・。歩き出したら、いくらマフラーをしていても、ジャンパーの下はランニングですから、寒い寒い。かといって、オットに貸したウインドブレーカーを脱がせたところで、彼は半袖になってしまいます。だいたい、走るからって、真冬のさなかに半袖で出かける気だった人の神経は疑ったほうがいいとは思うものの、今さら仕方ありません。一方、私は長袖を持っていますが、着ようにも、街頭で一度ランニングになるなんて、それも寒くてイヤ! 結局、さあどうする?と頭を悩ませたところで、どうせ公園に行けば走り出すわけだし、とそのまま足を運びました。

 そ、それにしても、走ってるあいだも寒かったです。今日なんてかなり日差しはあるというのに! ボロ・トレーナーとボロ・ジャンパー両方を着こんでちょうどよさそうな按配です。防寒対策はさらに万全にしておく必要がありそう。到着&スタートまではホカロンなどでからだを温めておいたほうがいいかもしれません。出発は朝早いし。

 スタジオでのトレーニングはそこそこしたからいいでしょ、と今日のリハをせずにいきなり大会に行っていたら「さむいよー007.gif」と泣きをみたところでした。防寒対策について、もう少々情報収集してから、本番に臨みたいと思います。

 そうそう、練習後は、「本番前はパスタだ、パスタだ」とウンチクたらたらのオットと、ラッシュランドルへ。オットはエビとバジルのクリームパスタ。私は、悩んだ末にエスニックカレーのパスタ。この私の選んだカレーパスタが、めっちゃウマカッタです。カレーのパスタってどんななの? 変な味にならない? と思われるかもしれませんが、まあだまされたと思って、食べてみて! あ、しかしカライもの苦手な人にはおすすめしませんが。とろーりとした本格的タイカレー(イエロー)が卵入りのもちもちパスタとからみあって、んまんまです。お客さんのリクエストから生まれたというこのメニュー、最近はラッシュランドルの定番とか。また、食べに行こっと。

 <追記>ちょっとだけ防寒対策について検索してみましたが、アームウォーマーを勧める人あり、ユニクロのスポーツウエアを勧める人あり、色々です。ただ当日の天候は神のみぞ知る、だから色々なパターンで用意しておいて当日直前に決める、というのが妥当みたい。新しいアイテムを用意するのは考えてしまうけど、もしユニクロにスポーツ用Tシャツの長袖があったら、その手のものは持ってないから、1枚持っててもいいかなあ。明日午前中に横浜へ出るつもりだから、ちょっと見てこよう。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-17 14:46 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧